スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

『正義のシンボル コンドールマン』が東映特撮YouTube Officialで無料配信開始!

川内康範ヒーローコンドールマン
スポンサーリンク

no title

他サイト人気記事


コロコロがポケモン等の豪華付録で売切続出!15年ぶりにコロコロ買う人など早くも各所で争奪戦!


【装神少女まとい】第11話 感想 父と娘それぞれの葛藤と決断!日帰りで帰ってこよう


【食玩】「装動 仮面ライダーエグゼイド STAGE4」画像公開、ラインナップ決定


モンハン用語で懐かしい単語をあげるスレ


ウィングガンダムゼロ[ピースクラフトモデル]なんてあるんだな


最近のプロ野球の写真を白黒にしてみたwwwww


水曜更新「コンドールマン」(その他ヒーロー)

seiginosi

悪と戦うヒーローの原点「月光仮面」を生み出した川内康範の原作と
「仮面ライダー」以降確立した“変身ヒーロー”というジャンルが出会い
生した「コンドールマン」は、人間の欲望から生まれる「悪」への批判精神を
変身ヒーロードラマのモチーフとした異色の作品である。
世界征服を企むモンスター一族に蹂躙される市民の姿は、
政治家や大企業の都合で不利益を被る現代社会を象徴しているようでもあり、
原作者川内康範の社会批判精神が従来とは異なる
変身ヒーローの世界観を作り上げた必見のシリーズである。
(毎週水曜日22時更新/第1話は最終更新までご覧いただけます)

再生リスト
第1話「コンドールマン誕生」
 
人間の醜い欲望から誕生したモンスター一族が地球征服の活動を開始、
来日中の国連事務局次長が暗殺された。暗殺者をネバダ砂漠まで
追い詰めた三矢一心は、サドラーの銃撃を受け、伝説のドラゴンコンドルの
卵を守って命を落とすが、古代ムー帝国の呪術者・タバの手によって
“正義のシンボル”合成鳥人コンドールマンとなって転生する。


コンドールマン 第2話「吸血モンスターの挑戦」
 
日本中の食料の買い占めを企むサタンガメツクとバーベQは肉と魚を買占め、その罪を三矢家の人々になすりつけた。亡き息子に似ていることから交流が始まった三矢家の人々を救うため一心はコンドールマンとなって救出に向かうが、人質を取られて磔にされてしまう。

<動画コメント抜粋>


まさかのコンドールマン!

やったぁぁぁぁぁぁコンドールマンだぁぁぁぁぁぁ

ゼニクレージーは俺の嫁

月光仮面と同じ作者だっけ?

そうです、川内康範先生です。

モンスター達が踊りまくる!エンディングが最高です!

なんだかプロレスラーっぽいマスクだな、
コンドールマン。

コンドールマンってなんか後の
「ドラえもん」のセルフ仮面に似ている箇所がありますね。

コンドールマンか!!
それにしても「助ける価値もない それほど汚れた日本の」ってすごい歌詞だな

コム長官何してはるんですか・・・・ 
でも西沢利明さんこういう冷酷な役もとてもはまりますね。

来たーーーーー!
いやー、LDが割れちゃって
DVD買おうか迷ってたから実にうれしい

うわ~、スゴイの来てしまったww
ほとんどが記憶から消えてるけど、ゼニクレイジーだけは
日本特撮怪人10選(嘘)に
選ばれるぐらい印象に残ってるぞw

ちなみに、アクション時のコンドールマンの中の人は、
「アクマイザー3」のイビルの中の人と同一人物みたいです。
アクションが美しいので見入ってしまいますね。

いやあ!何十年振り!本放送以来ですかね、見たのは…….
ハル~マ~ゲ~ドン!思いだしました。
モンスターの人間体で大月ウルフさん、出てましたよね~

なんたる配信チョイス!
正義のシンボル!襟元を正して拝見します!!

コンドールマン Vol.1 [DVD]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2009-04-21)
売り上げランキング: 23,191

他サイト人気記事


【夏目友人帳 伍】第10話 感想 なんていい夫婦なんだろう


【艦隊これくしょん】曙これくしょん!いろんなぼのが可愛すぎる


【ガシャポン】HG「シン・ゴジラ2」3月発売、第1~4形態がラインナップ


ルルーシュ「君の名は」


魔法儀式っぽい猫たち


人が新しい音楽への出会いを止めて、音楽的嗜好が固まるのは33歳


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました