スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

豪雨被災地のこどもたちに元気を!セブン・ゼロ親子が園児と交流

ウルトラシリーズ総合教育・ほのぼの
スポンサーリンク

u6



他サイト人気記事


【風が強く吹いている】4話感想 今回で方向性が固まったな


【遊戯王VRAINS(ヴレインズ)】74話感想 鬼塚どうしてこんなことに・・・


「ゼノブレイド2」イラストコンテスト結果発表!ユーザーたちの力作をチェック


PS4版『龍が如く4』2019年1月17日に発売決定!主人公の谷村正義役は成宮寛貴から増田俊樹に変更


【懐古】お前らドンパッチっていう昭和のお菓子覚えてる?


【画像】南極にヤバイものが出現してしまう 何かのメッセージか?


ウルトラセブンが被災地に

子どもたちにふるさとを守るヒーローに育ってもらおうと、西日本豪雨で大きな被害を受けた宇和島市の保育園に、地球を守るヒーロー・「ウルトラセブン」が参上しました。
u6b

ウルトラセブンは昭和40年代に放送された特撮番組で、その後も何度も再放送され、今も、子どもからお年寄りまで幅広い人気を集めていて、時空を超え、17日、宇和島市吉田町の玉津保育園にやってきました

保育園に現れたウルトラセブンは、1歳から6歳までの園児35人を前に、エメリウム光線など必殺技のポーズを盛り込んだウルトラマン体操を披露し、園児たちも一緒に元気よく踊っていました。このあとウルトラセブンはポーズを決めて記念写真を撮ったり、園児一人一人とハイタッチをしたりして、地球に滞在できるとされる3分をはるかに超え、園児たちを勇気づけたあと、ウルトラの星へと去って行きました
園児たちは、「かっこよかったです」とか、「ウルトラセブンと一緒に踊れて楽しかったです」と話していました。ウルトラセブンには、隊員が「地球はわれわれ人類みずからの手で守り抜かなければならないんだ」という有名なせりふがありますが、玉津保育園の山口淑子園長は、「子どもたちはたくさんの元気をもらったので、地元の復興のために力いっぱい生きる人になってほしい」と話していました。
▼リンク先に動画あり

https://www3.nhk.or.jp/matsuyama-news/20181017/0002431.html

ウルトラセブン 豪雨被災地に勇気 倉敷・真備の園児と交流、ゼロも登場

西日本豪雨の被災地の園児を勇気づけようと、特撮テレビ番組「ウルトラマンシリーズ」に登場するウルトラヒーローが22日、倉敷市を訪れ、浸水被害を受けた真備町地区の保育園と幼稚園の園児約400人と元気いっぱいに交流した。

u5

円谷プロダクション(東京)などが東日本大震災を機に設立した「ウルトラマン基金」を活用した被災地支援事業の一環。まきびの里保育園(同市真備町有井)の園児約110人は、穂井田小(同市玉島陶)体育館で、同小児童と一緒にウルトラセブンと触れ合った。

セブンは、園児らの大きな呼び声に応えて勢いよく登場。音楽に合わせパンチや必殺技のポーズをとる「ウルトラマン体操」で体を動かした後、記念撮影し、全員とハイタッチした。園児は手作りのペンダントを贈った。

男の子(3)は「手が大きくてびっくりした。僕もセブンになりたい」と目を輝かせた。

セブンは二万幼稚園(同市真備町上二万)も訪問。薗幼稚園(同町市場)、真備かなりや保育園(同町辻田)、呉妹幼稚園(同町尾崎)にはウルトラマンゼロが登場した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181022-00010001-sanyo-l33

u1
u2
u3
u4

▼息子のゼロも子供たちにパワーを与えました

被災地にウルトラマンが登場 愛媛・宇和島

u6a

同市大浦の大浦保育園にはウルトラマンゼロが来園。門田尚子園長によると、園は7月7日の豪雨で建物内が13センチほどの床上浸水に見舞われるなどした。2週間は市役所の一角に場所を移して保育を行い、床の張り替えや消毒作業を経て、同23日に再開した。
 17日は、園児約50人の「ゼーロー!」の大きな呼び声に応じ、勢いよくゼロが登場。園児はゼロから「ウルトラマン体操」を教わり元気よくポーズを決めた。「ゼロみたいに強くなるにはどうすればいいですか」との質問には、ゼロはご飯をたくさん食べてよく眠り、しっかり運動するようアドバイスした
 ゼロは一人一人と握手を交わし、優しく頭や頰をなでてパワーを注入。園児は「かっこいい」「ありがとう」と目を輝かせた。門田園長は「子どもたちが大好きなキャラクターが来てくれ、みんなすごく楽しんでいた。職員も力をもらえ、明日からも頑張ろうと思える」と感謝していた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181018-18001801-ehime-l38

豪雨被災地の子どもに元気を!やってきたウルトラマン 倉敷市真備町

<Twitterでの反応>

イカす! 


いい話でちょっと泣いた。
やっぱゼロは人気だな!


セブンとゼロの親子!
会えたお子様達が、羨ましい…(´∀`*)


ヒーローに会えると元気もらえますよね


こういうのはいつまでも続けていただきたい。


ウルトラマンは好きですか、どういうところが好きですか?
という質問に顔と答えてくれた少年とても


ラジオニュースで
「地球で活動できる3分をはるかに超える時間、園児を勇気づけました」
て言うてた。


ゼロも登場から10年近く経つのにまだちびっ子に人気って凄いなぁ


ええ話や。小さい子らが元気になればいいね。


ありがとうウルトラマン!


史上最大の激励

ウルトラマン THE LIVE ウルトラマンフェスティバル2018 スペシャルプライスセット [DVD]
TCエンタテインメント (2019-02-15)
売り上げランキング: 16,901
ウルトラファイトオーブ 親子の力、おかりします! [DVD]
バンダイビジュアル (2017-12-22)
売り上げランキング: 18,253
心の絆
心の絆

posted with amazlet at 18.10.23
Project DMM
日本コロムビア (2002-03-30)
売り上げランキング: 429,641

他サイト人気記事


《中間管理録トネガワ》16話感想・画像 利根川のライバル黒崎義裕


CONCEPTION(コンセプション) 第3話 感想:やっと敵を倒せた!妖精のマナはウザかわいい


【軒轅剣 蒼き曜】第4話 感想 力を持つ者の宿命、か…


「スプラトゥーン2」ハロウィンフェス「どっちを選ぶ? トリック vs トリート」結果が発表!勝利したのはどっち?


書籍「ドラゴンクエストXを支える技術」11月14日発売!人気MMOの裏側を青山Pが解説


【スパイダーマン】DLC第1弾『黒猫の獲物』評価感想まとめ ボリュームはやや少ないがブラックキャットさんが可愛すぎて全て許されるwww


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました