スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

『ゴジラ・フェス2018』初代ゴジラ新規スーツがお披露目、「ゴジラ須賀川に現わる」上映も 他

昭和ゴジライベント
スポンサーリンク

gozi1a



他サイト人気記事


【つくもがみ貸します】12話(最終回)感想 キュンキュンをありがとう


《あかねさす少女》3話感想・画像 平行世界での行動がそう繋がるのか!奈々、格好良かった


【キャプテン翼(2018)】29話感想 翼くんが大人っぽく成長


《転生したらスライムだった件(転スラ)》3話感想・画像 部下が増えていく展開


医者「血液検査の結果、”決闘値”が高めですね」男「はぁ……」


【閲覧注意】お前ら史上最も痛かった怪我(or病気)って何?


ゴジラ・フェス2018詳細発表、初代ゴジラスーツお披露目&特別映像の上映も

第31回東京国際映画祭の一環として実施される、ゴジラ生誕を祝うフェスイベント「ゴジラ・フェス 2018」の詳細が発表された。
gozi1b

ゴジラ生誕の日にあたる11月3日に、東京・東京ミッドタウン日比谷にて開催される同イベント。特設ステージでは17時から、「ゴジラ・フェス 2017」同様に「居酒屋ゴジラ」が催される。フィギュア造形作家の竹谷隆之とイラストレーターの寺田克也が、酒を飲みながらゴジラについてトークを行う。

さらに日比谷ステップ広場では、1954年の第1作「ゴジラ」の初代ゴジラを再現したスーツがお披露目される。これは、2019年1月11日オープン予定の福島・円谷英二ミュージアムで展示するために、造形師の酒井ゆうじが造形・監修を手がけたもの。スクリーン以外で動く姿が一般公開されるのはこの日限りとなる。また特設スクリーンでは、ミュージアムでの上映用に同スーツを用いて撮影された特別映像の、ショートバージョンが上映される
gozi1c

そのほかゴジラ・フェスでは、限定グッズや初登場商品を扱う「ゴジラ・ストア日比谷出張所」出店、激辛・激盛り・極濃の「Gフード」販売、フォトスポットの設置などを実施。絵本「がんばれ ちびゴジラ」の著者・さかざきちはるによるトークショーとサイン会も開催される。

■ ゴジラ・フェス 2018
2018年11月3日(土・祝)東京都 東京ミッドタウン日比谷 日比谷ステップ広場ほか
入場料:無料

今回お披露目される初代ゴジラ再現スーツが使用されるのは
来年開館「円谷英二ミュージアム」上映予定の
『須賀川G作品/(仮称)ゴジラ須賀川に現わる』

<Twitterでの反応>

初ゴジのスーツだと、、、

スゲー!初ゴジのスーツだ!

初代ゴジラ⁉︎スーツ⁉︎てことは動くんか⁉︎
本当に初代ゴジラが再生されたんか‼︎⁇

初代ゴジラスーツを改めて作ったのか(゜ロ゜; 

まじかよ、初代のスーツ作っただけじゃなく
新規スーツによる新規映像も来るなんて

なんていうかカラーの初代ゴジラはなんか新鮮

円谷英二ミュージアムで上映される短編では
初代ゴジラスーツの中に誰が入ったのだろう… 

初代ゴジラのスーツ、酒井初ゴジの決定版だな…

え、さかざきちはるさんのトークショーとか(笑)

うわぁ、すごい!
酒井さんがつくった初代ゴジラのスーツなんだ。 

どっからどう見ても初代ゴジラなのに写真がカラーで、
なんか不思議な感じ。

初代ゴジラは「×メカゴジラ」の回想シーン用に
上半身だけスーツが新造されていたけど、
今回は全身の復元までしたなんて規模がでかい。

どうでも良いけど酒井ゆうじさんはジラースつくらねーのかなー?
ハッ、フィギュアーツジラース……!?来ないかwww

初代ゴジラ再現スーツはちゃんと中に人が入れるのね。
これを中島春雄氏にお見せしたかった……!

初ゴジのスーツ再現とな。
見たい。

「ゴジラ検定」開催決定!

「ゴジラ検定」公式テキスト
宝島社
売り上げランキング: 1,854
ゴジラ(昭和29年度作品)【60周年記念版】 [Blu-ray]
東宝 (2014-06-18)
売り上げランキング: 19,027

他サイト人気記事


【宇宙戦艦ティラミスⅡ(第2期)】3話感想 相変わらずシリアス展開が続かない作品だなwwwwwwww


《ゴールデンカムイ第2期》2話(14話)感想・画像 なんてことだ・・・江渡貝くんが・・・


【FAIRY TAIL(フェアリーテイル)ファイナルシリーズ】2話感想 ウェンディとシェリアの仲の良さがわかる話だった


蒼天の拳 REGENESIS 第14話 感想:マッドサイエンティストだけど前線に出て戦うの好戦的!


《ブラッククローバー》54話感想・画像 魔力には恵まれなかったけど、仲間には恵まれたアスタの泣き顔にグッと来た


【動画】ボストン・ダイナミックス社のロボット、中に人が入ってるレベルになる


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました