スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アニメ『かいじゅうステップ ワンダバダ』第2シーズンの新キャラ&声優公開

かいじゅうステップアニメ関連
スポンサーリンク

kaizyu1



他サイト記事


ブラッククローバー 第141話 感想:ユノも金色の夜明けのメンバーと打ち解けてきた!


『放課後ていぼう日誌』9話感想 生き物を守る=ゴミ拾い!良い話だった


異常生物見聞録 第9話 感想:宇宙船ゲットした好人くん船長に!


『真・三國無双』20周年記念番組が9月27日配信決定!「無双シリーズ」最新作が2つ発表…?!


コジマプロダクション、クロネコヤマトとコラボ!


職場の“エアコン戦争”ついに決着!調査で75%が「暑がりに合わせるべき」


『かいじゅうステップ ワンダバダ』
第2シーズンの新キャラクター声優陣&コメントが解禁!

円谷プロダクションが贈る、大好評のTVアニメ『かいじゅうステップ ワンダバダ』の第2シリーズがNHK Eテレにて2020年9月25日(金)より放送スタートする。新たに加わった新キャラクターを演じる声優として、「ジャミちゃん」に爆笑問題の田中裕二さん、「ムゲちゃん」に女優ののんさん、「ガッちゃん」に金田朋子さん、「エレちゃん」に飯田里穂さんという人気、実力ともに定評のあるキャストが発表され、各キャストからのコメントも到着した。

kaizyu1a

2019年9月からNHK Eテレにて放送を開始したテレビアニメ『かいじゅうステップ ワンダバダ』は、ウルトラマンシリーズの怪獣たちが、可愛いこどもかいじゅうになった絵本『KAIJU STEP(かいじゅうステップ)』がアニメ化した作品。それぞれが小さな「はじめのいっぽ」を踏み出す姿が描かれ、その愛らしいキャラクターは子供たちの間で人気となった。

第1シリーズでは、物語の舞台であるK10星雲チョーチイ星にやってきた「ピグちゃん」が、仲良しの「カネちゃん」「ダダちゃん」と “かいじゅうやさん” を始めることで、個性豊かなかいじゅうたちと出会い、友達の輪をひろげていく姿が描かれた。

第2シリーズでは、新キャラクターとして、「ジャミちゃん」「ムゲちゃん」「ガッちゃん」「エレちゃん」も加わり、物語はさらにスケールアップ!かいじゅうたちは、互いの力をあわせ、大きな夢に向かって進んでいく。

第2シリーズのナレーションは、第1シリーズに引き続き、俳優の中尾明慶さんが担当する。
▼以下詳細はリンク先にて

「かいじゅうステップ ワンダバダ」
新キャスト・田中裕二さん(ジャミちゃん役) SP動画!

テレビアニメ『かいじゅうステップ ワンダバダ』第2シリーズ制作決定 !

 

第2シリーズでは、新たに4人の“こどもかいじゅう”が大活躍!

ものしりはかせのジャミちゃん、
いたずらっこのガッちゃん、
本を読むのがだいすきなムゲちゃん。
そして今回、新たにキャラクターデザイン
されたエレちゃんが新登場!

どうぞお楽しみに!!

かいじゅうステップ「ワンダバ大賞」♪
みんなの「ワンダバダ!」の写真を大募集!

「ワンダバダ!」は、こどもかいじゅうたちが、何かを発見したり、
新しいことに挑戦したり、“はじめのいっぽ”を踏み出す時の合言葉。
「ワンダバ大賞」では、みなさんが、両手を大きく広げて
「ワンダバダ!」した写真を、大募集します!

▼詳しくは公式サイトをご確認ください♪

<記事コメント抜粋>

シーズン2か!ぜってぇ観る

新キャストに、のん(能年玲奈)ちゃん!

のんさん出演、とても嬉しいです。
可愛い怪獣さん達のアニメ、楽しみです。

ムゲちゃん可愛いネ!
キャラがちょびっとのんちゃんと似てるかな?
穏やかで時にはパワー溢れる声で、
チビッコたちの心もガッチリつかんで欲しい!

のんさん NHKやEテレの出番が増えてきたね。
ことしはEテレ関連の舞台もコロナでなくなったけど、
NHKの良い番組に今後もどんどん出て欲しい。

ウルトラマンの幅広い世界観に驚きます
私が子供の頃は、ウルトラマンキッズをやっていたなぁ
確かにジャミラの声!といわれたら苦悶する赤ん坊の泣き声になっちゃいますが、
ジャミラをモチーフにした新キャラクターとして、
田中さんの優しさが伝わるようなキャラクターとなってほしいです

ムゲちゃんはコスモスの怪獣なのね・・・

怪獣が、かわいくていいですね

かいじゅうステップ ワンダバダ Vol.1 こんにちは!チョーチイ星! [DVD]
うもとゆーじ(監督), 三浦有為子(脚本), 佐藤慎司(脚本), きはらようすけ(デザイン), 青池良輔(その他), 久野美咲(出演), 福圓美里(出演), 真堂圭(出演), ねいろ(出演), 渡辺明乃(出演)
ポニーキャニオン (2020-09-02)

かいじゅうステップ ワンダバダ Vol.2 おねがい!かいじゅうやさん! [DVD]
うもとゆーじ(監督), 三浦有為子(脚本), 佐藤慎司(脚本), きはらようすけ(デザイン), 青池良輔(その他), 久野美咲(出演), 福圓美里(出演), 真堂圭(出演), ねいろ(出演), 渡辺明乃(出演)
ポニーキャニオン (2020-09-02)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました