スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

渡辺宙明先生が作曲する『スペース・スクワッド』主題歌!インタビューが公開中

音楽関係スペース・スクワッド
スポンサーリンク

tyuumei2

他サイト人気記事


【仮面ライダーアマゾンズ】変身ベルト「ネオアマゾンズドライバー」明日より予約開始【シーズン2】


ロクでなし魔術講師と禁忌教典 1話 感想 なんなのこの露出度の高い制服!最高かよ


けものフレンズ たつき監督、息抜きに趣味で作った12.1話を公開する


ニンテンドースイッチ独占の「聖剣伝説」無双か?コーエーテクモが『聖剣無双』の商標を登録!


「35歳を過ぎるとなぜ頑張らない」に共感集まる


全宇宙の実に68%は科学者の頭の中にしか存在しなかった!シミュレーションで判明 物理学界に激震


渡辺宙明先生が作曲する『スペース・スクワッド』主題歌!

tyuumei1

今また甦る不朽の名作『宇宙刑事ギャバン』がコラボレートするのは、
スーパー戦隊シリーズ第28作『特捜戦隊デカレンジャー』!

今年公開&リリースされるそのタイトルは
『スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャー』だ!

そして主題歌『スペース・スクワッド』は『激突兄弟』(串田アキラとYOFFY)が歌い、
作曲はオリジナルの『ギャバン』の音楽も担当した
渡辺宙明(わたなべ・みちあき)先生であることも見逃せない!

昨年行われたレコーディングは、宙明先生自らがディレクションされたのだ。
小雨降るその日、都内地下スタジオには作品音楽制作スタッフが集まっていた。
もちろんいつものスーパー戦隊ソング担当八木ディレクターも顔を揃えているのだが、
中央のデスクにはゆったり腰をかける宙明先生の姿があった。
このレコーディングスタジオではトップとなる立場の先生だが、
黒いスタッフTシャツを着用して雰囲気作りからも先頭に立っていらしている。

串田さんから始められた収録であるが、
YOFFY兄へと続く長丁場でも少しもダレることはない。
『半音が・・・』『テンポが・・・』と細かなところまで気を配る先生の姿は、
ご高齢であることなどは微塵も感じさせない。

ピリッと張り詰めたスタジオ内の雰囲気ではあったが、
無事に終了して安堵の空気がサァ~ッと流れ込んできた。
そう宙明先生に『だいぶん良いね~』と、
ご満足気で柔和な笑顔を見せていただけた時だった。

ホッと一息ついた後、ロビーで少しお話を伺ってみた。

▼以下、インタビューはリンク先にて
https://www.toeihero.net/index.php?dispatch=pages.view&page_id=277

レコチョク「スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャー」
主題歌「スペース・スクワッド」一部視聴可能
「スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャー」予告編

2017年6月17日 
109シネマズ二子玉川・木場ほかにて上映/7月19日ブルーレイ&DVD発売

【公式サイト】http://www.space-squad.net

<Twitterより>

宙明先生のインタビューもあったのか。気づいてなかった

もはや視聴だけでバリッバリの宙明サウンドに酔えるから最高だな。 

この星守るため~あの星守るため~のあたりが
すごい聞いたことある!って感じの宙明節でいいよスペース・スクワッド
 
スペース・スクワッド
なんか聞いててほんと高まる
宙明先生だからかな

激突兄弟のスペース・スクワッドは
イントロのトランペットで宙明サウンドだと分かっちゃうの。

スペース・スクワッド、サビ頭のフレーズが
テイルオン!ツインテイルズと似ていてまさに宙明節

うひゃっほう!(*゚▽゚*)
宙明先生の「新作劇伴」実現に期待したい!

宙明先生最新作『スペーススクワット』
ちゃんと間があり、味がある。衰えていない、うん。

何がすごいって作曲家の渡辺宙明先生の年齢よ。
91歳で現役って、すごい!!!!!!、!

渡辺宙明先生、91歳で凄くカッコよいスペーススクワッド主題歌作るの本当に凄いし
アニソンアカデミー校歌も作曲、凄い!

辻真先先生や宮崎駿監督も凄いけど
90オーバーでこの感性を維持できている宙明先生は異次元すぎる。

ご高齢になっても、このような熱い曲を作れる宙明先生は凄いですね。

渡辺宙明先生のすごいところは、お元気な事以外に、
人の心を読んで常に気配りしてくださる。先読みもされている。
本当に脱帽です。

渡辺宙明先生素敵だー!
スペース・スクワッド オリジナルサウンドトラック
亀山耕一郎 渡辺宙明
日本コロムビア (2017-06-14)
売り上げランキング: 19,346
スペース・スクワッド ソングコレクション アルバム「タイトル未定」
Project.R
日本コロムビア (2017-06-14)
売り上げランキング: 13,966

他サイト人気記事


【仮面ライダーアマゾンズ】変身ベルト「ネオアマゾンズドライバー」明日より予約開始【シーズン2】


アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 1話 感想 大天使チエリエルだからしかたないね


【ペルソナ5】米・独・仏のアマラン一位へ!ミリオン確定か


タイトーのアミューズメント景品「ゼルダの伝説 ハイラルの懐中時計」4月7日より登場


理論上は可能なことを言ってけ『猿が適当にタイプするとシェイクスピアの作品ができあがる』等


【閲覧注意】クレヨンしんちゃんの『呪いのフランス人形』の話覚えてるやついる?(動画あり)


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました