898: 名無しステーション 2021/05/16(日) 09:12:12.33 ID:Y+6k62Kz0
起きた
888: 名無しステーション 2021/05/16(日) 09:12:06.14 ID:C72ftKh+r
おはよう
900: 名無しステーション 2021/05/16(日) 09:12:13.64 ID:F46+I2Gb0
すごい二重
寝起きだからな
寝起きだからな
906: 名無しステーション 2021/05/16(日) 09:12:18.08 ID:20yO7kPG0
うごきがかわいい
889: 名無しステーション 2021/05/16(日) 09:12:08.30 ID:tbtHwnnqa
寝返りルナちゃんw
887: 名無しステーション 2021/05/16(日) 09:12:06.13 ID:mWT8D0020
う~んむにゃむにゃ
926: 名無しステーション 2021/05/16(日) 09:12:35.54 ID:yBZrB25Id
なんだ急に
911: 名無しステーション 2021/05/16(日) 09:12:25.88 ID:7JxbLZyR0
何か本くれた
83: 名無しステーション 2021/05/16(日) 09:15:16.73 ID:JPBSmbrY0
あのライドブック短編映画で出てきてたから、
初めてじゃないよ
初めてじゃないよ
27: 名無しステーション 2021/05/16(日) 09:14:19.46 ID:/D2p8uF50
これ使うことで良いように敵に餌与えるってやつかw
939: 名無しステーション 2021/05/16(日) 09:12:42.14 ID:zJELHaL30
同じく破滅の書に封印されてた龍…
今更だけどこいつ等なんなんだろうな
今更だけどこいつ等なんなんだろうな
980: 名無しステーション 2021/05/16(日) 09:13:09.62 ID:tbtHwnnqa
神獣合併!
956: 名無しステーション 2021/05/16(日) 09:12:50.34 ID:8uMsjjH00
使ってええの?ww
924: 名無しステーション 2021/05/16(日) 09:12:34.26 ID:ukq4iwNkd
エモドラを使わせた
965: 名無しステーション 2021/05/16(日) 09:12:58.32 ID:C72ftKh+r
キングギドラフォームか
110: 名無しステーション 2021/05/16(日) 09:15:47.90 ID:tbtHwnnqa
映画以来のエモドラさん
993: 名無しステーション 2021/05/16(日) 09:13:26.53 ID:iXCw3mG30
なぜ映画のフォームが今出るかって?
映画の円盤と配信始まったからさ
120: 名無しステーション 2021/05/16(日) 09:15:55.01 ID:txqVCbsC0
重たそう
127: 名無しステーション 2021/05/16(日) 09:16:01.03 ID:UmJ2+q0s0
パリィして2連撃
121: 名無しステーション 2021/05/16(日) 09:15:55.59 ID:7v5QrN9D0
左側の黒いのはかっこいい
122: 名無しステーション 2021/05/16(日) 09:15:58.06 ID:FKQpYwz80
剣で受けると見せて盾でガード
967: 名無しステーション 2021/05/16(日) 09:12:59.37 ID:wA/mk1P70
エレメンタルマシマシより強いの?
987: 名無しステーション 2021/05/16(日) 09:13:18.97 ID:gxJnosMw0
>>967
破滅の本からできてるからバハト特攻
破滅の本からできてるからバハト特攻
150: 名無しステーション 2021/05/16(日) 09:16:15.04 ID:bsK7b1sfa
ええー!!
195: 名無しステーション 2021/05/16(日) 09:16:35.25 ID:/+LI9flD0
バハト、いい散り様
164: 名無しステーション 2021/05/16(日) 09:16:18.87 ID:gV+lIVMo0
谷口さん、これで退場??
188: 名無しステーション 2021/05/16(日) 09:16:31.38 ID:3GD4iFMm0
君は最高のモルモットだァ!
167: 名無しステーション 2021/05/16(日) 09:16:22.46 ID:jjuZ9qZn0
何だったんだフェニックス
158: 名無しステーション 2021/05/16(日) 09:16:16.62 ID:ukq4iwNkd
仁さんを用済みにするために使わせた
138: 名無しステーション 2021/05/16(日) 09:16:09.84 ID:UmJ2+q0s0
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
タイトルとURLをコピーしました
コメント
ぶっちゃけ、コレは最低2話にして放送する奴。
圧縮したので、みんな??? 何故、ゴーストの時の間違いをまたするかなぁ??
今回の話、神というか、髪ボサボサで、薄っぺらい紙だった。
なお、マスターの剣は、カラドボルグらしい。ケルトの魔剣だわなぁ。
夏に映画やるなら、敵の剣はレーヴァテインかね?www
コロナという情勢と今年は(やれるかわからないけど)オリンピックによる尺の都合っもあって、いつでも終わらせられるようにめちゃくちゃ巻き展開なのはわかるが、それにしても重要な情報はほぼ公式サイトで確認してねってのは大丈夫なのか?
もしセイバーもコケようものなら仮面ライダーに未来は無いと思うよ?
