スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【沖縄】ローカルヒーロー『闘牛戦士ワイドー』新作に向けてクラウドファンディング開始、闘牛の魅力を更に詰め込む

沖縄ローカルヒーローその他の作品
スポンサーリンク

20181001_title



他サイト人気記事


【食玩】「SHODO-X 仮面ライダー3」商品情報公開、昭和ライダーとバイクがラインナップ


【食玩】「ウルトラ怪獣名鑑 新たなる挑戦編」商品画像公開


《アイカツフレンズ》28話感想・画像 中々に胸が苦しくなる展開だ


【INGRESS(イングレス)】1話感想 エージェントの身体能力やばすぎ


《俺が好きなのは妹だけど妹じゃない》2話感想・画像 やっぱり王道妹ものラノベ感あっていいね


45億年前の隕石が住宅の屋根に直撃!国立科学博物館が調査


ファン要望で続編決定「闘牛戦士ワイドー」 制作費をクラウドファンディング募る

琉球放送(RBC)で放映されたうるま市の闘牛を題材にしたテレビドラマ「闘牛戦士ワイドー」のシーズン2の制作が決まった。制作を手掛けるワイドーaiプロは10月から制作費の一部をクラウドファンディングで募る。

「ワイドー」はうるま市発のローカルヒーロー。市のイベントに登場していたキャラクターを、テレビ用にデザインしたのは『トクサツガガガ』等を手がける漫画家の丹羽庭さん。ことし4月から6月まで放映され、終了後に続編を望むファンらが公式ツイッターに反応を多数寄せたことから2期目の制作を決定した。来年の放映に向けて11月にも撮影を始める。

2期目の総制作費は約4千万円で、うち350万円をクラウドファンディング専用サイト「キャンプファイヤー」で集める。総合プロデューサーの翁長大輔さんは「シーズン1はうるま市中心だったが、2は沖縄全体を巻き込む。闘牛が盛んな鹿児島県の徳之島などでの撮影もしていきたい」と意気込む。

ワイドーaiプロの新垣壮大代表は「放映で闘牛観戦に来る家族連れや観光客が増えた実感がある」と述べ、沖縄観光のPRにもつなげていきたい考えだ。

クラウドファンディングページ(読み応え抜群です)

沖縄と闘牛の魅力を更に詰め込んだ「闘牛戦士ワイドー2」を完成させる!

「闘牛戦士ワイドー」 シネマ予告編

 

【闘牛戦士ワイドー】第1話 封切戦

沖縄に新たなヒーロー現る!
その名は、闘牛戦士ワイドー!!
第一話を限定公開中!!

【封切戦】
舞台は、闘牛が盛んな街、沖縄県うるま市。
闘牛師を夢見る青年・勢矢(小橋川建)はお調子者で、
師匠の良男さん(肥後勝弘)から毎日どやされていた。
ある日、昔の闘牛場で閃光を浴びてから勢矢の体に変化が起きる。
興奮すると頭からツノが生えてくるのだ!?
それと時を同じくして、人間を牛に変える謎の怪物がうるま市に現れた。
そして、なんと勢矢の友達、ユカリ(山川未菜)の姿が・・・???

出演者:小橋川 建、山川 未菜、兼城 歩睦、玉代勢 圭司
新垣 正弘、肥後 克広(ダチョウ倶楽部)、ほか

闘牛戦士ワイドーFacebook
闘牛戦士ワイドー公式ツイッター
闘牛戦士ワイドー公式オンラインショップ
闘牛戦士ワイドーHPイベント情報

http://waido.net/event_list.php

<Twitterでの反応>

ワイドー続編楽しみだー!!

ワイドーのくらふぁんどれも魅力的や……!

とてもおもしろい番組だったから、応援したい!

脚本が初期マブヤーやハルサーエイカーの山田優樹! 
脚本監修が説明不要の上原正三‼︎

ひとまず!オリジナルアクキーもデザイン気になるなぁ〜〜

あのレベル、約10話の連続テレビ番組、たった4千万で作れるのか・・・。

デザインにトクサツガガガの丹羽庭さん、メイン脚本はマブヤーの方、
脚本監修に上原正三さんなんてビッグネーム関わられるって事なので
キチンとお金掛けてプロジェクト化されてる作品なのか

\ヒーヤイ!ヽ(`Д´)ノ/\ヒーヤイ!ヽ(`Д´)ノ/
\ヒーヤイ!ヽ(`Д´)ノ/\ヒーヤイ!ヽ(`Д´)ノ/

お、ワイドー二期クラウドファンディングするのか!!
クラファンは自分が大好きな作品にほんのちょっと
関わることができる楽しさがあるんだよな~続報が楽しみ

ワイドー、最後まで観ました。続編作る気満々じゃないですかw
しかしやっぱりこの明るさの中の闇というか暗さの描き方と
それを打破する気持ち良さはいいですね。良かった。2楽しみにしてます!

舞台がうるま市から沖縄全域~鹿児島徳之島予定とかヤバ過ぎ!!
えっと、次は「劇場版」ですね?

続編まじで待ってます闘牛戦士ワイドー

トクサツガガガ (14) (ビッグコミックス)
丹羽 庭
小学館 (2018-09-28)
売り上げランキング: 3,136
琉球マブヤーARISE [DVD]
琉球マブヤーARISE [DVD]

posted with amazlet at 18.10.19
テイチクエンタテインメント(DVD) (2018-04-18)
売り上げランキング: 33,302
宇宙戦隊キュウレンジャー 戦隊ヒーローシリーズ05 オウシブラック
バンダイ(BANDAI) (2017-02-11)
売り上げランキング: 21,697

 

他サイト人気記事


【食玩】「ウルトラ怪獣名鑑 新たなる挑戦編」商品画像公開


【食玩】「SHODO-X 仮面ライダー3」商品情報公開、昭和ライダーとバイクがラインナップ


【遊戯王VRAINS】73話感想 こういう決着になったか・・・


《ソラとウミのアイダ》3話感想・画像 新キャラのルビーちゃん可愛いな


【RErideD(リライデッド) -刻越えのデリダ-】3話感想 ユーリィ巻き込まれたな


二重人格って本当にあるの????????????


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました