スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウルトラマン】子どもたちに向けて「ウルトラ5つの誓い 2020」誕生!

帰ってきたウルトラマンネーミング・名セリフ
スポンサーリンク

urukoro1a



他サイト記事


アイドリッシュセブン Second BEAT! 第3話 感想:陸くんセンター乗っ取られの危機!


《ミュークルドリーミー》2話感想・画像 夢の中で、テニス部員に変身!!


『社長、バトルの時間です!』2話感想 冒険庁主催の賞金レースに出場!


継つぐもも 第2話 感想:皇一家がみんなぶっとんでる!ママも強すぎる


スクエニよりスライム型の急須「きゅうスライム」2020年5月に発売


平成をざわつかせた一面『平成をざわつかせた一面記事』


コロナに負けるな!
ウルトラマンが新たな「ウルトラ5つの誓い」で子供たちにメッセージ

絶大な人気を誇っている特撮シリーズ「ウルトラマン」の主役・ウルトラマンが、Youtubeの「ウルトラマン公式チャンネル」で、13日午前10時から「ウルトラ5つの誓い2020」というテーマで、子供たちに向けてメッセージを送っている。

urukoro1

新型コロナウイルスの影響で学校が休校になり、自宅で過ごすことを強いられている子供たちに、ウルトラマンは「いまの地球の皆が戦っているのは、ウイルスという誰にも見えない手ごわい敵です」と語りかけ、「でも、地球の中ではみんなを守るために戦っている人たちがたくさんいるんだ」「今は皆で力を合わせる時」と、コロナウイルスに負けないように―と、勇気を鼓舞している。

また、1971年に放送された「帰ってきたウルトラマン」の最終回で、ウルトラマンジャックが地球の子供たちに残した「ウルトラ5つの誓い」を刷新。


 〈1〉頑張って家の中にいること

 〈2〉きちんとうがいをすること

 〈3〉手を洗うときは好きな歌を一つ、歌い終わるまで洗うこと

 〈4〉自宅でできる体操などで体をしっかり動かすこと

 〈5〉(大人へ)出来ることを続けて、絶対に負けないこと

と、新たなメッセージを送っている。

▼以下詳細はリンク先にて

ウルトラマンからのメッセージ
「ウルトラ5つの誓い2020」

地球の平和のために、今こそ力を合わせよう!
みんなでチャレンジしてみよう!!

ウルトラマン基金

<記事・動画コメント抜粋>

郷さーー~ん!

夕日に立つウルトラマン

あの……ジャック兄さんは……??
と思ってたらBGM! 。°(°´∀`°)°。

5番目の大人へが、大人には染み入ります。

もとのウルトラ5つの誓い
一つ、腹ペコのまま学校に行かぬこと
一つ、天気の良い日に布団をほすこと
一つ、道を歩く時には車に気をつけること
一つ、他人の力を頼りにしないこと
一つ、土の上を裸足で走り回って遊ぶこと

心が弱いままでいると、いずれ自分も
ベリアルやトレギアのように悪に堕ちてしまう。

手洗いの目安を「しっかり」とか曖昧な単語ではなく
「好きな歌を歌い終わるまでする」という
分かりやすく具体的な言葉で説明する所がポイント高い。

ヒーローからのメッセージは子供たちは熱心に聞くから、
ぜひこういった企画は続けてほしい。
むしろ大人たちの方がこういうの熱望してるかもね。

先日の仮面ライダー俳優のメッセージといい、
子供たちにはヒーローからの言葉がなによりの励ましですよね。

ウルトラセブンならミクロサイズになって
コロナウィルスをやっつけてくれる筈だが、
この戦いは人類の手で勝たなければならないのだな。

1つ目の誓いは早く別の誓いに替われる世の中になれば
良いなあと思います。

何故か「みんな大好きなウルトラマン」を聴きたくなった

これはいいですね。子供にも、親である大人にも、
もしかしたら祖父にもシンプルに訴えかけられます。
みんなで怪獣退治だ!

ウルトラ5つの誓い
ウルトラ5つの誓い

posted with amachazl at 2020.04.14
Bellwood Record (2012-05-16)
売り上げランキング: 207,851
帰ってきたウルトラマン MUSIC COLLECTION
日本コロムビア (2019-02-27)
売り上げランキング: 15,293

帰ってきたウルトラマン Blu-ray BOX
バンダイビジュアル (2015-11-26)
売り上げランキング: 47,548

他サイト記事


キングダム(3期) 第2話 感想:秦の将軍大集合!合従軍に勝てる希望が残ってた


【BORUTO -ボルト-】第152話 感想 医療忍術講習でサラダがピンチ!?


『グレイプニル』2話感想 出てくる女がヤバい奴しかいない


オープンワールドRPG『原神』基本プレイ無料で配信予定されることが明らかに!プロデューサーのコメントにて判明


松尾芭蕉「奥の細道」、旅のお金はどうしていたの?


江戸時代の終わった8年後には電話機があったと言う事実


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました