スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【鹿児島】ローカルヒーロー『薩摩剣士隼人』が呼びかけ 「霧島は元気やっど!」

九州ローカルヒーローローカルヒーロー
スポンサーリンク

satumahaya1

関連:ご当地巨大ロボ!薩摩剣士隼人スピンオフ『巨人伝説サツマジン』4月2日、本格起動

他サイト人気記事


【Infini-T Force(インフィニティフォース)】9話感想 IN FLUX


【BORUTO-ボルト-】35話感想 まさかカカシ先生だったとは・・・


【食戟のソーマ 餐の皿(3期)】9話感想 全面対決!ここからは他のキャラ達の活躍が見られそう


【ブラッククローバー】9話感想 ノエルちゃんよくやった!かっこいいよ


『どうぶつの森』でギルガメッシュの部屋を作った猛者が現れる


あのとき行動しておけばよかったって後悔ある?


「霧島は元気やっど!」薩摩剣士隼人が拡散希望 
新燃岳噴火以降の観光客減少を伝える

satumahaya2

 2017年10月11日、霧島山の新燃岳が2011年9月7日以来6年ぶりに噴火しました。噴火は10月17日を最後に発生しておらず、火山性微動も10月21日を最後に観測されていませんが、今でも霧島周辺の観光地では、宿泊予約のキャンセルなど、影響が色濃く残っています。

 そんな観光客が減少した霧島地域を救うため、鹿児島のローカルヒーロー『薩摩剣士隼人』が立ち上がりました。公式Facebook等を通じて霧島の現状と魅力を発信しています。

 投稿には薩摩剣士隼人公式では珍しく「拡散 シェアしていただけたら嬉しいです」がつけられ、「新燃岳が活動して霧島地区の観光産業はキャンセルが相次ぎ現段階(11月頭)での損失額が2億5千万円になる」ということや、地元の観光産業の人たちから「霧島は元気です!」というメッセージを託されたといった内容が投稿されていました。

 新燃岳噴火は多くのメディアで取り上げられました。しかし、その後についてはあまり広く知られることはなく……。今回どうして情報発信することになったのか……そのいきさつなどについて、『薩摩剣士隼人』の生みの親である外山雄大監督にお話をうかがいました。

▼以下、詳細はリンク先にて


薩摩剣士隼人 公式ホームページ

http://hayatoproject.com/

薩摩剣士隼人とは!? プロジェクト概要
http://hayatoproject.com/hayato-con.htm

https://ja.wikipedia.org/wiki/薩摩剣士隼人


【放送版・第1回】薩摩剣士隼人 YOKADO!カゴンマ

南の国・鹿児島では、古来よりボッケモンと呼ばれる精霊たちが、
人々と共に暮らしていた。行方不明になった伝説のボッケモン
「ダイサイゴー」を探して鹿児島県内を旅する薩摩犬「つんつん」

一方、吉野の山では、大石兵六に退治された
狐一族の守護神「ヤッセンボー」が復活した。
人々を救うべく立ち向かうボッケモンたち、
しかしヤッセンボーの魔力はあまりに強大であった。

もはや絶体絶命のその時、太鼓の響きと共に現れた謎の剣士!
その名は…

「薩摩剣士・隼人!!」

鹿児島の自然を愛し、伝統・文化を愛し、郷土料理に目が無い、
強く優しい薩摩のヒーロー・隼人の示現流が冴えわたる!
今、鹿児島の未来をかけた戦いの火蓋が切って落とされた!

相手と心を交えるために戦うヒーロー・薩摩剣士隼人や、
薩摩犬つんつんをはじめとしたボッケモンたちが織り成す本格特撮仮面活劇です。

他にもボッケモン勢ぞろいのトレンディドラマや方言、グルメ紹介等、
ミニコーナーも盛りだくさんでお届けする鹿児島の魅力発見バラエティ番組です!

【公式チャンネル】薩摩剣士隼人
https://www.youtube.com/channel/UCfPK6GTsNeQcBMHaxNtXxCA

<Twitterより>

隼人、ありがとうー

やっぱり鹿児島の霧島は良いところですね

隼人~~~~
キバレ~~~~(* ̄∇ ̄*)

隼人さん大好きです。霧島の山も大好きです。
新燃岳の噴火前は、とても綺麗なカルデラ湖でした。

霧島~指宿と巡るのは、鹿児島観光の王道です

隼人の強くて優しい心が大好きです!
これからもよろしくお願いします

薩摩剣士隼人と龍神マブヤーは
ローカルヒーローものの中でかなり作り込まれてると思う。

クオリティの高さと鹿児島の伝統をふんだんに取り入れたデザイン、
ありがちなヒーローのテンプレートに乗ってないキャラクターが好き

「薩摩剣士隼人」のすごいところは毎回のゆるキャラや
だんだん面白く且つシリアスになっていくストーリーもさることながら、
子供向けのローカルヒーロー番組の第一話でPRするのが”焼酎”ってところだと思う。

薩摩剣士隼人はね!子供にも人気でめっちゃ面白いの!!
地元では朝に流れてたんだよ〜

狐一族のの守護神ヤッセンボーから
鹿児島を守る為現れた謎の戦士なんだよ!

霧島よかとこじゃし薩摩剣士隼人も良いよ!

薩摩剣士隼人ボッケモンヒット曲集
株式会社ボッケモンプロ (2014-05-11)
売り上げランキング: 86,975

風月堂 薩摩剣士隼人サブレ 18枚入り
風月堂
売り上げランキング: 432,456

他サイト人気記事


【戦刻ナイトブラッド】8話感想 信長様のことになるとめっちゃ喋る長秀さん


【遊戯王VRAINS】29話感想 総集編のラストに毎回次回を期待させるセリフ連ねてくるのズルいな


【魔法陣グルグル (2017) 】21話感想 ククリちゃん可愛すぎました!本当にありがとうございました


PS4/スイッチ『戦場のヴァルキュリア4』続報!「プロジェクト開始から約2年」「1作目と同じ時代」「開発度90%」など


スパロボの最新情報発表!「鋼の年末スパロボ感謝祭&忘年会」12/11配信決定。スパロボ新作クルー!?


灯台のある風景を置いておきます


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました