スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

必殺技は「ソーラン斬り」!双子のご当地ヒーロー『双嵐龍』 海外でも人気

北海道ローカルヒーローローカルヒーロー
スポンサーリンク

ro-karu1a

他サイト人気記事


【魔法陣グルグル (2017) 】23話感想 カヤさんとククリちゃんの魔法バトル熱かった


【ブラッククローバー】11話感想 ひったくりを追いかける所で引くアニメは初めて見ました


【食戟のソーマ 餐の皿(3期)】11話感想 遠月十傑第一席の実力はとんでもないな・・・


PS4『真・三國無双8』「李典」、「祝融」、「黄忠」、「祝融」、「孟獲」などが参戦!得意武器も明らかに


明晰夢を見るコツを教えてくれ


オーパーツ、解明されすぎ・・・しかし凄いものもまだあった!


必殺技は「ソーラン斬り」 道産子2人組のご当地ヒーロー 海外でも人気

 ヨサコイソーラン踊りをアレンジした必殺技で悪を倒す、道産子2人組のご当地ヒーロー「舞神(ぶじん) 双嵐龍(ソーランドラゴン)」の人気が広がっている。本格的なアクションに、和太鼓や傘回しなど日本の伝統芸能を組み合わせたショーが魅力で、海外のイベントでも引っ張りだこ。今秋にはテレビ北海道(TVH)での冠番組も始まった。
ro-karu2

 双嵐龍は札幌市出身の双子の兄弟で、いずれもプロのスタントマンの黒田朋樹さん(34)と昌樹さん(34)が生み出した。道産子の双子との設定で、2010年に活動を開始。赤の戦闘服を着た「炎龍(えんりゅう)」と、青色の「水龍(すいりゅう)」が、ヨサコイソーラン踊りに見られる舟をこぐ動作を交えた必殺技「ソーラン斬り」などで悪役を倒す。

▼詳細はリンク先にて

https://www.hokkaido-np.co.jp/article/150642

北海道ご当地道産子ヒーロー 舞神 双嵐龍(ぶじん ソーランドラゴン) 公式HP
http://tam-p.jp/sohrandragon/

茨城県つくば市、北海道札幌市を中心に活動するローカルヒーロー。祭英雄企画(ヒーロープロジェクト)、道産子(どさんこ)英雄企画所属。双子の戦士、ソーランブルー水龍ソーランレッド炎龍が、祭を汚す反祭鬼連合(はんさいキルド)と戦う。

いつの時代も、人々が元気や活力を生み出す場所 “祭”。また、古来より神々の訪れを「待つ」る場であり、豊作や無病息災、邪気の退散などを願い、唄い踊った “祭”。そんな祭をぶち壊すことで人々から活気を奪い、人々を守る神々の力を遠ざけ、復権と勢力拡大を目論む鬼達の集まり“反祭鬼連合(はんさいキルド)”が暗躍を始めた・・・。
 しかし、祭の平和を脅かす鬼達から人々の笑顔を守るため、守護神 龍(ドラゴン)の聖なる力を身に纏い、乱舞転身(らんぶてんしん)して踊り!闘う!!若者達がいた。ソーランレッド炎龍とソーランブルー水龍の双子の戦士・・・舞神 双嵐龍(ぶじんソーランドラゴン)だ!

鬼達の魔の手がふるさと・北海道に忍び寄る!がんばれ!負けるな!ソーランドラゴン! 
たたかえ!いや、舞い踊れ!舞神ソーランドラゴン!!!

双嵐龍(ソーランドラゴン)主題歌デモ版PV
/SohranDragon Japanese MatsuriSuperHero

ダイレンジャー&ビーファイターの土屋大輔圭輔さん兄弟に訊く!
〜子ども時代【双子ヒーローインタビュー】

Youtube「舞神ソーランドラゴンCHANNEL」
https://www.youtube.com/channel/UCQLfOhj9-CTGP0O34DWUAhg

<Twitterより>

ご当地ヒーローは双嵐龍推しです。

えっ北海道にご当地ヒーローいたの!?!?

北海道のご当地ヒーローって
アバシリン(天体戦士サンレッド)ちゃうんかいw

北海道にもカッコいいご当地ヒーローがいるですのねえ
双嵐龍(ソーランドラゴン)っていうらしいですかしら 

ファイヤーレオンに出て来た
ローカルヒーロー舞神 双嵐龍かっこいいな

ご当地ヒーローの双嵐龍(と書いてソーランドラゴンと読む)
初めて見たけど袴モードとかあってすごい…
フォーマルな場には袴モードでうかがいます!!

北海道での活動が多いけど、
茨城にも縁があるんだよ。

なるほど、生まれは北海道、出身は筑波大学だから
北海道と茨城のハイブリッド感があったのですね

双嵐龍すげえかっこいいな……いいな……
炎龍のべらんめえ口調がめっちゃツボ……

水龍と炎流の双子の戦士だよ!

特撮プロレスヒーロードラマ ファイヤーレオン 第2シーズン DVD-BOX
ポニーキャニオン (2013-12-18)
売り上げランキング: 212,519
宇宙鉄人キョーダイン VOL.1 [DVD]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2018-01-10)
売り上げランキング: 16,934

兄弟拳バイクロッサー VOL.1 [DVD]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2018-01-10)
売り上げランキング: 244,844

他サイト人気記事


【戦刻ナイトブラッド】10話感想 信長タイムはこれで一旦終了かな


【アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 第2期】24話感想 智絵理ちゃんはほんと天使だな


【お酒は夫婦になってから】11話感想 まさかの次週に引っ張った


『ベヨネッタ3』Nintendo Switch向けに開発中!「1」&「2」の移植版も来年2月発売!


NASAが超重大発表!! 「ケプラー宇宙望遠鏡」による歴史的発見について緊急会見(日本時間15日午前3時より)


ヴィーガン(絶対菜食主義)になって3年たつけど


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました