スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

『宇宙刑事シャイダー』由来のラーメン店が話題に。マスコットキャラを「キラメイジャー」のK-SuKeさんがデザイン

宇宙刑事シリーズ食品・料理
スポンサーリンク

syai1a



他サイト記事


《ちはやふる3(3期)》17話感想・画像 精神も肉体も限界の戦い


『異世界かるてっと2』4話感想 突然のテスト!時止め効かない奴多すぎる…!


7SEEDS(セブンシーズ) 第4話 感想:遭遇した別チームが絶望した理由とは!


『P5S(ペルソナ5スクランブル)』今作の魅力を伝える最新映像「ナビの3分でわかるP5S」が公開!体験版は明日(2月6日)配信!


【話題】『メトロイドプライム4』の開発に『BF5』アートディレクターであるジョニー・ユングステッド氏が新たに参加!!


1543年、ポルトガル「これが鉄砲やぞ」 日本「ほーん」→ 1575年、信長が3000丁所持


大井町駅近くにラーメン店「社井田」
八王子から移転、「宇宙刑事シャイダー」への思い胸に

「ラーメン社井田(しゃいだ)」(品川区東大井6)が12月25日、
大井町駅近くに移転オープンした。
ra-1

2016(平成28)年5月に八王子市で創業した同店。店主の橋田剛(ごう)さんは「都心部での経営に挑戦したいという思いはあった。人とのつながりなどをきっかけに、開店3周年を記念して移転を決意した」と話す。店舗面積は8.47坪。席数はカウンター席9席。

 店名は、1984(昭和59)年から1985(昭和60)年に放送された東映制作の特撮テレビドラマ「宇宙刑事シャイダー」から名付けた。橋田さんは「倫理観を学んだ番組。幼いころ最も心に響いた。主演を務めた俳優の円谷浩(つぶらやひろし)さんが若くして亡くなったのがショックで、店を持てると決まったときに、道を外れずにやってこれたのも円谷さんのおかげと、感謝の気持ちを込めて名付けた」と話す。「頑張れば会いたい人に会える時代だが、円谷さんにはもう会えない。ぜひ形に残したいと思った」とも。漢字表記にした理由については、「店名が漢字のラーメン屋が多く、ラーメンが好きな利用客に、一目でラーメン屋だと分かってもらえると思ったため」と橋田さん。

 移転をきっかけに、看板ロゴも一新した。街行く人に和んでほしいとの願いを込め、マスコットキャラクター「ドンブリボーイ」も誕生させた。同キャラクターは、特撮テレビドラマ「魔進戦隊キラメイジャー」のキャラクターデザインを手掛けるイラストレーターのK-SuKeさんによるデザイン。「八王子市で出店した際、お客さんとして来店してくれていたK-SuKeさんに制作を依頼した」と橋田さん。

▼以下詳細はリンク先にて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200129-00000023-minkei-l13

「魔進戦隊キラメイジャー」キャラクターデザインの
K-SuKeさんが
マスコットキャラ「ドンブリボーイ」をデザイン!

<記事コメント抜粋>

味の方は!?

アニーにおまかせ

「焼結」と言いながら、
わずか1ミリ秒でラーメンを出す(笑)

卓上のコショーはGABANなんかな??

のスたに行こうとしたら、この店だった。

店主がシャイなのかと思ったら違うのね。

義矢番とか舎利磐とかもあるんだろうか?

ギャバンでもシャリバンでもないのか。シブいなあw

店主さんの画像を出すよりも店の看板出した方が宇宙刑事してるって。
初めてパッと見た人はラーメン屋だとは思わないですよね。
先週行った時はまだデフォしかなかったけど、先週あたりから
塩を再開したみたいですね。
来週あたり行こうかなぁ。

あくまでもシャイダーなんですね。
支店はギャバンやシャリバンにしたりしないんだろうなぁ。
したらしたで面白いけどね。

カウンターにはGABANの胡椒が置いてあるんだろうな?

4倍にパワーアップしたラーメンが食べたい。

宇宙刑事シャイダー Blu-ray BOX 1
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2018-11-02)
売り上げランキング: 24,237

宇宙刑事シャイダー Blu-ray BOX 2
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2019-01-09)
売り上げランキング: 60,928
GABAN ブラックペッパー 荒挽 100g×2本
ギャバン
売り上げランキング: 6,486

他サイト記事


『魔術士オーフェンはぐれ旅』5話感想 天才魔術師見習いマジク爆誕


ブラッククローバー 第120話 感想:初代魔法帝とネロの500年の絆!お別れの時間あって良かった


【number24】5話感想 めちゃめちゃラグビーしてた


『プレイステーション5』国内向け公式ウェブページがオープン!


マーベラスのメカアクション『DAEMON X MACHINA』にSteam版が登場


地球史上2番目の大量絶滅から生物回復までに要した歳月がとんでもなかった


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました