スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

東北「みちのくプロレス」にご当地ヒーロー『いわき郷土戦士ジャンガラー』参戦、いわきの平和はジャンガラーが守る

東北ローカルヒーローイベント
スポンサーリンク

zyangara-1a



他サイト人気記事


【遊戯王VRAINS】43話感想 ついにリアルでの対面しそして互いの正体も感づいていた二人


【宇宙よりも遠い場所(よりもい)】11話感想 出会って育まれた友情を実感


【オーバーロードⅡ】2期10話感想 アインズなんてくだらない


スマブラのロゴデザインの意味


【歴史】これが縄文人の顔。国立科学博物館が全ゲノムを解析し肌の色などを正確に表現


え? 絵!? 写真にしか見えない超絶リアル油絵にネット混乱「え? CGじゃないの?」


『みちプロ』いわき大会で熱いファイト ジャンガラー特別参戦

東北を拠点に活動する「みちのくプロレス」は4日、いわき市で13年ぶりとなる「いわき大会」を開き、熱いファイトや笑いで観客に勇気や笑顔を届けた。

zyangara-1b

 新崎人生、ザ・グレート・サスケの両選手に加え、ご当地ヒーロー「いわき郷土戦士 ジャンガラー」も特別参戦した。ジャンガラーは「いわきの平和はジャンガラーが守る」とアピールしながらリングに登場すると、悪役レスラーと激しい空中戦や場外戦を展開し、観客を沸かせた。
 声援を力に変えて見事勝利を収めたジャンガラー。初めてプロレスを観戦した平二小3年の男子児童(9)は「どのレスラーも格好良かった」と驚いたような表情でリングにくぎ付けになっていた。

いわき郷土戦士ジャンガラー 公式HP
いわき郷土戦士ジャンガラーとは

いわき郷土戦士ジャンガラー(いわききょうどせんしジャンガラー)は
福島県いわき市のヒーローキャラクター(ローカルヒーロー)。
zyangara-1c

2010年10月23日、いわき駅前で開かれた地域活性化イベント「いってみっぺ2010」(いわき青年会議所主催)にてジャンガラーは誕生した。当時のローカルヒーローブームに乗って創案されたとされ、コスチュームのモチーフは地元に伝わる「じゃんがら念仏踊り」である。

当初は、いわき市の子どもたちに夢と勇気を与えるシンボルヒーローとして活動していたが、2011年3月11日におきた東日本大震災により約3ヵ月の活動休止を余儀なくされた。しかしその年の10月15日、「いわき復活プロジェクト いってみっぺ2011」にて復活し活動を再開。郷土戦士としての誇りを胸に、熱い思いで悪に立ち向かい「いわき」を守ることを宣言する。現在は、全国各地のさまざまなイベントに出演し、いわき市の文化や伝統、名所や特産物を紹介する観光PRショーを積極的に行い、いわきの復興に取り組んでいる。

https://ja.wikipedia.org/wiki/いわき郷土戦士ジャンガラー

いわき観光PV いわき郷土戦士ジャンガラー

福島県いわき市に伝わる伝統芸能・じゃんがら念仏踊りから生まれた正義の味方、ジャンガラー。市内各地で暴れる敵:デレスケーとホロスケーをこらしめるため、今、立ち上がる!

<Twitter・動画コメント抜粋>

ジャンガラー出るんだ

ローカルヒーロー…!
ジャンガラー…!!

みちのくプロレスに
ジャンガラー参戦Σ(´д`*)

注目の郷土戦士ジャンガラー

みちプロいわき大会。
ジャンガラースプラッシュでジャンガラーが勝利!!

第1試合から熱い試合でご当地ヒーローであるジャンガラーの参戦で盛り上がり
人生さんの拝み渡りや念仏パワーボムを初めて生で見るという楽しい時間でした 

今日のみちプロに参戦してた
いわき郷土戦士ジャンガラーさん、かっこいいわね~!
東北にはかっこいいご当地ヒーローがたくさんいるね

最近のLHさんはフツーに喋るよね。
ジャンガラーさんなどはフェニックスに進化して
喋れるようになったそうです

ジャンガラーいつの間にか妹と弟が…

ジャンガラーの前だれが鉛毛マットに見える…

じゃんがらのバチで殴るとかウケるw

カッコいいじゃん、響鬼だってバチで戦うし

ガンバレ!
ジャンガラー\(^-^)/

いわき市のヒーロー!!

都市地図 福島県 いわき市 (地図 | マップル)
昭文社
売り上げランキング: 768,558
福島県いわき市 貴千のかまぼこAセット【送料込】
株式会社貴千
売り上げランキング: 316,410
ラーメンWalker福島2018 ラーメンウォーカームック
KADOKAWA (2017-10-19)
売り上げランキング: 162,010

他サイト人気記事


【BORUTO-ボルト-】49話感想 珍しい女の子ばっかの回だった


【ブラッククローバー】第23話 感想 食は命に勝る


【斉木楠雄のΨ難】2期9話感想 ガチ恋入った相卜さん


50%オフ!PS4版『トゥームレイダー』映画公開記念セールがスタート!


食品関係の面白い法律あげてく 「おからは産業廃棄物なので食品ではない」他


出木杉「カプセルコーポレーション?」


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました