スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

省エネ伝道師ヒーロー『スマートライフマン』、家庭内でのクールビズを呼びかけ

中国ローカルヒーローローカルヒーロー
スポンサーリンク

hu-2

他サイト人気記事


【ジュウレンジャー】スーパーミニプラ「ドラゴンシーザー」彩色原型公開


夏目友人帳 陸(6期) 4話 感想 月子ちゃん再登場だ!また夏目がさらわれとる


【BORUTO -ボルト-】第5話 感想 謎の転校生ミツキ


【Kindle月替りセール】144冊が60%OFF 手塚治虫「どろろ」「メタモルフォーゼ」99円、「限界集落(ギリギリ)温泉」92%OFF、ほか「citrus」「お肉ガール」など対象


心理学の面白い話教えて


邪馬台国畿内説と九州説まとめ


<クールビズ>島根県職員 戦隊ヒーローに変身してPR

hu-1

 「クールビズ」のスタートに合わせ、島根県環境政策課は1日、JR松江駅(松江市)でPRをした。省エネを応援する県職員4人による戦隊ヒーロー「スマートライフマン」ら20人が、暑さ対策でグリーンカーテンを作れるアサガオの種やチラシを通勤客らに配った。

 スマートライフマンは昨年は県庁で呼びかけたが、オフィス内でのクールビズが浸透してきたとして、今年は家庭内でのクールビズを呼びかけた。

 「グリーンカーテンでお部屋を涼しい木陰に」「冷感グッズを使用してひんやり快適に」などと書かれたチラシを配ったスマートライフマンのリーダー、ブルーは「気持ちはホット、体はクールに活動します」と話していた。

▼以下詳細はリンク先にて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170502-00000020-mai-soci

「省エネ伝道師」スマートライフマンとは!?

スマートライフマン
省エネの伝道師。
ヒキザーンによって省エネの心を奪われた人々を救うために楽しい省エネを紹介。
smart


ヒキザーン
スマートライフマンのライバル。
地球の天然資源が枯渇するまでエネルギーを使おうとし、
人間を歯止めがきかないほどのずぼらに変えてしまう。
時に度を超した我慢の省エネで人々を惑わし、
省エネ実践に対する意欲を削ごうとする。

hikiza-nn

公式サイト

<Twitterより>

スマートライフマン(太)

これむしろ暑いでしょ。

スマートライフマン、ぜったいお前ら涼しくないやろ!

今日からクールビズがスタートということで、
県の戦隊ヒーロー「スマートライフマン」が松江駅前で大活躍だったそうだ。

NHKのニュースでクールビズを取り上げたけど、
島根のスマートライフマンが出た\(^o^)/

ご本人(?)達はすっぽりマスクで隠れてて
インタビューされてるのめっちゃ暑そうだったという…(笑)
スマートライフマンが熱中症になるのではと心配になったよ

スマートライフマン未だになぜ見なかったのか後悔しかないし、
公式とんだら設定が(中の人のことも知ってるから)
すごく面白くてもう一回放送ないのかなーて思う

島根県職員がやってるスマートライフマンとかいうのは
黄色がデブってところに好感が持てる 

スマートライフマンは公務員なのか。

今日もゆけゆけ!スマートライフマン!! 
アーテック あさがおの種 (追肥付) 002727
アーテック
売り上げランキング: 41,782

他サイト人気記事


【ジュウレンジャー】スーパーミニプラ「ドラゴンシーザー」彩色原型公開


王室教師ハイネ】5話感想 レオンハルト王子が圧倒的に可愛すぎる


終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? 4話 感想 ティアットちゃんトカゲ映画ガチ勢だった


ロクでなし魔術講師と禁忌教典 5話 感想 リィエルちゃんは脳筋アホの子枠かな


けものフレンズが流行ったから動物の写真撮ってきたよー


「実は言ってない」15の名言ランキング!


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました