スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ドワォ】バイオレンス満載の石川賢版『ウルトラマンタロウ』完全復刻版が発売決定!

ウルトラマンタロウ(石川賢)漫画
スポンサーリンク

501031243


幻の学年誌版を収録した初の完全版! 

『ウルトラマンタロウ』がテレビ放映された1973年、
小学館発行の「週刊少年サンデー」および「小学一年生」に
『ウルトラマンタロウ』のコミカライズが連載されました。 

1461305959962

描き手は『ゲッターロボ』シリーズなどの代表作をもつ石川賢氏です。 
石川賢版『ウルトラマンタロウ』は石川流のアクション描写や
ストーリーアレンジが話題となり、今なおマニア人気の高い作品です。 

今回は、「ウルトラマンシリーズ」放映50周年と
石川賢氏没後10年を記念した完全版です。 
 
これまでに発売された単行本には収録されることがなかった扉絵を収録し
「週刊少年サンデー」連載時の誌面を再現します。 
さらには、一度も単行本化されていない「小学一年生」版をカップリングします。 

「BLACK徒然草」
これはグロい!グロトラマン!! 石川賢版「ウルトラマンタロウ」
http://blog.livedoor.jp/textsite/archives/51936096.html

<Twitterでの反応>

え!?あの石川版ウルトラマンタロウを!?


石川賢先生のウルトラマンタロウってあったの!?
知らなんだよ!?


石川賢版ウルトラマンタロウが完全復刻版で出るんですって?
見たい・・・!


石川賢のウルトラマンタロウは割とトラウマ


やっと思い出したわ。石川賢のウルトラマンタロウだわグロかったやつ。
あと表情がやたらリアルなザウルトラマンだ


やった!バイオレンスの嵐吹き荒れる小学一年生版収録!!
怪獣は串刺し、ウルトラ兄弟も惨殺!!


ウルトラマンタロウ大好きだった子供の頃の俺が
父親にタロウのマンガを買ってもらったんだけど、
それがグロ描写とグロ展開に定評のある石川賢verのウルトラマンタロウで、
内容チラ見した父親が俺に見せずに返品したのは、
当時は理不尽に思ったけど今は正しい判断だったと思いますね……。


石川賢のウルトラマンタロウは子供の頃にコミックスを買ってもらったが、
一度読んだだけでトラウマになって以後封印した覚えがあるな・・・


前の版、持ってるからなあ……。学年誌版のみ読みたいなあ。


石川賢版のウルトラマンタロウは確か学年誌の連載だったような…。


レッドマン配信と合わせて、石川先生のグロいウルトラマンタロウ漫画復刊かよ・・・


レッドマンの残虐ファイト何かと被るなと思ってたんだけど石川賢版ウルトラマンタロウだ


im

石川賢のウルトラマンタロウは発禁になったとばかりw


週刊少年サンデー連載時扉絵と、
コレまで一度も単行本にならなかった学年誌版収録っすよ!
コレで石川賢先生のウルトラファミリーが見られるっすよ!


「サンデー」と「小1」の石川賢版が一冊に……∑(゚Д゚)


おお!石川賢版ウルトラマンタロウが復刊か!
虚無戦記に組み込まれてもおかしくないな、アレは。


石川賢のウルトラマンタロウは凄い、凄かった。
魔界転生あたりが一冊で完結してるからオススメよ(完結してるとは言ってない)

なんで石川賢先生に描かせたのかランキング1位はウルトラマンタロウよな

みんなも石川賢版ウルトラマンタロウを読もう!

ゲッターロボ (1) (Action comics―ゲッターロボ・サーガ)
永井 豪 石川 賢
双葉社
売り上げランキング: 113,515

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました