スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

串田アキラさん、ギャバンを歌って「子どもたちのために必要だったのは“やさしさ”」

音楽関係歌・音楽
スポンサーリンク

gyaban111

他サイト人気記事


アイドルタイムプリパラ 11話 感想 委員長のソフトボールセンスどうなってるの


【弱虫ペダルNEW GENERATION】3期23話感想 心機一転、エンドカードも更新だッ!


ロクでなし魔術講師と禁忌教典 11話 感想 おいおいどこ行っちゃったんだよ!


ゼロから始める魔法の書 10話 感想 随分と手の込んだマッチポンプですね


PS4でモンハンシリーズ最新作「モンスターハンター:ワールド」発売へ


『週刊ストーリーランド』とかいう特定の世代にとっては強烈な印象が残る番組


串田アキラ、ギャバンを歌ってようやくわかった「カッコよく歌うこと」

gyaban112

「宇宙刑事ギャバン」や「キン肉マン」などのヒーローソングをはじめ、
「富士サファリパーク」などのCMソングで知られる歌手・串田アキラ。

熱く、力強く繰り出される串田の歌に
「勇気をもらった」「大人になった今でも背中を押されている」
と語るファンも多い。

ところがデビュー当初は音楽の方向性が、今とは全く違っていたという。
ギャバンとの出会い、ファンの期待を裏切らないように
歌い続けるための努力などについて語ってもらった。


「カッコよく歌う」という意味がやっと理解できたのは
「宇宙刑事ギャバン」の歌のレコーディングのときだった。

 「“ヒーロー=強い”と勝手に思い込んで、タカをくくっていた。強さばかりを全面に出して、ガンガン行けばいいと思っていたんですね。そうじゃなくって、子どもたちのために必要だったのは“やさしさ”だったってようやく気が付いたんです」

▼全文はリンク先にて

<Twitterでの反応>

蒸着!

なるほど
強さは愛だと

風はコーヒーブラウン~風はコーヒーブラウン~♪

2019年は、デビュー50周年とな。
すごいわ。(*^-^)うん!

サンバルカンとマッドマックスでブレイクした串田さん。
個人的には、幼児番組で歌っていた
『ヘルプ!!ナンジャーマン参上!」が強烈なインパクト。
幼児番組なのに豪快すぎ

読んで涙が。
ヒーロー=強いと、強さばかりを全面に出してたが、
子ども達の為に必要だったのは・・ そうか、そうだよね。

やっぱ串田さんと言えばサンバルカンとギャバン
子供番組特撮の域を超越!してた歌声
フランス版ではエクソワール

『子どもたちのために必要だったのは“やさしさ”だったってようやく気が付いたんです』
心に愛が無ければ、スーパーヒーローじゃないのさ!

串田さんもいろんな苦労があって今の歌声があるんだなぁ
自分もまだまだ頑張らなきゃ!
串田アキラ BEST WORKS TREASURE
串田アキラ
日本コロムビア (2012-12-19)
売り上げランキング: 9,088

他サイト人気記事


アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 11話 感想 なんだか見覚えのあるノリだ


【スタミュ -高校星歌劇- 第2期】11話感想 スタミュの11話は絶対何か起きると思ってましたよ


【笑ゥせぇるすまんNEW】11話感想 この親子、実は中の人もなんです


フレームアームズ・ガール 11話 感想 大切な話はお風呂でやるべきだな


【E3】ウルフェンシュタイン最新作がリーク!機種はPS4/XBOX ONE/PC!


お前らどんな寝る前の妄想してんの?


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました