スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

人形特撮怪獣映画『狭霧の國』劇場一般公開、京都みなみ会館にて上映

その他の怪獣映画特撮人形劇総合
スポンサーリンク

kaizyuu1a

関連:人形特撮怪獣映画『狭霧の國』予告編!11/24「熱海怪獣映画祭」で国内初上映



他サイト記事


《ちはやふる3(3期)》19話感想・画像 周防名人の過去


7SEEDS(セブンシーズ) 第6話 感想:うるしみたいにかぶれる程度じゃすまないドロドロの恐怖!


【異世界かるてっと2(2期)】6話感想 ラフタリアらしからぬ、すっとぼけた表情


『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』7話感想 メイプルちゃんは天使だった


【朗報】三栄貿易より『星のカービィ ALL STAR COLLECTION ぬいぐるみ』が4月下旬に発売決定!!


【画像】ルパン三世の銭形警部が食うカップ麺はなぜあんなに美味そうなのか


1990年代の怪獣映画をオマージュした「狭霧の國」
京都みなみ会館で上映

1990年代の怪獣映画をオマージュした「狭霧の國」京都みなみ会館で上映
1990年代の怪獣映画をオマージュした「狭霧の國」
京都・京都みなみ会館で2月21日より1週間限定で公開される。

kaizyuu1b

着ぐるみやミニチュアによる特殊撮影と人形劇を組み合わせて作られた本作。明治42年の山に囲まれた九州の町で、少年・栄二は目が見えない少女・多紀理(たきり)と出会う。ある夜、栄二が山の湖に住む巨大な怪物・天乃狭霧(ネブラ)と多紀理が一緒にいるところを目撃してしまったことで物語は展開していく。

メガホンを取ったのは「小さき勇者たち GAMERA」「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」で怪獣造形に携わった佐藤大介。怪獣造形として「大怪獣ガメラ」「キングコング対ゴジラ」の村瀬継蔵、特殊造形として「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」の松本朋大が参加した。本編の一部背景画は、さまざまな特撮映画で雲を描き続けてきた島倉二千六が担当している。声のキャストには井上優、金森朱音、石本径代、長尾奈奈の名が並んだ。

なお2月22日には佐藤と村瀬による舞台挨拶が実施される予定。
詳細は京都みなみ会館の公式サイトで確認を。

『狭霧の國』公式HP

【4K】『狭霧の國』新パイロット版 “Howl from beyond the Fog” New pilot reel


未ソフト化の『獣人雪男』も上映!

<Twitterより>


これちょっと気になる。


[狭霧の國]ですか。なるほど。


映画『狭霧の國 (さぎりのくに) 』がすごいらしいぞ!
怪獣特撮+人形劇+時代物という組み合わせ


怪獣のデザインがよい。映画としてはどうなんだろうか。
京都で一週間だけでは観に行けない……


佐藤大介氏の経歴から考えると海外展開が考えられるが、
国内でも上映拡大する事を期待したい。


90年代特撮の「らしさ」溢れる予告編もさることながら、
キービジュアルや世界観が凄くフロム脳を刺激されるから
観たいんだよねコレ


怪獣造形師の村瀬継蔵さんたちは、造形会社のある
東京都瑞穂町の
ジョイフル本田で素材を買ったりしているとの事。


狭霧の國と獣人雪男は初見だし獣人雪男は
こういう機会でしか見れないからどれもじっくり見るぞ〜


狭霧の國はそこはかとないバラダギズムを
感じるので気になってる

大怪獣バラン オリジナル・サウンドトラック
伊福部昭
CINEMA-KAN Label (2018-07-27)
売り上げランキング: 111,866
獣人雪男 オリジナル・サウンドトラック
佐藤勝
CINEMA-KAN Label (2016-12-21)
売り上げランキング: 202,419

怪獣秘蔵写真集 造形師村瀬継蔵
村瀬 継蔵
洋泉社
売り上げランキング: 158,660

他サイト記事


【ARP Backstage Pass】5話感想 美と音楽の化身と名乗るレベルクロスのレイジ


《ブラッククローバー》122話感想・画像 黒の暴牛はやっぱめちゃくちゃかっこいい


『魔術士オーフェンはぐれ旅』7話感想 最後は予想外の伏兵!


【朗報】映画『ソニック・ザ・ムービー』が全米初登場1位の大ヒット!!


【スパロボDD】ルルーシュさん、ウィングガンダムゼロに乗ってしまうwww


【驚愕】地球の海水、全部抜いてみたらどうなる? NASAがアニメーション制作


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました