スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

「THE ALFEE」高見沢俊彦さんが世界に1本だけの『ゴジラ・ギター』を披露

シン・ゴジラ音楽関係
スポンサーリンク

DquaGGbU8AE6txP



他サイト人気記事


【食玩】「装動 仮面ライダージオウ RIDE3」ラインナップ公開


《となりの吸血鬼さん》ソフィーちゃんをずっとなでなでしていたい


【ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。】3話感想 床ドンwwwwwwwwww


【ゴブリンスレイヤー】4話感想 この世界のオーガは人語を理解して話すし魔法も使えるのか


《ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士》4話感想・画像 モンモランシとのベーゼを独り占めするジャンヌちゃん


【RELEASE THE SPYCE(リリスパ)】4話感想 フウ&メイの感動回


製作に1年! 高見沢俊彦が“同い年”ゴジラ・ギターを披露「武道館で弾く」宣言

世界初のゴジラ公式ショップ常設店「ゴジラ・ストア Tokyo」のオープン1周年記念イベントが10月30日、東京・新宿マルイアネックスで行われ、「ゴジラ・ストア」名誉店長を務める人気グループ「THE ALFEE」の高見沢俊彦が来場。ゴジラの大ファンを公言する高見沢が製作・所有する、世界に1本だけのゴジラ・ギターを披露した。
taka1

「シン・ゴジラ」をモチーフに、製作に1年を費やした特注ギターは発光仕様で「やっぱり、ゴジラは光らないと」と強いこだわり。12月23、24日には恒例の日本武道館公演を控えており「今年の武道館で弾けたらいいですね。結構弾きやすいし、どの曲で使うか考えている」と抱負を語った。また、商品化も検討しているといい「今、前向きに話を進めている」と明かした。

来年は「ゴジラ」生誕65周年で、「そっかあ、おれも65周年」と“同い年”で迎えるアニバーサリーにしみじみ。小学2年生のとき、「キングコング対ゴジラ」を見たといい「これでハマった」と振り返り、「来年はハリウッド版の続編もあるでしょ? キングギドラも登場するみたいだし、楽しみですね。頭が3つあるから、つい『THE ALFEE』と結びつけちゃう(笑)」と期待を寄せていた。

もちろん、ゴジラの関連グッズにも目がなく「オールラウンドに新商品はチェックしていますね。マグカップ、Tシャツ、それにフィギュア。フィギュアは作品によって耳があったり、背びれの形が違ったりするから」と瞳を輝かせたが、「名誉店長なのに、店長値引きがなくて(笑)、定価でネット購入しています」と思わず本音も飛び出した。

 所有するギターは、ゴジラギターが545本目。何を弾くかが課題といい「これでバラードを弾くわけにはいかないのでね。『星空のディスタンス』なのか『メリーアン』なのか」と思案していた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181030-00000048-dal-ent

<Twitter・記事コメント抜粋>

64歳…

流石イーエスピー。

なんだこのギター!?(驚愕)

想像以上によく出来ていて驚いた。

ゴジラ・ギターwww
いつか作るとは思ってたけどwww

弾くなら、幼虫モスラ対ゴジラをぜひ

どうせならメカゴジラモデルを作って
「鋼鉄の巨人」を演奏して欲しいぞ。

ゴジラギターって今まで無かったのか、、

まだ作ってなかったんか( ´_ゝ`)って感じる時点で
既に感覚が麻痺してるな

また弾きづらいって言わないんだろうかw 
(恐竜ギターはかなり昔に作ってるからね~)

ギターコレクターだなぁ。
たかみーさん、これからもオリジナルギターに期待しまーす。

ギターは、今やツアーや夏イベごとに、ESPが作ってくれるしな。

ホント、ESPのギター職人さんは難しい仕事してくれてクオリティ最高です!
素晴らしい!

ドラえもん、ドナルドに続きゴジラギター。
ピグモンギターとか持ってても可笑しくないよなぁ笑

タカミー545本目のギターはゴジラ!

3本ネックのギドラギターもぜひ!

蒲田くんでも作って欲しい。

タカミーすごいよタカミー

こだわりがすごい。

スペシャル・ショートムービー『激闘バトル!ウルトラマンタカミー』 [DVD]
ユニバーサル ミュージック (2015-01-28)
売り上げランキング: 70,247
シン・ゴジラ Blu-ray特別版3枚組
東宝 (2017-03-22)
売り上げランキング: 1,681
薔薇と月と太陽~The Legend of Versailles(初回限定盤A)
Takamiy
Universal Music =music= (2018-07-25)
売り上げランキング: 52,711

他サイト人気記事


【食玩】「装動 仮面ライダージオウ RIDE3」ラインナップ公開


《青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない》4話感想・画像 古賀ちゃんはどういう風に収束させるのか


【ソードアート・オンライン アリシゼーショ(SAO3期)】4話感想 これぞSAOという戦闘シーン入ってきたな


《DOUBLE DECKER! ダグ&キリル》5話感想・画像 要所で本筋を進めるうまい構成だった


【アニマエール!】4話感想 チア同行会メンバー四人目・舘島虎徹ちゃん


【バキ】18話感想 烈海王が川渡るとこ面白すぎwwwwwwww


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました