スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

中年戦士主人公の舞台『昆虫戦士コンチュウジャー』再演&シリーズ化決定

ヒーローショー・舞台パロディ・オマージュ
スポンサーリンク

kon1

他サイト人気記事


【マーベル展限定】S.H.フィギュアーツ「アイアンマン マーク3 MARVEL AGE OF HEROES EXHIBITION 開催記念カラー」発売決定


【スタミュ 2期】第1話 感想 サティスファイは裏切らない


アイドルタイムプリパラ 1話 感想 ゆいちゃんのキャラが予想以上にぶっ飛んでた


コーテクのお祭りゲーム『無双☆スターズ』は続編も視野!古澤P「今後シリーズ化を意識して開発した」


【悪魔】ソロモン72柱に付いて語ろうか【ゴエティア】


文系「神なんて存在するわけねえだろw」理系「科学を突き詰めると神が存在したとしか思えない」


『昆虫戦士コンチュウジャー』主要キャラクターのビジュアル解禁 

kon2

 元戦隊ヒーロー達が数多く参加する、舞台『昆虫戦士コンチュウジャー』
主要キャラクタービジュアルが解禁された。

 『昆虫戦士コンチュウジャー』は、地球の平和を守る正義のヒーローの中に一人だけ中年男性が紛れている……というシュールな設定のコメディ作品。2016年、紀伊國屋ホールで上演され好評を博し、2017年2月に一部キャストをリニューアルしてシリーズ化することが発表されたばかりだ。また、シリーズ作を上演するにあたり、8月には再演が行われる。ただしパワーアップ版での再演だといい、『昆虫戦士コンチュウジャー~ただの再演じゃ終わらない、そうだろみんな!?~』と題され上演される。

▼以下、キャストの詳細などはリンク先にて
http://otakei.otakuma.net/archives/2017032903.html

konchuger-re-main-over

公式サイト

http://www.mmj-pro.co.jp/konchuger/

YES! WE CAN コンチュウジャー


作詞:モラル
作編曲:平牧仁(三ツ星サラバ)
歌:HITO(三ツ星サラバ)

舞台「昆虫戦士コンチュウジャー」メインテーマ曲


<あらすじ>
 
2XXX年。
恐怖の軍団・爬虫類帝国の襲来によって、地球は未曽有のピンチを迎えていた。
人類の未来は、科学技術で人間に昆虫の能力を与えるプロジェクト、
「昆虫戦士コンチュウジャー計画」に託されることとなる。
コンチュウジャーに選ばれた五人の若者は、完全なる昆虫パワーを得るべく
蛹(さなぎ)の状態となり、眠りにつく。次に目覚めた時は、
爬虫類帝国と全面的に戦うと心に決めて…。

それから、長い長い時間が流れる。ようやく目覚める若者達。
しかし、何かがおかしい。一人だけ、中年男性が混ざっている。
彼のモチーフとなった昆虫は「トンボ」。そう、トンボは不完全変態。
一人だけ蛹になることなく、長い時間の中で、普通に歳をとってしまったのだった…!

正義感に燃える若者達は、疲れ切った中年戦士と共に戦えるのか!?
「空白の時間」に、一体地球では何が起こっていたのか!?
そして、人類と爬虫類帝国との戦いは、決着するのか!?

新感覚のヒーロー・コメディが劇場にカムバック!!
<Twitterでの反応>

久しぶりのエビちゃん

うおぉコンチュウジャー面白そう!てかモト冬樹?!

海老澤さんいる!!いきたい

キャストが豪華だなぁ〜。
かっこよすぎる…(軍平的意味で)

昆虫戦士コンチュウジャー超見たいw
見たら多分すごく元気になれるような予感がする。

「昆虫戦士コンチュウジャー」の歌1回聴いたら頭から離れない

観て来ました、大楽。

オープニングの時、馬場さん、
『レディーゴー!』してるんです

コンチュウジャー、メインキャスト&音楽担当が
実際に元戦隊俳優なのがやたら本格的で面白いね。

昆虫戦士コンチュウジャー楽しかった。
完全なギャグだけど、これはまたこれでいい。

コンチュウジャー、最初はゆるゆるのギャグ戦隊かと思いきや
最高に熱いヒーローでほんと最高なんでDVDを観てくれ

誰かコンチュウジャー一緒に観よう…
モト冬樹さんが生でみられるよ…(?)

コンチュウジャー、設定やポスター見た時は
当然モト冬樹も最後はヤゴからオニヤンマになると
思ってた時期が私にもありました…。
 
とりあえずコンチュウジャーの歌1階聴いてみた。
最近の戦隊テイストの音楽だね。歌詞はなんか昭和戦隊っぽさもあるけど。

プルーバスター馬場良馬、キョウリュウブラック斉藤秀翼、
トッキュウ2号平牧仁、そして伊勢大貴。
4人揃ってのトークショーは楽しかった!
伊勢さんがキャストでトカッチがスタッフ(音楽)という
立場の違いも新鮮だった

爬虫類帝国から地球を守るため、
選ばれた5人の若者が昆虫パワーを注入され蛹となって眠りにつく。
しかし目覚めた時には一人だけおじさん(モト冬樹)。
なぜならトンボモチーフだから不完全変態で
蛹にならなかったから…!←コンチュウジャー気になる…

おもちゃ箱をひっくり返したようにバタバタガチャガチャした笑いの中にも
結構緩い感じでストーリーが進んで行くなぁ…と、思っていたら、
全く予想出来ない真実が落雷のように現れて、
一気にこの脚本凄いと思えたのが、本編で1番の衝撃ポイント。

コンチュウジャーって何ぞ?
こんな時期に新しい戦隊モノ?と思ったら舞台だったでゴザル。
しかし昆虫VS爬虫類って世界設定いいな……。

コンチュウジャーは戦隊に1人オジサンが混ざっているという話ですか。
それ乾杯戦隊アフターⅤで観たような

『コンチュウジャー』って名前を、
スーパー戦隊シリーズよりも先に使われてしまったね……
戦隊的にはネタ潰し感あるw

コンチュウジャーすごい楽しかった。すごい笑った。
客席もみんな声出して笑うくらい楽しかった。
そして、モト冬樹が格好良く締めていった。

ヅラ刑事 [DVD]
ヅラ刑事 [DVD]

posted with amazlet at 17.04.05
エースデュース (2007-02-21)
売り上げランキング: 67,113

他サイト人気記事


【マーベル展限定】S.H.フィギュアーツ「アイアンマン マーク3 MARVEL AGE OF HEROES EXHIBITION 開催記念カラー」発売決定


【弱虫ペダル NEW GENERATION】第13話 感想 眼鏡かけてる奴だいたいバケモン【弱ペダ3期】


鬼平 13話 最終回 感想 なんとも悲しいおまさの恋・・・次回も普通に始まりそうな終わり方


フレームアームズ・ガール 1話 感想 ボディスーツなら問題ないな!


【京都】「ぼっち」ペンギン人気、壁に向かい立ち尽くす…群れになじめず1羽で行動


学歴をドラゴンボールで例えてやったぞ


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました