hqdefau


 
他サイト人気記事

私がモテてどうすんだ 2話 感想 仏壇と先輩の包容力が面白すぎた

『ドリフターズ』2話感想 狂気狂奔!言葉は通じずともわかることはある

ようやく『プレイステーションVR』が到着したので色々と雑感

『君の名は。』新ビジュアルが各新聞一面に掲載!瀧くん&三葉ちゃんの表情たまらん!

若者のゲーム離れ 5割が 「すぐに飽きる」

セレナ「あ!サトシの声だ!サトシー!」アローラサトシ「セレナ!?セレナじゃないか!」セレナ(え?誰?)


                スポンサーリンク


金曜更新「特捜戦隊デカレンジャー」('00年代スーパー戦隊)

dekarenn

本作は警察をモチーフとし、刑事ドラマ風のフォーマットで展開した。
敵組織を設定せず、毎回登場する宇宙人犯罪者(アリエナイザー)たちが起こす「事件」を解決するスタイルをとっている。また、ヒロインが活躍した回では、通常とは異なるエンディングテーマが流された。SFファンによって選ばれる第37回星雲賞でメディア部門を受賞。
(毎週金曜日22時更新/第1話は最終更新までご覧いただけます)

再生リスト


特捜戦隊デカレンジャー
Episode.01「ファイヤーボール・ニューカマー」

バスジャック事件発生の連絡を受けてかけつけた所轄の刑事が見たものは、
ただの事件ではなく、宇宙人犯罪者・アリエナイザーによる信じられない犯行だった。
一方、遥か宇宙では新人刑事が地球を目指して向かっていた。
彼の名は赤座伴番、通称バン、5人目のデカレンジャーだ。
一体何を巻き起こす!?





<動画コメント抜粋>

デカレンジャー待ってました!!

デカレンジャーきた!
戦隊デビュー作!

CGも良いが、やっぱりミニチュアを駆使した
実写感のある演出は味があって良いですね。

懐かしいよ!!
特にハイブリッドマグナムに一番憧れたよ!

冒頭の教会に白い鳩はジョン・ウーのオマージュですかね。

やったーーー!!
映画も楽しみだし。千とウメコが結婚するって思ってみるとまた違うよね。

本放送以来の視聴。改めて見て気が付く点もちらほら(冒頭の逃走車両とかwww)。
前作のメンバーは「恐竜のいた時代」が名前のモチーフなのは分かったんですが、
今作では「お茶」がモチーフだったと後年知りました。

最初の刑事、クウガの警察の署長だ!
気付かなかった

世代的に一番好きな戦隊がデカレンジャーでした。
しかし未確認対策班の本部長、デカレンジャーの味方もしてたのかwww

何がってボスがTケメン
パワレンSPDの奴はよりモンスターチックだったよね

稲田さん声若いなぁ。
もう10年近くも前の作品なんだよなぁ。

ジャマール戦闘機!
ジャマール戦闘機じゃないか!

木野さん!? 
木野さんじゃないか!

冒頭の逃走車が「BFカブト」で使われていた
「カブトロン」のプロップの改造品ですよね、絶対.......

パワーレンジャーSPDを先に見てしまった後でデカレンジャーを初視聴。
多くの方と順番が逆ですが、本家の方も最終回まで必ず全部視聴します!

改めて「デカレンジャー」を見ていたら、
やっぱし実弾だったのねレッドのDマグナム。
(「PR・SPD」はビームエフェクトが付いてたし)

この再配信もEDのミニコーナーやっぱあったw

来年はギャバンとコラボ映画!

懐かしいなぁー
小さい頃よく見てたなぁ


 

他サイト人気記事

『ジョジョの奇妙な冒険 第4部』29話感想 クレイジーダイヤモンド大活躍!康一君、名アシストだ

『Lostorage incited WIXOSS』2話感想 千夏の不幸ラッシュ凄まじ過ぎる

VRで出たら高くても買うゲームソフト

『君の名は。』の監督が鳥山明だったらときにありがちなこと

【ガンダム00】人革連狂気のメカニズム 「ティエレン」スレ

思わず吹いたレス集合『ヘィでお棺を一斉に持ち上げて』