スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

映画『がんばれいわ!!ロボコン』特報公開!同時上映はアニメ映画「人体のサバイバル!」

ロボコン&東映ロボットコメディ東映作品
スポンサーリンク

roboko1

関連:「ロボコン」令和に復活!映画『がんばれいわ!!ロボコン』公開決定



他サイト記事


東宝大怪獣シリーズ「ゴジラ2019」フィギュア 予約開始、全長約48cm


「S.I.C. 仮面ライダーファイズ」商品情報公開 6月1日予約開始


【仮面ライダーゼロワン】ガシャポン「ヒューマギア:イズ」フィギュア 発売決定、1回2000円


啄木鳥探偵處 第7話 感想:名探偵・金田一さん誕生と思ったら全部仕込みだった!


『プリンセスコネクト!Re:Dive』8話感想 リトルリリカル回!はじめてのおつかいみたいになってた


『ターミネーター レジスタンス』8月27日に発売決定!映画「ターミネーター」を題材にした公式ライセンス作品、2020年代のLAが舞台のFPSタイトル


20年ぶり復活の新生ロボコン映像解禁! 頭頂部がアンテナからソーラーパネルに

石ノ森章太郎原作の特撮ドラマ“ロボコン”が20年ぶりに復活を果たす映画「がんばれいわ!!ロボコン」。7月31日の劇場公開予定に先立ち、特報映像が解禁された。
roboko1a

ロボコンは、タマゴ型で赤くコーティングされたボディに愛らしい眼が特徴的なドジなロボット。映画「がんばれいわ!!ロボコン」は、最高視聴率29.2%を誇った「がんばれ!!ロボコン」、そしてその続編「燃えろ!!ロボコン」に次ぐシリーズ最新作となる。

特報映像では新生「ロボコン」の一部と思われるフォルムが映し出され、特徴的な愛らしい目は前作、前々作からしっかりと受け継がれていることが確認できる。

ロゴに注目してみると、頭頂部は「がんばれ!!ロボコン」のアンテナからソーラーパネルに様変わりし、動力源も第1作「がんばれ!!ロボコン」のガソリン、第2作「燃えろ!!ロボコン」の電気から、時代を経て本作で太陽光へと進化を遂げている。新生ロボコンがどのような活躍を映画で繰り広げるのか注目だ。

なお「がんばれいわ!!ロボコン」は、小学生から高い人気を集めるオールカラー漫画「科学漫画サバイバル」シリーズ初のアニメ映画作品「人体のサバイバル!」との2作同時上映が予定されている。

映画『人体のサバイバル!/がんばれいわ!!ロボコン』(7.31公開) 特報

映画『人体のサバイバル!/がんばれいわ!!ロボコン』
7月31日(金)全国ロードショー!(予定)
※日程は変更になることがございます。

全世界累計発行部数3,000万部突破!
あの「科学漫画サバイバル」シリーズがついに映画化!

そしてもう1本!
伝説のロボット「ロボコン」が20年ぶりに新生爆誕!

この夏、人体のサバイバルとロボコンが2作同時上映!
MX4Dアトラクション上映も決定!!

<記事・動画コメント抜粋>

懐かしいな

今から、楽しみです

もう少し情報が欲しかった。(ロボコンの方)

ガンバ令和?!サッカーチームみたいだよ。

がんばれいわ( *´艸)
ロボコン100点取れるように頑張らないとな。。

> 時代を経て本作で太陽光へと進化を遂げている。
ついに1973年のキカイダー01に追いついたなロボコン…!

おおお!…でも、コロナ禍の中、上映しても大丈夫かなぁ?
(; ・`д・´)だけど、映画楽しみ♪

3月に公開予定だった映画ドラえもんが、
8月に公開予定なので、たぶん大丈夫かなと思います

時代や技術は変わっても、ロボ根性は不滅であってほしい!!

「ロ〜ボコン、れいてん。」ガンツ先生の言い回しが、
耳に残ってます。今回この言い方が踏襲されますように。

ガソリンスタンドで給油するロボコンがシュールで好きだった。
今回は太陽光発電が出来ない雨に弱いのかな?

あのロボコンが帰ってくるのか!
期待してます

【Amazon.co.jp限定】がんばれ! ! ロボコン DVD-COLLECTION VOL.1[Amazon.co.jp限定特典:ミニチュア額縁(スタンドタイプ)]
大野しげひさ(出演), 加藤みどり(出演), 山田芳一(出演), 佐久間真由美(出演), 福田信義(出演), 島田歌穂(出演), 由利徹(出演)
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2020-07-08)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました