◆アニメ映画レーベル「THE KAMENRIDER ANIMATED」と
もうひとつの映画レーベル「THE KAMENRIDER PREMIUM」設立
『仮面ライダー』アニメ映画レーベル「THE KAMENRIDER ANIMATED」設立。Aniplex、白組とタッグを組んで企画進行中https://t.co/AL1lZdgG8S pic.twitter.com/hW0vGx3D9N
— 電ファミニコゲーマー (@denfaminicogame) April 3, 2026
https://news.denfaminicogamer.jp/news/2604032l
┌──── KAMEN RIDER ────┐
THE KAMENRIDER
ANIMATED└──── 55th GOGO!! ────┘
仮面ライダーのアニメーション
映画レーベル設立#仮面ライダー生誕55周年#仮面ライダーの日 pic.twitter.com/ICMNrarVk0— 仮面ライダー公式 (@HKR20_official) April 3, 2026
『仮面ライダー』あらたな大作映画レーベル「THE KAMENRIDER PREMIUM」設立。海外マーケットを含め、より幅広い層をターゲットにしているというhttps://t.co/zBwhU5Clbk pic.twitter.com/qFvXNrLHZB
— 電ファミニコゲーマー (@denfaminicogame) April 3, 2026
https://news.denfaminicogamer.jp/news/2604032m
┌──── KAMEN RIDER ────┐
THE KAMENRIDER
CHRONICLE└──── 55th GOGO!! ────┘
歴代仮面ライダーをベースとした
映画レーベル#仮面ライダー生誕55周年#仮面ライダーの日 pic.twitter.com/Q6OuDs3jQ8— 仮面ライダー公式 (@HKR20_official) April 3, 2026
◆『牙狼<GARO> 東ノ界楼』Youtubeで第1話から再配信中
<episode1はこちらから!>https://t.co/LZUdmYZNVp
📅 今後のスケジュール(毎週金曜20時更新)
EP2.3:4月3日(金)~4月10日(金)
EP4.5:4月10日(金)~4月17日(金)
EP6.7:4月17日(金)~4月24日(金)
※ザルバの会加入者は、全話いつでも視聴可能!— 牙狼<GARO>シリーズ@#牙狼東ノ界楼 放送中!【公式】 (@GARO_PROJECT) April 3, 2026
https://www.youtube.com/@GAROofficial/videos
◆記事紹介:「戦隊ヒーロー休止」に地球の裏側で起こった反響…
ブラジル人ファンが語る”彼らへの愛”
■新規公開中の記事■ 【日本よりロスが深刻!?「戦隊ヒーロー休止」に地球の裏側で起こった反響…ブラジル人ファンが語る”彼らへの愛”】 #東洋経済オンラインhttps://t.co/JTyp1lIfxh
— 東洋経済オンライン (@Toyokeizai) April 5, 2026
https://toyokeizai.net/articles/-/939635
他サイト記事
【仮面ライダーガッチャード】「ライドケミートレカ エクストラガッチャセット&ガッチャファイル」【予約開始】
【ウルトラマン】「ウルトラヒーローシリーズ ウルトラマンジード プリミティブ ジードクローver.」「ウルトラ怪獣シリーズ ドラコ」ソフビ【予約開始】
マリッジトキシン 第1話 感想:毒使いが本気で婚活!結婚詐欺師が全力プロデュース!
『ポンコツ風紀委員とスカート丈が不適切なJKの話』1話感想 正反対な二人の出会いから始まる青春のお話
異世界のんびり農家2 第1話 感想:想定外の移住者の対応にてんてこ舞い!村長さん苦労してる!




コメント
ここまで天を継ぐものをプッシュしておいて天道の影も形もないとか露骨過ぎるだろw
脚本はお馴染み米村さん
カルト的人気がある割にメディアミックスにはあまり恵まれていなかったし、色々と楽しみだわ
逆に電王は外伝もゲスト出演も多すぎてどういう展開になるのか却って分からん…
まあ記念作品だし演者のスケジュールとかは心配ないだろうけど
電王の映画をやるのはいいんだけど、モモタロスのスーツアクターはどうすんの?高岩さん、映画にかぎって復活っていうならそれはそれで話題にはなるだろうけど、他にあのモモの感じを出せる人いるかなあ?だって他のイマジンズも全部ベテランだから代役できないし、どうすんだろう?
え?『天を継ぐもの』の脚本米村さんなの?・・・申し訳ないけど不安しかないなあ。
いや、分かってるんだよ。東映からの無茶ぶりのお題でも、それを何とか脚本としてまとめようとした結果が何本かの意味不明コラボ映画になってしまってることは。アニメとかではいい脚本も書いてるんだよ。ただ・・・今回のカブトはまた無茶ぶりになってなきゃいいけど。
ネガティブな印象が先に来ちゃうな。好評だったライダー達の再来とはいえ今の子供には響くまい。当然それは織り込み済みであの頃のファンを対象にしているんだろうけど、仮に主役を演じた役者さん不在だとしたらそれもどこまでアピールできるのか。配信全盛の今時、劇場まで足を運ぶ理由になるかどうか。
原点回帰なんかしないぞ、常に新しいものをやるんだ、前へ前へ進めーっとやってきたライダーがここで過去のヒーローに頼っているところに滲む危機感を感じる。