スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

新作絵本シリーズ『KAIJU STEP』始動!幼児誌「めばえ」で連載スタート

かいじゅうステップ絵本
スポンサーリンク

sute1

関連:ちょっと変わった配役が楽しい『ウルトラかいじゅう絵本』



他サイト人気記事


【食玩】「創動BUILD12」に「仮面ライダーグレートクローズ」がラインナップ決定


【恐竜戦隊ジュウレンジャー】超合金魂「大獣神 ブラックver.」日本発売決定!


《銀魂 銀ノ魂篇 後半戦》15話(356話)感想・画像 かっけよ!かっけよ万斉


【バキ】4話感想 本格的に戦いが始まった


【あそびあそばせ】3話感想 アポクリン汗腺!!!!!!!!


《プラネット・ウィズ》3話感想・画像 各キャラの関係性が見えてきてどんどん面白くなってきた


かいじゅうステップ、はじまるよ!
新絵本企画「KAIJU STEP(かいじゅうステップ)」コンセプトムービー

★小学館の幼児誌「めばえ」9月号(2018/8/1発売) より連載スタート!
『KAIJU STEP』のテーマは“はじめのいっぽ”。

個性あふれる、ちいさなかいじゅうたちは、それぞれのちいさな“いっぽ”を踏み出すことで、新しいコトを体験したり、新しいともだちと出会ったり、自分なりの“ワクワク”を見つけます。走ってみたり転んでみたり、そうして大きくなっていく、ちいさなかいじゅうたちの活躍にどうぞご期待ください。

公式サイト: http://www.kaijustep.com/

キャラクターデザインやイラストを手がけるのは、ポンキッキーズの「ゴー!ゴー!コニーちゃん!」などで知られる、きはらようすけさん。絵本の文章を手がけるのは、絵本の読み聞かせで全国を駆け巡る絵本作家の、聞かせ屋。けいたろうさんです。

11月発売予定の絵本に先駆けて、小学館の幼児向け月刊誌「めばえ」9月号(8月1日(水)発売)で連載がはじまります。付録のDVDには、初公開となる『KAIJU STEP』のショートアニメーションが収録されていますので、誌面とともにお楽しみください。

今後、グッズやイベント、音楽なども登場予定です。お楽しみに

▼以下詳細はリンク先にて

<動画コメント抜粋>

かわいい

でこぼこフレンズ感

むっちゃかわええええ

ムゲラ!ムゲラがいる!

ムゲラとかギガスとかモットクレロンとか
マイナーどころも抑えてんな…

モットクレロンは「好き嫌いせず食べよう」
とか児童誌のテーマにピッタリだと思う。

ノーバ、完全にタコじゃん。ハネジロウかわいいな〜

すっげえかわいいんだけどケムール人が……wwwww

スペースビースト「俺も仲間に入れてくれよ~(ゲス顔)」

かなり懐かしいですが、『お父さんはウルトラマン』を思い出しました。

ムゲラとかバオーンは、実写でも出る機会少ないから、嬉しい。

子供向けでも地味にマイナーな怪獣を入れる辺り、
流石は円谷プロだなと思いました

これでLINEスタンプ作ってほしい

ああ、心がほっこりする

みんな可愛い。

過去にきはらようすけさんが手がけられた
ウルトラ怪獣ロックバンド「ガラモーンズ」PV

GARAMONES
GARAMONES

posted with amazlet at 18.07.24
ガラモーンズ
ポニーキャニオン (2016-03-16)
売り上げランキング: 158,126
はみがきしないとどうなるの? (ウルトラかいじゅう絵本 すくすく知育編)
ごとう まさる
あいうえお館
売り上げランキング: 17,894
はじめてのおとうさんはウルトラマン
みやにし たつや 円谷プロ=
学研プラス
売り上げランキング: 293,075

他サイト人気記事


【恐竜戦隊ジュウレンジャー】超合金魂「大獣神 ブラックver.」日本発売決定!


【食玩】「創動BUILD12」に「仮面ライダーグレートクローズ」がラインナップ決定


【進撃の巨人 Season 3】38話(3期1話)感想 遂に来た3期!ほんとよくNHKで放送できたな


《はねバド!》4話感想・画像 コニーちゃんは綾乃ちゃんと因縁があるようだ


《ISLAND -アイランド-》4話感想・画像 夏蓮回!真実を知って、悲しくても前に進む


【自然満載】映画「おおかみこどもの雨と雪」の舞台モデルになった家に行ってきたんで写真あげてみる


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました