スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【佐賀】中学生のご当地ヒーロー「太陽戦士ハルレンジャー」誕生!師匠のなつレンジャーと活躍

スーツアクター 九州ローカルヒーロー

n0

関連:【佐賀】ご当地ヒーロー『熱風!SG戦士なつレンジャー』生誕10周年記念にヒーロー仲間も駆け付ける



他サイト記事


『るろうに剣心:最終章』縁役に新田真剣佑 黒サングラス&白髪のビジュアルも公開


【アベンジャーズ】ねんどろいど「ホークアイ エンドゲームVer.」予約開始、DXもあり


七つの大罪 神々の逆鱗 第18話 感想:魔神王と最高神を手玉に取るマーリンの正体が凄い!


『プランダラ』6話感想 空飛ぶことを夢見る少女・ペルモの出会い


ネコぱら 第6話 感想:いつもケンカの二人にも仲良し時代があったなんて!


なぜキリストの誕生日(クリスマス)は定着してるのにブッダの誕生日は定着しないの?


障害持つ息子、夢の戦隊ヒーローになれた 
夜なべで父スーツ作り「強くなったね」

息子の夢をかなえたい――。そんな両親の思いから生まれたヒーローがいる。佐賀市の思斉中2年、藤井陽斗(はると)さん(14)がふんする「太陽戦士ハルレンジャー」だ。生後すぐにくも膜下出血になり一時は「意識を取り戻すか分からない」と言われ、回復後も発達障害が残った陽斗さん。9日には佐賀市であったヒーローショーに出演し、舞台の上で伸び伸びと演技をする姿に、両親は「強くなったね」と目を細めた。

gao1d

<中略>

 陽斗さんは幼少時から「仮面ライダー」が大好きで、ヒーローになるのが夢だった。「憧れのヒーローにさせてあげたい」と2019年1月に佐賀のご当地ヒーロー「熱風!SG戦士なつレンジャー」として活動する市久保田支所の夏秋(なつあき)俊男さん(42)に相談。夏秋さんの指導を受けながらショーに兵隊役として出演するようになり、その後、文夫さんがヒーロースーツを手作りし、同11月のイベントでヒーローとしてデビューを果たした。

 今年2月9日に佐賀市の656広場であった「国際交流ヒーロー祭り」では、2作目のスーツを披露。「未来に羽ばたいてほしい」「鳥」をイメージし、文夫さんが仕事後に約3カ月間、夜通しで作製した。「きつかった」と振り返るが、「息子も喜んでくれ、楽しみをもらった」と白い歯を見せる。

 この日は師匠のなつレンジャー、「食育戦士G(ガバイ)ウマカバン」と共演。先輩たちと力を合わせて悪役を倒していくハルレンジャーをミスなく演じきる陽斗さんの姿に、文夫さんは「成長したな」と目を細める。

▼全文はリンク先にて
「ご当地ヒーロー」は中学生!?初ステージへ密着(動画)
n1
n1a
n1b
n1c
n1d
n2
n2a
n2b
n2c
n3
n3a
n3b
n3c
n3d
n4
n4a
n4b

<Twitterでの反応>

格好良い

ご両親の愛だな、愛。

ハルレンジャーさん?
イカしてるね

ハルレンジャー、がんばれ!

彼も彼のご両親もまたヒーロー。

ハルレンジャーくん初めて知った!!
中二!!!応援したい!!!!

なつレンジャーを師匠とする中学生ヒーロー、
ハルレンジャーの心温まる話だった。
師匠の指導も熱くてかっこよかった

今後は、ローカルヒーロー祭りに出られるのか?

これ、なつレンジャーさんとウマカバンさんのショーだ!
ハルレンジャーさんてそうだったのか!

佐賀市の素敵な話題。
お父様の手作りスーツとハルくんの笑顔が輝いていますね!

ハルレンジャーの中の人、サガン鳥栖タオルマフラー使ってたなw

なつレンジャーの仲間としてハルレンジャーなら辻褄も合うし、
本人の名前でもあるから嬉しいだろうねぇ〜。
やさしいせかいでござるなぁ〜。

ハルレンジャーさん出た時から
気にはなっていて、春夏秋冬 揃うのかな って……
これからもぜひ楽しんでがんばってくださいね

登場人物、みんながヒーロー

春を背負って
春を背負って

posted with amazlet at 20.02.13
(2014-12-17)
売り上げランキング: 69,751
まっぷる 佐賀 唐津・呼子・有田・伊万里 (マップルマガジン 九州 3)
昭文社 (2019-07-22)
売り上げランキング: 40,074

他サイト記事


実写映画「るろうに剣心 最終章」最恐の敵・縁役に新田真剣佑 グラサンかっこいいな!


【スーサイド・スクワッド】ねんどろいど「ハーレイ・クイン スーサイド・エディション」予約開始


空挺ドラゴンズ 第6話 感想:龍の革細工体験するタキタちゃん、気持ちもリフレッシュ!


【あひるの空】19話感想 大切なのは今、クヨクヨしてないで前を向いて


『SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!!』6話感想 ほわんが見事にヒメコを堕とした


インフィニット・デンドログラム 第6話 感想:倒した敵のドロップアイテム拾ってたらやばかった!


コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました