174: 名無しステーション 2026/04/05(日) 09:33:20.05 ID:fzPYQttX0
ロックオンか
185: 名無しステーション 2026/04/05(日) 09:33:30.52 ID:57ghYsM30
フルメタルあもう
178: 名無しステーション 2026/04/05(日) 09:33:20.38 ID:GBORla2O0
そんな銃弾だけで?
172: 名無しステーション 2026/04/05(日) 09:33:18.09 ID:dKQOAllK0
魔弾?
魔弾キーってあったな
魔弾キーってあったな
191: 名無しステーション 2026/04/05(日) 09:33:35.93 ID:LgMFuyDC0
話が早い
179: 名無しステーション 2026/04/05(日) 09:33:25.21 ID:R9vxaw600
出張してきた
194: 名無しステーション 2026/04/05(日) 09:33:39.66 ID:/dcl/if60
大佐元気になったな
196: 名無しステーション 2026/04/05(日) 09:33:40.10 ID:QtG3Vp280
大佐(大佐ではない)
229: 名無しステーション 2026/04/05(日) 09:34:09.85 ID:CMpWBKLd0
便利設定
202: 名無しステーション 2026/04/05(日) 09:33:46.28 ID:/9ndJVjnH
アギちゃん瞬間移動
222: 名無しステーション 2026/04/05(日) 09:33:59.70 ID:AerGgBNY0
「「「「なんと面妖な」」」」
218: 名無しステーション 2026/04/05(日) 09:33:57.37 ID:HqbPLRXN0
レーザーコンバージョンアギちゃん
233: 名無しステーション 2026/04/05(日) 09:34:13.62 ID:Vj5vedJF0
刹那が古めかしい
言い回しってだけじゃなくて、
職員全体からそんな感じなんか?
言い回しってだけじゃなくて、
職員全体からそんな感じなんか?
245: 名無しステーション 2026/04/05(日) 09:34:43.05 ID:/dcl/if60
>>233
ブシドーの世界は時代劇風なのかね
ブシドーの世界は時代劇風なのかね
263: 名無しステーション 2026/04/05(日) 09:35:06.32 ID:kvXxVb4T0
>>233
この地球そのものがそうなのかも
この地球そのものがそうなのかも
243: 名無しステーション 2026/04/05(日) 09:34:39.03 ID:adYYe4Gt0
犠牲者…
259: 名無しステーション 2026/04/05(日) 09:35:01.63 ID:uQxf+GtG0
節電ルーム
249: 名無しステーション 2026/04/05(日) 09:34:49.80 ID:/9ndJVjnH
スカッと仕切りたい
264: 名無しステーション 2026/04/05(日) 09:35:08.91 ID:dx2tMkFa0
あんにんかちょいい
273: 名無しステーション 2026/04/05(日) 09:35:23.65 ID:kGp0YB2h0
レギュラーメンバー結構多いよな
283: 名無しステーション 2026/04/05(日) 09:35:33.08 ID:sSy1e4EC0
以心伝心
270: 名無しステーション 2026/04/05(日) 09:35:16.68 ID:/dcl/if60
デスギャバン…
271: 名無しステーション 2026/04/05(日) 09:35:19.56 ID:adYYe4Gt0
あんでもねえよ!
266: 名無しステーション 2026/04/05(日) 09:35:09.76 ID:rp1hgR5w0
かなり焦ってるんやな赤
280: 名無しステーション 2026/04/05(日) 09:35:29.97 ID:AerGgBNY0
あぁ、デス・ギャバンの
せいで気が急いてるのか
せいで気が急いてるのか
380: 名無しステーション 2026/04/05(日) 09:37:40.97 ID:GE3EhG1Ia
海上バス
396: 名無しステーション 2026/04/05(日) 09:37:54.99 ID:QtG3Vp280
人外コンビ
383: 名無しステーション 2026/04/05(日) 09:37:42.15 ID:fX8JUTfJ0
分かりやすい横浜
375: 名無しステーション 2026/04/05(日) 09:37:37.50 ID:6jpEL0X30
そっちに行かせたのか
379: 名無しステーション 2026/04/05(日) 09:37:40.24 ID:3857bZPB0
走るアギちゃんかわええ




コメント
ブシドーだいぶいいキャラになってきたな。
データ転送された存在でもお腹が空くアギちゃん、感情あるように見えてこっちはあくまでエミュレートされたものであって刹那との対比になってる(ブシドー回はこの辺りメインの描写でエモルギアのヤバさ掘り下げたりするんかな?)。
…しかしそうなってくるとデスギャバン、不正使用のためにわざとアーマー破壊してるらしいが栄養補給とかどうしてるんだろう?蒸着解いて再蒸着する時もアーマー壊れたままならともかくそうでない場合色々大変そう…
「宇宙の真理」という現実とそれを容認する事をよしとしない人間たちの「感情」が対立構造となっている物語なのかもしれない。
生者必滅が真理であっても人は生きたいと足掻く。それさえ本能というプログラムに基づくものであってもそれだけではない何かがあって。
世の中の理やバランスを崩すのはいつも人の感情だ。だから宇宙にとって人の感情は悪なのだ。
…みたいな話だったらどうしよう。
最高議長の声が悪役口調になってきたし、やはりこの人が黒幕の疑惑が高まってきた。
議長の関さんとパトランの子安さんどちらが議長役にキャスティングされても声だけで十分存在感示すキャラになってただろうが、CV関のパトラン想像したらギャバン形態に蒸着したときの名乗りが「俺、参上!」になりそう
刹那くんの掘り下げ回だったわけだけど・・・毎回の脚本で感じるのが『微妙』って感覚なんだよね。いや、やろうとしてること、表現しようとしてることは十分伝わってるんだよ。人造人間である刹那くんの過去の因縁と、別次元からきた怜慈くんへの信頼というか友情のようなもの。
ただ・・・なんかが欠けてるというか足りてない気がするんだよなあ。放送見終わったあとに、なんかモヤっとした感じが残るのは俺だけかな?
※4
人により感じ方は違うから同じところにモヤッとしてるかはわからないが。
俺の場合は毎回登場する悪人たちが大して反省もせず後悔もせず、ただ逮捕されて終わりというところかな。現実には多くの場合そうかもしれんし、罪を犯したら命で贖わないとって考えも危険ではある。
ただ昔の脚本なら感情に揺さぶられたスナイパーは最後に友を助けて悪の組織にやられちゃうだろうし、怒りに燃えるヒーローは敵怪人を爆破粉砕して倒すのだろうな。てかそういう話がバトルフィーバーJにある。これだと俺的には悲しいがモヤりはしない。
こう考えると最終的に全部こいつらが悪いと責任の全てを押し付けられて爆発四散してくれる「悪の組織」が不在ってのが大きい。なんやかんやで怪人がやられてくれればスッキリ締まるものよ。