スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

動画『田口清隆監督が教える!キミにも怪獣映画が撮れる!!』公開中!実際にお子さんたちが撮影した怪獣動画も大募集

P・監督 ロケ地・撮影
1457969459903



今回は実際に幼稚園~小学校低学年のお友達と一緒に、おうちで怪獣映画を撮ってみまし­た。

若手の特撮監督育成に力を入れている『ウルトラマンX』メイン監督である田口清隆監督­。
子供のころから独自に怪獣映画を撮り続けていた監督が、
だれでもできる怪獣映画の作り­方を教えます!

怪獣は座布団や段ボール、町並みは割りばしや空き箱で作成し、撮影機材はスマートフォ­ン!
「超全集」の発売に合わせ、メイキング&実際に完成したムービーを公開します。


更に、実際にお子さんたちが撮影した怪獣動画を大募集!
是非チェックしてください。


■キミの撮った怪獣映画を大募集!
大人も子供も、短い作品でもOK!


氏名、年齢、連絡先番号、作品名を書いてまずはメールを!
映像の引き取り方に関しては、こちらからの返信にてご相談させていただきます。

https://www.youtube.com/watch?v=ncz-HRAcSI0

より詳細なメイキングは「超全集」に掲載されています!
■「ウルトラマンX 超全集」(http://www.shogakukan.co.jp/books/091…)

<この動画への反応> 

ミニチュアがプロ並

こういうの作れたら楽しそうですよねw

リュウさんが怒りそうな戦い方だなwww

俺も混ざりたかったわ笑

可愛い…そして楽しそう。

ウルフェス限定ソフビが
本当にウルトラマンが好きな子たちなんだな

これはとてもいいですね。ためになります。

小さいときやったな~懐かしいな~
今はできないけどいつか特撮好きの友人でも呼んでやりたいな~

2とか付けたくなるの分かる!
私も昔作ったダークゲサイトって怪獣に初代なのに2って付けました

とても参考になりました!それにしてもみんな楽しそうだ。

こういう一見下らないことを全力でやるスタイル大好き

小学生の頃とかこういうのに憧れて作ろうとして
ダンボールバラバラにして部屋汚して後悔した思い出しかないなww

今まさに河川敷でこういうことをやっているところですw
ここで紹介されたことで色々な人達による自主制作特撮が増えるといいなぁ

こうやって自主制作映画、
そして特撮映画とステップアップしていく若き才能が出てくることを祈る

ウルトラマンX 超全集 (てれびくんデラックス 愛蔵版)
間宮 尚彦
小学館 (2016-03-11)
売り上げランキング: 631

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました