スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【山口】ご当地ヒーロー『海峡戦士タイガーフーク』子どもたちに「ぶっちゃけの~と」を配布「1人で抱え込まず相談を」

中国ローカルヒーロー教育・ほのぼの
スポンサーリンク

izime1



他サイト人気記事


【ルパン三世 PART5】13話感想 変わり者コンビの日常もう少し見たかった


《中間管理録トネガワ》1話感想・画像 利根川やっぱいいキャラしてるわ!これからが楽しみ


【ハイスクールD×D HERO(4期)】12話(最終回)感想 一誠の想いにリアスは応えやっと2人はキスまで!5期待ってます


switch版『イース8』プレイした感想を書いてくぞ


PS4/XboxOne/PC『シェンムー1&2 リマスター』の最新トレーラーが公開されたぞ!海外発売日が8月21日に決定!


割とみんな知ってて、そんなに自慢できない豆知識言ってけ


海峡戦士タイガーフーク「困ったら相談を」
「ぶっちゃけの~と」贈呈 下関市内の児童生徒へ/山口

子供たちが自分の思いなどを自由に書き込める自由帳「ぶっちゃけの~と」を、下関市のご当地ヒーロー、海峡戦士タイガーフークが22日、市教育委員会に贈った。市内の小学4年~中学1年の全児童生徒約8300人分で、各校で配られる。タイガーフークを中心としたNPO法人「タイガーフークプロジェクト」が2016年度から毎年贈っており、3年間で約4万冊を届けた。

DgV9-TqV4AASCeN

 ノートは、市内約70カ所に設置した募金箱やチャリティーイベントの収益金などで製作しているという。市教育センター(下関市幡生新町)であった贈呈式で、タイガーフークは「市民の皆さんの温かい善意の心がこもったノートです。どうか、子供たちのために役立ててください」とあいさつした。前田晋太郎市長は「大切に使わせていただきたい」と受け取った。

note1

 ノートはA5判48ページ。中は白紙で、誰にも言えない悩みなどを自由に書き込めるようになっているほか、最終ページには「24時間子供SOSダイヤル」(0120・0・78310)や「チャイルドラインしものせき」(0120・997・777)など、子供専用や保護者用の相談窓口が載っている。タイガーフークは「困ったことがあったら(1人で抱え込まず)誰かに相談する習慣を子供のうちから身につけてほしい。自殺者が1人でも減ることを願い、活動を続けている」と語った。

ふぐマガ「トラフグがヒーローに?! 海峡戦士タイガーフーク」
https://www.fugu-sakai.com/magazine/enjoy/3069/

海峡戦士タイガーフーク公式HP
http://tigerfuak.net/

タイガーフークの想い
http://tigerfuak.net/konoyubi-tomare#Page

izime2

タイガーフーク主題歌2015広報

タイガーフーク紙芝居01

フグ(ふく)をPRするタイガーフークさん

<Twitterより>

フグだ!フグだ!

タイガーフーク→とらふぐ

その名も「海峡戦士タイガーフーク」。

トラフグの戦士だそうです。
下関では河豚をフクと呼ぶところからの命名だそうで…
市内の小中学生全員に配布するんだって。 

下関のご当地ヒーロー、がんばっとりますっ!!

タイガーフークさんの顔よく見たことなかったけど
口、あったんだ。

タイガーフークさんの活動、いいですよね。。。
身近な人はもちろん、SOSの声のあげかたすらわからない、できない人はいますから。
ヒーローのあるべき論は語りだしたらキリがないですが。素直にいいなと思ったので。

タイガーフークさんのように真面目に堅実に
ずっとご活躍されてるご当地ヒーローって本当にかっこいいなぁ

タイガーフークさん良いな
青いのに魅かれるな〜

いいぞ、タイガーフーク!

るるぶ山口 萩 下関 門司港 津和野’19 (るるぶ情報版 中国 5)
ジェイティビィパブリッシング (2018-01-16)
売り上げランキング: 96,193
ショウワノート 仮面ライダービルド ステーショナリー 鉛筆セット
ショウワノート
売り上げランキング: 62,850

他サイト人気記事


【遊戯王VRAINS(ヴレインズ)】58話感想 了見、お前の仕業だったのか・・・


《Back Street Girls ーゴクドルズー》1話感想・画像 これは今までにないぶっ飛んだアイドルアニメがきたな


【千銃士】1話感想 貴銃士大量で、名前を覚えるのが大変


【レッツ練習】『マリオテニス エース』はテクニカルのコツを覚えるとめちゃくちゃ面白くなるぞ!!


スクエニの「聖剣伝説」開発部署がSwitch/PS4のアクションRPGを開発中


洞窟で行方不明の少年12人とコーチ、奇跡の生存確認!!9日間を耐える(動画あり)


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました