スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【佐賀】ご当地ヒーロー「ヤマシロン」のふれあいイベント、女性ファンの行列も

九州ローカルヒーローローカルヒーロー
スポンサーリンク

k_AArHRy



他サイト人気記事


《ブラッククローバー》96話感想・画像 ひたすらヤミ回だった


【手品先輩】7話感想 犬神家wwwwwwwww


可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 第6話 感想:彩乃ちゃんがまともに思えるほど感覚がマヒしてる!


Destiny2の開発を振り返る「ディレクターズカット PART I」が公開


海外のアニメファンにとって麦茶は「謎の飲み物」だったらしい


とにかく逃げ続けた『脱獄犯たち』30年以上に渡る逃亡生活とは


お盆休み、ご当地ヒーローへ会いに佐賀へ 神奈川や福岡の女性ファンら
山代ガスの企業キャラクターで営業部ヒーロー課のアオイロンとヤマシロンとの触れ合いイベントが10日、佐賀市富士町で開かれた。女性からの人気が高く、神奈川県や福岡県など県外からも多くのファンが訪れ、交流や記念撮影を楽しんだ
yama1

神奈川県から訪れたのは17歳の女性ファン。女性はテレビでおなじみの人気ヒーローが好きだったが、身近で触れ合えるご当地ヒーローに興味が湧き、ツイッターなどでファンと交流しながらアオイロンの存在を知ったという。

女性は「ご当地ヒーロー全般が好きだが、アオイロンには一目ぼれし、断トツで好き。ユーチューブで何度も見た」と話す。この日は手書きの似顔絵とお土産をプレゼントした。

うれしさのあまり、今にも泣きそうになりながら震える手で握手を交わし「昨年から佐賀に会いに行きたいとずっと家族にお願いし、受験合格を条件に許しを得た。願いがかなってうれしい」。アオイロンから元気をもらい「勉強も頑張ります」と笑顔で手を振っていた。

 山代ガス総務部の大岩英樹部長は「LPガスの周知を目指し昨年、キャラクターを起用したが、子ども以上に女性ファンが多い」と驚く。会社にはファンレターや贈り物も届き、県外のイベントでは女性ファンが行列をなしているという。「広く長くみんなに愛される宣伝ヒーローを目指したい」と話した。

ヤマシロンとは

yamasi3


群雄割拠、多様化を迎えたエネルギー市場のなかで・・・

文明の根源、「炎」・・・。
ご家庭の「青火」「生活」を護るプロフェッショナル。クリーンエネルギー事業を次代に継ぐべく佐賀から起ち上がった5人の正社員、「山代ガス株式会社営業部ヒーロー課ヤマシロン」。LPガス事業の普及啓発を任務とし、ハンディターミナルを片手に携え営業、保安業務に邁進する。

「秘密基地ヤマシロBASE」より出撃する、LPガス駆動の巨大保安機器備品「ゾータンノ・ゴッド」が咆哮し御奉公!サポートドローンメカ「ヤマシローン」や営業車「ヤーラシカー」を駆り、商圏各地を縦横無尽に営業して回る、営業部ヒーロー課!

レッドロン、アオイロン、ダイダイロン、モモイロン、ミドリイロン、
そして稟議通過で合体ヤマシロン!
あらゆるシーンでお客様を迅速に「オタスケ」する、
職人堅気の善玉組織である!
テンションは全開、ガスの元栓は全閉なのだ!

「ヤマシロン」公式サイトより
https://www.yamashiro-base.jp/

yamasi2

キャラクター紹介
https://www.yamashiro-base.jp/character/

TV番組『おたすけ!!ヤマシロン』(2017-)

佐賀県のニューヒーロー『ヤマシロン』が、お子様達や団体様の
「一緒にやってほしいな」 「応援して欲しいな」をお手伝いに伺います!!
放送日▶毎週日曜日 午前11時45分-11時48分
放送局▶サガテレビ

【番組公式Twitter】

【ヤマシロン公式HP】

<Twitterより>

鈍器-コンロ

溢れ出るパトレンU号感

アオイロン格好良すぎん???

三体合体で一人…ヤマシロン…

ヤマシロンって合体する系なの?

めちゃくちゃキャラ立ってて面白い…!
あと、ヤマシロンって三人が合体したヒーローなんだ!?

ヤマシロンさんって3人合体してヤマシロンさんなんですね!!!
合体するまでに書類申請してから合体するんだ……www
斬新

ヤマシロンのプロフィールで
稟議通過承認待ち合体キャラって説明されてて笑いました。
事務方を通じて承認され次第縦割りを廃して
合体するなんて律儀なサラリーマンヒーローだなあ。

あの大きさで重心バランス悪そうな武器を
軽々操るヤマシロンかっこいい

ヤマシロン君ピカピカでほんとカッコイイよ!!

合体したそれぞれと会話するんだね

ヤマシロンって
合体した姿だったのか……
知らんかった

3人で合体だ!
ヤマシロン!!

Let'sGoヤマシロン (営業歌)
マグマ (2018-08-08)

最新《業界の常識》よくわかるガスエネルギー業界 (最新“業界の常識”)
垣見 裕司
日本実業出版社
売り上げランキング: 92,685
LPガス販売店のための法律Q&A 第5版
ノラ・コミュニケーションズ (2017-02-28)
売り上げランキング: 618,714

他サイト人気記事


【ダイヤのA actII】20話感想 浅田くんは2年になったら化けそう


《ソウナンですか?》7話感想・画像 廃墟を発見!!


【遊戯王VRAINS実況まとめ】114話 夢見るロボッピ!家事用のAIの結末は・・・!?


2000年発売のディノクライシス2のトライアルディスクからマリオのお馴染みのテーマ曲が見つかる


ロシアの日本食レストランのロゴが芸術的すぎると話題に


【夏休み】『怖い話特集』 みなさんの怖い話も募集中!!!


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました