38: 名無しステーション 2026/04/05(日) 09:48:39.19 ID:lbu9/44O0
時代劇の間合い
36: 名無しステーション 2026/04/05(日) 09:48:37.62 ID:5FEdHzwN0
思ってたより近いw
65: 名無しステーション 2026/04/05(日) 09:49:13.91 ID:HVmez58l0
めっちゃ練習してそうな殺陣
40: 名無しステーション 2026/04/05(日) 09:48:40.36 ID:s4qyk77q0
戦闘始まるの察知してアギがはけた
22: 名無しステーション 2026/04/05(日) 09:48:23.37 ID:BS/xeiGQ0
ギャバンVSシャリバンに見えなくもない
「超宇宙刑事ギャバン インフィニティ」ギャバン・ブシドーを狙う謎の狙撃犯【第8話あらすじ】#超ギャバン #GAVAN #長田光平 #赤羽流河 #有坂心花https://t.co/MRA5TOuzoH
— シネマトゥデイ (@cinematoday) April 4, 2026
50: 名無しステーション 2026/04/05(日) 09:48:52.64 ID:Vj5vedJF0
同型の人?
69: 名無しステーション 2026/04/05(日) 09:49:16.35 ID:am7d0TQe0
ギャバン道
で目が醒める
で目が醒める
64: 名無しステーション 2026/04/05(日) 09:49:13.66 ID:37+ZE3Ow0
昔の同僚だったか
57: 名無しステーション 2026/04/05(日) 09:49:05.07 ID:qLMiXAxK0
アバンでできた相棒が黒幕か
60: 名無しステーション 2026/04/05(日) 09:49:05.92 ID:VjUg6v8M0
特に語呂合わせはないのか942
テレビ朝日「超宇宙刑事ギャバン インフィニティ」
第8話「魔弾の射手」#TVer #プロジェクトRED #超ギャバン https://t.co/AHfYGSrfYM— TVer新着 (@TVer_info) April 5, 2026
84: 名無しステーション 2026/04/05(日) 09:49:30.32 ID:T7sflLP60
0距離
93: 名無しステーション 2026/04/05(日) 09:49:42.69 ID:R9vxaw600
流石に当たった
86: 名無しステーション 2026/04/05(日) 09:49:33.64 ID:uSGUjT8U0
撃った方も吹っ飛ぶ
88: 名無しステーション 2026/04/05(日) 09:49:36.33 ID:eWxiFlcI0
直撃させて良いのかそれ
90: 名無しステーション 2026/04/05(日) 09:49:36.86 ID:37+ZE3Ow0
この距離ならバリアは張れないな
本日の『超宇宙刑事ギャバン インフィニティ』8話、脚本担当回でした。御視聴くださった皆様、ありがとうございました。 pic.twitter.com/N6Iosw6dCn
— 山口宏(脚本) (@Yamayama800) April 5, 2026
96: 名無しステーション 2026/04/05(日) 09:49:45.78 ID:HVmez58l0
頑丈やな
101: 名無しステーション 2026/04/05(日) 09:49:51.40 ID:6jpEL0X30
良心回路壊れたんか
92: 名無しステーション 2026/04/05(日) 09:49:41.02 ID:VBhQeH9I0
それにしてもピカピカだ
113: 名無しステーション 2026/04/05(日) 09:50:07.87 ID:/9ndJVjnH
なんかドンブラのタロウと
ソノイ対決を思い出す(´・ω・`)
ソノイ対決を思い出す(´・ω・`)
126: 名無しステーション 2026/04/05(日) 09:50:22.93 ID:0WNxeuDd0
ええ…
140: 名無しステーション 2026/04/05(日) 09:50:29.32 ID:sjybe6UKd
ご乱心!?
136: 名無しステーション 2026/04/05(日) 09:50:28.01 ID:dAMJGg9c0
斬られましたけど
177: 名無しステーション 2026/04/05(日) 09:51:02.67 ID:Qpg+7loyd
演技だろ?演技だな?
160: 名無しステーション 2026/04/05(日) 09:50:49.82 ID:NilImVc80
正気取り戻したんと違うんかいw
182: 名無しステーション 2026/04/05(日) 09:51:05.83 ID:hF/G9zZ30
謎スロー
170: 名無しステーション 2026/04/05(日) 09:50:55.75 ID:9nWKu1kK0
わざとか?
187: 名無しステーション 2026/04/05(日) 09:51:08.28 ID:FMCf7txi0
騙されたのは…
181: 名無しステーション 2026/04/05(日) 09:51:04.49 ID:eWxiFlcI0
引きずり出したか
183: 名無しステーション 2026/04/05(日) 09:51:06.03 ID:6jpEL0X30
ああもう目覚めて芝居してんな




コメント
ブシドーだいぶいいキャラになってきたな。
データ転送された存在でもお腹が空くアギちゃん、感情あるように見えてこっちはあくまでエミュレートされたものであって刹那との対比になってる(ブシドー回はこの辺りメインの描写でエモルギアのヤバさ掘り下げたりするんかな?)。
…しかしそうなってくるとデスギャバン、不正使用のためにわざとアーマー破壊してるらしいが栄養補給とかどうしてるんだろう?蒸着解いて再蒸着する時もアーマー壊れたままならともかくそうでない場合色々大変そう…
「宇宙の真理」という現実とそれを容認する事をよしとしない人間たちの「感情」が対立構造となっている物語なのかもしれない。
生者必滅が真理であっても人は生きたいと足掻く。それさえ本能というプログラムに基づくものであってもそれだけではない何かがあって。
世の中の理やバランスを崩すのはいつも人の感情だ。だから宇宙にとって人の感情は悪なのだ。
…みたいな話だったらどうしよう。
最高議長の声が悪役口調になってきたし、やはりこの人が黒幕の疑惑が高まってきた。
議長の関さんとパトランの子安さんどちらが議長役にキャスティングされても声だけで十分存在感示すキャラになってただろうが、CV関のパトラン想像したらギャバン形態に蒸着したときの名乗りが「俺、参上!」になりそう
刹那くんの掘り下げ回だったわけだけど・・・毎回の脚本で感じるのが『微妙』って感覚なんだよね。いや、やろうとしてること、表現しようとしてることは十分伝わってるんだよ。人造人間である刹那くんの過去の因縁と、別次元からきた怜慈くんへの信頼というか友情のようなもの。
ただ・・・なんかが欠けてるというか足りてない気がするんだよなあ。放送見終わったあとに、なんかモヤっとした感じが残るのは俺だけかな?
※4
人により感じ方は違うから同じところにモヤッとしてるかはわからないが。
俺の場合は毎回登場する悪人たちが大して反省もせず後悔もせず、ただ逮捕されて終わりというところかな。現実には多くの場合そうかもしれんし、罪を犯したら命で贖わないとって考えも危険ではある。
ただ昔の脚本なら感情に揺さぶられたスナイパーは最後に友を助けて悪の組織にやられちゃうだろうし、怒りに燃えるヒーローは敵怪人を爆破粉砕して倒すのだろうな。てかそういう話がバトルフィーバーJにある。これだと俺的には悲しいがモヤりはしない。
こう考えると最終的に全部こいつらが悪いと責任の全てを押し付けられて爆発四散してくれる「悪の組織」が不在ってのが大きい。なんやかんやで怪人がやられてくれればスッキリ締まるものよ。