スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

絵本『ぼく、仮面ライダーになる!』シリーズ最新作「エグゼイド編」登場!

エグゼイドの話題絵本
スポンサーリンク

eguzeido

他サイト人気記事


『ポケモンGO』チコリータからセレビィの金銀データが確認される!メタモンの「変身」も実装間近か!


「┃ ┃」←こんな感じの目になるアニメキャラいるじゃん


『夏目友人帳 伍』6話感想 心の声で喋るとか実質斉木楠雄


【ネタツイ】トランプ氏のアメリカ大統領戦勝利で「アーマードコアの新作が出る」!?


旧約聖書を書いたのは誰??


ワイ、アイドルマスターシンデレラガールズを見始める


ぼく、仮面ライダーになる! エグゼイド編 (講談社の創作絵本) 
単行本 – 2016/11/10

ぼく、仮面ライダーになる! エグゼイド編 (講談社の創作絵本) 

ゲームしてばかりのかんたろうと、ワガママばかりのあんちゃんにイライラが限界に達したママ。なんと、家出をしてしまいます。困ったかんたろうとあんちゃん、ママがいなくなって初めて、ママの気持ちに気が付きます。兄妹が助け合うのを見守って、ママが家に帰ろうとしたとき、敵が現れて!!

勇気をだして、変身だ!

著者について のぶみ
1978年、東京都生まれ。99年、『ぼくとなべお』(講談社)でデビュー。「ぼく、仮面ライダーになる!」シリーズ(講談社)や、「しんかんくん」シリーズ(あかね書房)をはじめ、多くの作品を発表。また、NHK「おかあさんといっしょ」で、「おしりフリフリ(作曲・中川ひろたか)」ほか、歌の歌詞やイラストを担当。NHK「みいつけた!」では、「おててえほん」のアニメーションを担当するなど、幅広く活躍している。絵本作品は160冊以上、発表作品は500作以上におよぶ。ほか、東日本大震災でのボランティア活動をもとに書いたエッセイ・コミック、『上を向いて歩こう!』(講談社)がある。  

<Twitterでの反応>

こんなん出てたのかー

こんなシリーズがあったなんて・・・

ぼく、仮面ライダーになる!  って絵本があるの知らなかった。
シリーズ化してるのね。。

『ぼく、仮面ライダーになる!』って絵本が面白いし
クオリティ高いからマジでおすすめ。

もしかして仮面ライダーが新しくなるたび
毎年新しい絵本出してるのかwww

このシリーズおもしろいんだなぁ

仮面ライダー絵本笑った(笑)
シリーズかなりでてるし

のぶみさんて「ぼく仮面ライダーになる」も
書いてたのね!

仮面ライダー及びスーパー戦隊の絵本がある。
内容は男の子が仮面ライダーをきっかけに一歩大人になる話と
スーパー戦隊を通して家族の絆を深める話で、大人が読んでも面白いのでオススメ

のぶみの絵本「ママがおばけになっちゃった」が気になってるけど
私が耐えられそうになくて読めない。
同じ作家で、ぼく仮面ライダーになる(ゴースト編)も気になる。
(ドライブ編)とか(ガイム編)もあったんやろうなぁ。

「ぼく、仮面ライダーになる」のドライブ編を
図書館で借りてきたら長女がハマってしまい…(^_^;)
内容が面白いみたい。

ゴースト編とか大丈夫か 早まるんじゃない

ブックオフで「ぼく、仮面ライダーゴーストになる!」っていう
絵本を見つけて読んでみたけど普通にいい話だった。
序盤で男の子が死ぬのかとばかり思ってたけどそんなことはなかった。

そういえば、昨日買って来た仮面ライダーゴーストになる絵本、
絵も可愛くて、内容も面白くて息子のお気に入りになった。

仮面ライダーになる!みたいな絵本あるけどこの前オーズのやつ見つけて、
背しか見てないんだけど帯の言葉が「広い心に変身!」で
いや火野映司は心が広いとか狭いとかの問題じゃない…てなった

オーズ編の最後のメッセージがかっこいい。
「まるごとすべてをうけとめろ!ぼくは、仮面ライダーだ!!」
次女2歳の最近のお気に入り絵本。

今日は園で子どもらに
「ぼく、仮面ライダーになる!~ウィザード編~」という絵本を読んだのだけど、
ショッカーの「イー!」や「さぁ、ショータイムだ」の台詞を
ガチの晴人さんモノマネで読んだ先生を許してくれ子ども達。

役所で手続き待ちしてたら絵本が置いてあってそこにあった
「僕は仮面ライダーになる!ウィザード編」って本が異彩を放っていて
思わず読んでしまったんだが昭和も平成もライダー出てくるし
途中で突然シャバドゥビタッチヘンシーン本当にしやがってめちゃくちゃ笑った

初めて見たときはWかオーズだったんですよ
久々に探したら案の定ゴーストまでバージョンが出てた

ガイムもあるんだ。迷う。

このシリーズは何はともあれ揃えたくなる不思議。

『ぼく、仮面ライダーになる!』という絵本(3、4歳向け)を買って読んでみた。
なんか、小さい頃の純真さを思い出したぞ……!!

のぶみさんの絵本大好きなんよね。
絵柄は暖かいし、何だかちょいちょい面白い。
仮面ライダーになるぞ的なシリーズ可愛いんだよね♪

ぼく、仮面ライダーになる! エグゼイド編 (講談社の創作絵本)
のぶみ
講談社
売り上げランキング: 2,091

ジュウオウジャーかぞく (講談社の創作絵本)
のぶみ
講談社
売り上げランキング: 85,249

他サイト人気記事


初代ポケモン「ゲームセンターCX」最終回がニコニコ生放送、YouTube Liveで放送決定!


「キャラの目がハートマークになっている表現方法」←これ


シャーマンキングのカードゲームやってた奴wwwwwww


【装神少女まとい】第6話 感想 ゆまちんが調子乗ってる


NHKアニメの四天王を決めたいのに名作が多すぎて絞りきれない


お前らの名盤アルバムを教えろ


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました