スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

学生が製作した「和菓子のガメラ」のクオリティが凄いと話題に!これはうまそ・・・すげええええ

ガメラ・大映 おもしろニュース・珍事件

1456110339_b



「ガメラの和菓子」を作ったのは市内在住で
大手前製菓学院(大阪市中央区)2年生の岡本昇也さん。
2月20日・21日に行われた同校のイベント「大菓祭」で
卒業制作として和菓子で作ったガメラを出品し、最優秀賞にあたる理事長賞を受賞した。 


受賞の喜びと作品の画像をツイッターに投稿した所、
「これが和菓子?まさか、フィギアじゃ…うわ和菓子だ!すげえ!」(原文ママ) 
「ウチは和菓子屋なんですが、家族そろってこの作品を絶賛しております」
「発売してほしいクオリティー!!」(原文から抜粋) 
など絶賛する声が多数寄せられ、2月20日に投稿してから約19時間で2400回以上リツイートされた。 


「甲羅のリアルさに一番こだわった」と岡本さん。
「自分が作りたいものを作って評価されるのがうれしい。ガメラを好きで本当に良かった」と 
興奮冷めやらぬ様子で声を弾ませた。 

trend160224_301

trend160224_302

trend160224_303

trend160224_304

<この件へのコメント>

受賞したんですね! おめでとうございます! 
これから社会でご活躍なさってくださいね!


和菓子でここまで忠実に作るとは凄い!ガメラ愛を感じます
おめでとうございます


おめでとうございます(^ω^)
まさに芸術ですね(ฅ’ω’ฅ)


素晴らしい守護神です


これは楽しい。ぜひリアルに見て食べてみたいです。


新たな日本文化になりそうな予感になります。和菓子×怪獣。


え?! これ食えるんですか!?


完全にフィギュアにしか見えないッスね~
甲羅や皮膚の造形もですが牙の透け具合がまた何とも(*^^*)

和……菓子……???(困惑)

 

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました