スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

「シン・ゴジラ」公開1周年!舞台になった場所で新旧ゴジラ4作品が上映決定

ゴジラ総合ロケ地・撮影
スポンサーリンク

DAzWYEFUMAAOGRd

他サイト人気記事


【孤独のグルメ】figma「テレビ版・井之頭五郎」制作決定


正解するカド 10話 感想 ザシュニナさん不正解らしいですよ!


ツインエンジェルBREAK 11話 感想 人数がツインどころじゃなくなった


【欲しい】PS4『FF12コレクターズエディション』に付いてくるスチールブックのデザインがついに公開!!


『星のカービィ for Nintendo Switch (仮称) 』2018年発売!最大4人まで協力プレイが可能【E3 2017】


古生代カンブリア紀のワクワク感は異常!古代生物について語る


「シン・ゴジラ」公開1周年 7月、新旧4作品上映

aawa112

 武蔵小杉など川崎市が舞台となった映画「シン・ゴジラ」(2016年)の公開1周年を記念し、市市民ミュージアム(中原区)で7月8、9、22、23、29、30日の計6日間、新旧ゴジラの4作品が上映される。

 同ミュージアムは新作でバトルの現場となった多摩川河川敷に一番近いスクリーンで、劇中に出てくる武蔵小杉のタワーマンションも一望できる。ゴジラファンに市内の「聖地巡礼」としても楽しんでもらおうと企画した。

 上映するのは同作のほか、工場地帯シーンの一部が市内で撮影された「ゴジラ対ヘドラ」(1971年)、同ミュージアムがロケ地となった「ゴジラVSキングギドラ」(91年)、「ゴジラ60周年記念デジタルリマスター版」(54年)。昨年4月にリニューアルし、高画質の4K対応プロジェクターなどが導入された縦3・4メートル、横4・6メートルのスクリーン(定員270人)で鑑賞できる。

▼以下詳細はリンク先にて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170612-00018489-kana-l14

『川崎市市民ミュージアム』オフィシャルサイト

https://www.kawasaki-museum.jp/cinema/


7月 ゴジラ再上陸 ~『シン・ゴジラ』公開1周年記念特集~
 

『シン・ゴジラ』公開1周年を記念して、武蔵小杉や多摩川のバトル現場にいちばん近い川崎市市民ミュージアムのスクリーンでゴジラをお楽しみいただけます。併せて川崎ゆかりのゴジラ旧作も上映します。

【上映日】
7月8日(土)・9日(日)・22日(土)・23日(日)・29日(土)・30日(日)
※計6日間

『ゴジラ60周年記念デジタルリマスター版』

69aaffdbbe9738c43ad683c85b2afdd9-150x107

◆世界の映画史上に影響を及ぼした日本映画の金字塔“ゴジラ”が、
デジタルリマスターによって鮮やかにスクリーンに甦る。
真髄を極めた特撮と原水爆反対のメッセージが込められた重厚なドラマの衝撃を体感してください。

『ゴジラ対ヘドラ』

4e1da4eef392f36f64601b42df83b38a-2-150x123

◆公害問題をテーマにした異色のシリーズ第11作。
田子の浦港の汚染された海から生まれた怪獣ヘドラと、怪獣王ゴジラが対決する。
駿河湾が主な舞台だが、工場地帯のシーンの一部は川崎市でロケ撮影された。


『ゴジラVSキングギドラ』

b3d149147c7e7f36128c39f749aea1ee-1-150x129

開館まもない川崎市市民ミュージアムにおいてロケ撮影が行われたシリーズ第18作。
23世紀から1992年にやって来た未来人によってキングギドラは“メカ・キングギドラ”として復活し、ゴジラと対決する。

『シン・ゴジラ』


442207067e42ed0aef4209590f70e778-150x84

◆怪獣出現に直面した日本政府は巨大不明生物特設災害対策本部を設置して立ち向かう。
鎌倉・横浜を縦断して武蔵小杉に現れたゴジラに対して、多摩川河川敷を防衛線とした「タバ作戦」が実行される。

<Twitterより>

行ってみたい!

これは良い企画

ほう、こんなイベントがやるのか

聖地で上映いいな…

ですって、川崎市民の皆さん。

ヘドラがある時点ですでに行きたい

シンゴジに54年リマスター・対ヘドラ・vsキングギドラ…
という作品チョイスが俺によし!

そういえば7月の川崎市市民ミュージアム、
シン・ゴジラのほかにゴジラ対ヘドラもやるんだった。
一度は大画面で観たかったからうれしい。

1954ゴジラ、異色作たるへドラ、
平成vsからキングギドラ、そしてシン・ゴジラ。
見たい…行く暇あるか甚だ怪しいけど…

これ、すっごい興味ある。
600円で4作品見られるのは普通にお得なのでは(・ω・)
聖地巡礼?もできるし!

武蔵小杉駅や溝の口からバスで行ける川崎市市民ミュージアムで、
土日の6日間に上映!一般600円はお得だし、これは行きたいっ!

川崎ミュージアムは、映画館も併設されてて、来月はゴジラ特集。
8月には、「この世界の片隅に」の上映もあります 

川崎市民ミュージアムの「シン・ゴジラ」上映説明文、
クライマックスの「ヤシオリ作戦」ではなく多摩川防衛戦の
「タバ作戦」推しなのが好きです川崎 

ゴジラさん、LOVE川崎につき再上陸してしまう件。。 

このラインナップ、劇場で観てないのは第1作目だけ。
記念に観ておこうかな 

そっか、ゴジラってもう1年も前のことですか…

シン・ゴジラ上映日からもうすぐ1年か。
去年の夏はゴジラファンにとってまさに狂乱の夏だった(遠い目

あと1ヶ月と少ししたらシン・ゴジラから1年になります。
繰り返します。
あと1ヶ月と少ししたらシン・ゴジラから1年になります。

もうすぐシン・ゴジラが公開されて1年かぁ(もうすぐとは)
シン・ゴジラ Blu-ray特別版3枚組
東宝 (2017-03-22)
売り上げランキング: 82
別冊映画秘宝特撮秘宝vol.6 (洋泉社MOOK 別冊映画秘宝)
洋泉社 (2017-06-16)
売り上げランキング: 150

他サイト人気記事


【孤独のグルメ】figma「テレビ版・井之頭五郎」制作決定


神撃のバハムート VIRGIN SOUL 11話 感想 やっぱりリタちゃんなんだよなぁ


ソード・オラトリア 10話 感想 アイズさん視点のミノタウロス戦はこう見えていた


ひなこのーと 11話 感想 こんな衣装の子が出てる劇なんて絶対見に行くよね


【ARMS】勝てないヤツはまずテクニックよりも正確な基本操作を身に付けるべし


宇宙に行ったプラナリア 切断した体の両端に2つの頭が出現 18年間で初の観察事例


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました