スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

「さよならニュー八王子シネマ」開催中 『シルバー仮面』一挙上映などのイベントも

シルバー仮面イベント
スポンサーリンク

siruba-1

他サイト人気記事


【ウルトラマン】S.H.フィギュアーツ「オーブオリジン」「オリジン・ザ・ファースト」商品画像公開!4月3日予約開始


【弱虫ペダルNEW GENERATION】3期12話感想 柿が、柿が歌ってるッッ!!


実写版攻殻機動隊に出てくるバイクが未来的すぎると話題に!!これが世界のホンダか


鬼平 12話 感想 上司が鬼平じゃなければ危ないところだった


宇宙に関する雑学教えて


画像の一部が動いて見えるシネマグラフが魅力的で面白い!お前らも貼ってくれ


「さよならニュー八王子シネマ」開催へ
建て替え工事前最後の興行 /東京

 1月末に閉館した映画館「ニュー八王子シネマ」(八王子市横山町)で3月25日から、建て替え工事着工を前に、最後の興行となる「さよならニュー八王子シネマ」が行われる。(八王子経済新聞)

 有志の協力を得て企画された今回の興行。初日となる25日には女優の松坂慶子さんが主演した作品「ベトナムの風に吹かれて」のDVD化を受け、同作を手掛けた大森一樹監督の作品上映やトークイベントを行うほか、21時からは特撮作品「シルバー仮面」を全話上映するオールナイトイベントも実施する。

siruba-2

<中略>

 建物としての「ニュー八王子シネマ」に別れを告げるため企画された今回の催し。「建て替え後、シネマ再開の予定はない。70年間、数々の映画を上映してきたニュー八王子シネマの最後の上映イベント」と企画したディーオーエー(渋谷区)の伊藤一貴社長。「異なる配給会社の作品による2本立て、3本立て上映や、ショートフィルム、舞台映像といった映画ではない作品など、これまでの映画興行という枠組みの中では難しかった作品の上映にこだわっている」とも。

 機材は以前から同館で使われていたものを使うが、上映を担当していた技師らスタッフは既に退職しているため、今回の催しのために新たに手配しイベントに挑むという。「これまでニュー八王子シネマを知らなかった皆さまにもぜひご来場いただきたい」とアピールする。

 八王子駅から徒歩約10分の場所にある同館。1947(昭和22)年の開館以降、独立系映画館として営業していたが、ビルが1964(昭和39)年の完成から52年を経過し老朽化していることから建て替えを理由に閉店。なお、同ビル地下で現在も営業を続けている「CLUB ZONE」も、4月2日に閉店するという。

▼詳細はリンク先にて

<Twitterでの反応>

建て替えなんですね

オールナイトは命がけ!! 

シルバー仮面一挙放送とかやってたのか…

光子ロケットは歴代特撮メカ屈指のカッコ良さだと思う

建て替え前のイベントだから名誉な事だね(行けないのが申し訳ない…)

閉館したから、シルバー仮面オールナイトだの、モノツッコミ上映会だの、
大森監督特集だの、好き放題やっているのかな?

シルバー仮面一挙上映って燃える地平線から寝て、
東京を砂漠にしろ!あたりで起きるかも。
平和の影に隠されたチグリス星人の挑戦!

シルバー仮面全話一挙上映タグが
トレンドにあるからどゆこと!?どこでやってるの!?
とタグ追ってみたら八王子の映画館で
オールナイト一挙上映会やってるらしいwww

シルバー仮面 全話一挙オールナイト上映?!
((((;゚Д゚)))))))
死ぬ気か?w

しかしシルバー仮面オールナイト、
スクリーンを写した画像を見ても
めちゃくちゃ綺麗なんだがこれがBlu-rayの力か?

シルバー仮面一挙上映見たかった
あれはいいものだ
ミラーマンも好き

シルバー仮面て一挙放送て…
ネットでやってるのかと思った

ポロ生 けものフレンズがTLに流れるなか 
シルバー仮面一挙上映会が今あってるのがなんか面白い

シルバー仮面のオールナイト上映…
ミラーマンや流星人間ゾーンのオールナイトもやって欲しいな~

大原のおじさんが出てくるだけで
客席から笑いが起こるこの雰囲気、ほんと好きだw 

恥かしながら13時間の修行から帰国して来ました。
何か今なら、どんなツライ事でも、耐えられそうな気がする。

終わった…長い戦いだったが、いや~面白かった!
前半と後半で雰囲気が全く変わることで、飽きずに観られたと思う。
またこういうイベントがあったら参加したいな。

取り敢えず一挙上映会、本当に行って良かった。そしてホントに楽しかった。
皆で特撮を見るという機会がほとんどない自分にとっては
実に素晴らしい12時間ちょっとでした。 

しかし『シルバー仮面』おもしろいなぁ。
池谷仙克氏のデザインも超クールだ。ガイン星人かわいいよ。
あと、東光太郎と同級生の美川隊員や、いつもの岸田森も見れて、
ウルトラ好きにも楽しいよ。

「シルバー仮面」オールナイト上映、最初の数話と最終回を観るくらいで、
後は寝てようと思っていたのだが、結局、ほぼ全話見てしまった。
特に「ジャイアント編」は、ほぼ初見であり、いろいろと発見もあった。

岸田森、東野英心、森山周一郎(ナレーション)・・・
個性的で存在感の有る役者さんの演技を堪能したわ。

参加者の皆さんお疲れさまです!!
強烈な脳内麻薬が出てることと思います!

シルバー仮面一挙上映…
行きたかったな…トンがってるよね…

熱いなぁ、シルバー仮面一挙上映(° ω° 😉
家のDVDを観直したくなってきた。

 

放送開始45周年記念企画 甦るヒーローライブラリー 第24集 シルバー仮面 Blu-ray Vol.1
TCエンタテインメント (2017-03-31)
売り上げランキング: 1,350
放送開始45周年記念企画 甦るヒーローライブラリー 第24集 シルバー仮面 Blu-ray Vol.2
TCエンタテインメント (2017-04-28)
売り上げランキング: 1,646

他サイト人気記事


【ウルトラマン】S.H.フィギュアーツ「オーブオリジン」「オリジン・ザ・ファースト」商品画像公開!4月3日予約開始


ガヴリールドロップアウト 12話 最終回 感想 姉襲来!天使なガヴちゃん再び!


【TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-】第24話 お聞きになりたいことは全て私がお話しします。事件のこと、二十面相のこと、明智小五郎について


【FF14】ゴールドソーサーの景品に「牙狼装備」が追加!しかしその交換レートが中々だった・・・


ピーマンが好きになる方法ってある?


側面から衝突されてサイドエアバッグがバンッ!と開く瞬間の車内映像。


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました