315: 名無しステーション 2021/05/16(日) 09:04:25.66 ID:jrUSR8REd
こわ
303: 名無しステーション 2021/05/16(日) 09:04:15.27 ID:txqVCbsC0
ヤバい画だw
281: 名無しステーション 2021/05/16(日) 09:04:03.41 ID:tbtHwnnqa
頬をなでるなw
328: 名無しステーション 2021/05/16(日) 09:04:39.39 ID:Nan5Jmnz0
痛みに負けルナ
266: 名無しステーション 2021/05/16(日) 09:03:58.19 ID:22G5ytKK0
ひえええええええ
294: 名無しステーション 2021/05/16(日) 09:04:08.15 ID:bxHd2tFz0
本当にぐへへだった
305: 名無しステーション 2021/05/16(日) 09:04:16.03 ID:hpmOm5EBH
お兄様げきおこやん
313: 名無しステーション 2021/05/16(日) 09:04:24.70 ID:sRWESJvs0
アンジェラドン引き
360: 名無しステーション 2021/05/16(日) 09:05:23.01 ID:I+Gy3C5Op
なんか兄弟で寿司屋を裏切りそう
341: 名無しステーション 2021/05/16(日) 09:04:55.67 ID:t6lEcHGY0
兄の方もマスターに疑問を持ち始めたな
327: 名無しステーション 2021/05/16(日) 09:04:35.03 ID:T0MBwD200
てめえ上司に対してその態度はなんだ!って怒られそうなお兄様
336: 名無しステーション 2021/05/16(日) 09:04:51.78 ID:fepWCwF60
あの約束が出てきた
363: 名無しステーション 2021/05/16(日) 09:05:25.15 ID:3X+7O/+M0
約束の場所(近所の公園)
344: 名無しステーション 2021/05/16(日) 09:05:01.60 ID:kXylCniNa
ゴーストとコラボのテロップ
339: 名無しステーション 2021/05/16(日) 09:04:54.90 ID:tbtHwnnqa
どこ探してんのかと思ったら夢の中か
362: 名無しステーション 2021/05/16(日) 09:05:24.27 ID:fepWCwF60
!?
405: 名無しステーション 2021/05/16(日) 09:05:48.15 ID:nrxk3Gl90
シュールな絵面w
368: 名無しステーション 2021/05/16(日) 09:05:27.86 ID:6/6xU8cN0
これごとくるのかよ
409: 名無しステーション 2021/05/16(日) 09:05:51.01 ID:fepWCwF60
どこでもロゴスセット
419: 名無しステーション 2021/05/16(日) 09:06:04.07 ID:hpmOm5EBH
>>409
草
草
438: 名無しステーション 2021/05/16(日) 09:06:25.21 ID:f07dB9/ud
>>409
ドラえもんかな
ドラえもんかな
452: 名無しステーション 2021/05/16(日) 09:06:31.51 ID:5Gq2HHGE0
ベッドの違和感すごい
389: 名無しステーション 2021/05/16(日) 09:05:39.07 ID:s6Eq4C670
簡易セットの割にすごいな
560: 名無しステーション 2021/05/16(日) 09:08:05.61 ID:Y+6k62Kz0
ベッド運ぶの大変だったろうな
386: 名無しステーション 2021/05/16(日) 09:05:37.32 ID:tbtHwnnqa
椅子とベッドごとワープしてきたwwwww
413: 名無しステーション 2021/05/16(日) 09:05:58.99 ID:FKQpYwz80
まあTCGのゲーム台とかも公園で普通に出てくるし、
椅子とベッドが出てきてもおかしくないか(おかしい)
椅子とベッドが出てきてもおかしくないか(おかしい)
433: 名無しステーション 2021/05/16(日) 09:06:21.93 ID:UmJ2+q0s0
水vs氷
454: 名無しステーション 2021/05/16(日) 09:06:34.07 ID:Azo85Crp0
きたきた何か企んでるやつ
451: 名無しステーション 2021/05/16(日) 09:06:30.69 ID:tbtHwnnqa
漁夫の利をかっさらうかストリウス
462: 名無しステーション 2021/05/16(日) 09:06:44.37 ID:lU8TsnHS0
おっさんと鍛冶屋はいつまで変身できないんだ
466: 名無しステーション 2021/05/16(日) 09:06:51.64 ID:zJELHaL30
せめてモブ衛兵たちが持ってた武器くらいあればな…
タイトルとURLをコピーしました
コメント
ぶっちゃけ、コレは最低2話にして放送する奴。
圧縮したので、みんな??? 何故、ゴーストの時の間違いをまたするかなぁ??
今回の話、神というか、髪ボサボサで、薄っぺらい紙だった。
なお、マスターの剣は、カラドボルグらしい。ケルトの魔剣だわなぁ。
夏に映画やるなら、敵の剣はレーヴァテインかね?www
コロナという情勢と今年は(やれるかわからないけど)オリンピックによる尺の都合っもあって、いつでも終わらせられるようにめちゃくちゃ巻き展開なのはわかるが、それにしても重要な情報はほぼ公式サイトで確認してねってのは大丈夫なのか?
もしセイバーもコケようものなら仮面ライダーに未来は無いと思うよ?
ハッキリ言うけどここ数年はエンディングが酷すぎる
いっそ何年か休んだ方がいいと思うけど止めるに止められないんだろうけどね…
せっかく風都探偵のアニメ化やブラックサン、シン・仮面ライダー等が待っているのに肝心のTV本編がこの体たらくじゃ昔から仮面ライダーを愛してくれてた人、仮面ライダーに憧れる子供達にも申し訳が立たんぞ!?
今回の話が今までに比べて非常にわかりにくかったと思ったのは俺だけじゃなかったらしいと分かってほっとしたよ。おっさんの俺にはついていけてないだけかと思った・・・。
となると、俺よりも目上の諸田監督はなおさら今回の脚本をどう表現するか悩んだんじゃないかなあと心配してしまうなあ。一応諸田監督お約束の水落ちはやってたから、余裕がなかったわけじゃないようだけど・・・。
にしても、ここしばらくそれなりに楽しめた回が続いていたんで安心してたんだが、いきなりブレーキがかかった感じはどうしてもあるなあ。
今回再び知ってても知らなくてもいい不定期コーナーがありそこにあったのがこちら
これまで賢人が行ってきた聖剣の封印ですが、
今回の戦いでカリバーがファルシオンの攻撃に倒れ「闇黒剣月闇」が賢人のもとを離れてしまった時点で全て解かれてしまいました。(木の上のオブジェに飛んでいく風双剣翠風のマークをよーく見ていただくと違いがわかります)
だからさあ…
そういうのはここじゃなくてだな…
ホームページの解説を読まなきゃ理解できないテレビ番組って、そもそもそれテレビ番組である必要そのものがないんじゃないかな?
ネットが当たり前の社会になりつつあるから、誰もがみてくれるだろうという思惑でホームページでの解説という形にしてるのかもしれませんが、そもそも子供たちは面白いか面白くないかでしか判断しませんよ。『子供たちをメインターゲットにする。』と当初言ってたはずですが、明らかに見当違いの方向だと思いますね。
初期のゴーストが偉人にスポットを当てていたように
おとぎ話や物語にスポットを当てて小説家・神山飛羽真の人生の話にしていけばよかったのにな
今の子って結構おとぎ話を知らないんだよね
セイバーがきっかけでおとぎ話を知ったなんてすごく素敵だと思うわ
あとゼロワンでもそうだったけど主人公の普段の生活を描かないのは何で?
昔見てたとある子供向作品は
作中の重要な多くの謎の種明かしを公式サイトどころか
スタッフのpixivの二次創作で明かした
あのアホすぎるやり方を見て以来
公式サイトやテラサなら一応公式として視聴者に公開してるので
まだマシじゃんと思えてしまう…
今の『セイバー』の方向性を決めてるのは誰なんでしょうね?
本来、番組プロデューサーが『こんな感じ』というのを提示して脚本作業に入る流れだとおもいますが、セイバーのメインPの大森さんは、今まで手掛けた作品の傾向からみるとこうじゃないような気がしてます。
とすると、メイン脚本家の福田さんの方向性・・・なのかなあ。『ゴースト』の流れと似てる部分はあるようだけど、そもそも根本的な疑問としてなぜメイン脚本が福田さんだったのかな?確かに『ゴースト』も『セイバー』も基本はファンタジーベースではあるんで共通部分を鑑みてなのかもしれないけど、当初予定の『子供たちの視聴をメインにした明るい作品』の脚本家としては好みの傾向が真逆だと思うんだが・・・。
こう言う展開急ぎ気味の回ではあのタッセルの部屋コーナー復活して欲しいわ。
程よく解説混ぜてまとめてくれそうだよね。
まぁ、お話の中でちゃんと見せてよとは思うけど。
タッセルってどんな能力なんだっけ?ほいほい味方と合流させられない様な扱い辛い力だったかなぁ。ほんとに忘れられてるのかな。
上のコメでもあるけど、せっかく御伽噺モチーフなんだからモチーフの話を絡めた回とかもっと欲しかったなぁ。今からでも少しは……無理かな。
やっぱりこうなったのは財団Bとかの販促のせいなのか?
確かデジモンの前にやってた鬼太郎のシリーズ構成はインタビューで
「鬼太郎は販促とかの縛りがないから自由にやれる」
みたいなこと言ってた
あれもニチアサ向とは言い難いどぎつい話だったが
作品に込めたメッセージは凄く良かったと思うし
だからこそルパパトと同じギャラクシー賞まで受賞できたんだろうな
プロデューサーのせいなのか脚本家のせいなのかわからないが
こんな中(コロナ禍も含めて)で一生懸命演じてるセイバー俳優さんや現場のスタッフは凄いと思う
心からお疲れ様と言いたい
こうなったら最後まで応援するから精一杯やってほしい
内容に対していろんな意見があるのは俺も承知してますが、この普通ではない状況でそれでも撮影を止めずに、いまのところ毎週放送はされています。
そのことには役者さん、スーツアクターのみなさん、そしてスタッフの方々にも感謝しかありません。
『生活にエンターテイメントは必要である。』たぶんみなさん、こんな思いで番組を作り続けているのではないでしょうか?俺はちゃんと最後までお付き合いさせていただくつもりですよ。どんな内容になろうとも。
生活にエンタメは必要
ただこんな内容ばかり出されたらこの意見を支えることもできなくなっちまう