ハッキリ言うけどここ数年はエンディングが酷すぎる
いっそ何年か休んだ方がいいと思うけど止めるに止められないんだろうけどね…
せっかく風都探偵のアニメ化やブラックサン、シン・仮面ライダー等が待っているのに肝心のTV本編がこの体たらくじゃ昔から仮面ライダーを愛してくれてた人、仮面ライダーに憧れる子供達にも申し訳が立たんぞ!?
今回の話が今までに比べて非常にわかりにくかったと思ったのは俺だけじゃなかったらしいと分かってほっとしたよ。おっさんの俺にはついていけてないだけかと思った・・・。
となると、俺よりも目上の諸田監督はなおさら今回の脚本をどう表現するか悩んだんじゃないかなあと心配してしまうなあ。一応諸田監督お約束の水落ちはやってたから、余裕がなかったわけじゃないようだけど・・・。
にしても、ここしばらくそれなりに楽しめた回が続いていたんで安心してたんだが、いきなりブレーキがかかった感じはどうしてもあるなあ。
今回再び知ってても知らなくてもいい不定期コーナーがありそこにあったのがこちら
これまで賢人が行ってきた聖剣の封印ですが、
今回の戦いでカリバーがファルシオンの攻撃に倒れ「闇黒剣月闇」が賢人のもとを離れてしまった時点で全て解かれてしまいました。(木の上のオブジェに飛んでいく風双剣翠風のマークをよーく見ていただくと違いがわかります)
だからさあ…
そういうのはここじゃなくてだな…
ホームページの解説を読まなきゃ理解できないテレビ番組って、そもそもそれテレビ番組である必要そのものがないんじゃないかな?
ネットが当たり前の社会になりつつあるから、誰もがみてくれるだろうという思惑でホームページでの解説という形にしてるのかもしれませんが、そもそも子供たちは面白いか面白くないかでしか判断しませんよ。『子供たちをメインターゲットにする。』と当初言ってたはずですが、明らかに見当違いの方向だと思いますね。
初期のゴーストが偉人にスポットを当てていたように
おとぎ話や物語にスポットを当てて小説家・神山飛羽真の人生の話にしていけばよかったのにな
今の子って結構おとぎ話を知らないんだよね
セイバーがきっかけでおとぎ話を知ったなんてすごく素敵だと思うわ
あとゼロワンでもそうだったけど主人公の普段の生活を描かないのは何で?
昔見てたとある子供向作品は
作中の重要な多くの謎の種明かしを公式サイトどころか
スタッフのpixivの二次創作で明かした
あのアホすぎるやり方を見て以来
公式サイトやテラサなら一応公式として視聴者に公開してるので
まだマシじゃんと思えてしまう…
今の『セイバー』の方向性を決めてるのは誰なんでしょうね?
本来、番組プロデューサーが『こんな感じ』というのを提示して脚本作業に入る流れだとおもいますが、セイバーのメインPの大森さんは、今まで手掛けた作品の傾向からみるとこうじゃないような気がしてます。
とすると、メイン脚本家の福田さんの方向性・・・なのかなあ。『ゴースト』の流れと似てる部分はあるようだけど、そもそも根本的な疑問としてなぜメイン脚本が福田さんだったのかな?確かに『ゴースト』も『セイバー』も基本はファンタジーベースではあるんで共通部分を鑑みてなのかもしれないけど、当初予定の『子供たちの視聴をメインにした明るい作品』の脚本家としては好みの傾向が真逆だと思うんだが・・・。
こう言う展開急ぎ気味の回ではあのタッセルの部屋コーナー復活して欲しいわ。
程よく解説混ぜてまとめてくれそうだよね。
まぁ、お話の中でちゃんと見せてよとは思うけど。
タッセルってどんな能力なんだっけ?ほいほい味方と合流させられない様な扱い辛い力だったかなぁ。ほんとに忘れられてるのかな。
上のコメでもあるけど、せっかく御伽噺モチーフなんだからモチーフの話を絡めた回とかもっと欲しかったなぁ。今からでも少しは……無理かな。
やっぱりこうなったのは財団Bとかの販促のせいなのか?
確かデジモンの前にやってた鬼太郎のシリーズ構成はインタビューで
「鬼太郎は販促とかの縛りがないから自由にやれる」
みたいなこと言ってた
あれもニチアサ向とは言い難いどぎつい話だったが
作品に込めたメッセージは凄く良かったと思うし
だからこそルパパトと同じギャラクシー賞まで受賞できたんだろうな
プロデューサーのせいなのか脚本家のせいなのかわからないが
こんな中(コロナ禍も含めて)で一生懸命演じてるセイバー俳優さんや現場のスタッフは凄いと思う
心からお疲れ様と言いたい
こうなったら最後まで応援するから精一杯やってほしい
内容に対していろんな意見があるのは俺も承知してますが、この普通ではない状況でそれでも撮影を止めずに、いまのところ毎週放送はされています。
そのことには役者さん、スーツアクターのみなさん、そしてスタッフの方々にも感謝しかありません。
『生活にエンターテイメントは必要である。』たぶんみなさん、こんな思いで番組を作り続けているのではないでしょうか?俺はちゃんと最後までお付き合いさせていただくつもりですよ。どんな内容になろうとも。
生活にエンタメは必要
ただこんな内容ばかり出されたらこの意見を支えることもできなくなっちまう