スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ファミリー劇場『ウルトラQ HDリマスター版』9/10(土)放送開始、当時の放送順ではなく「制作順」にて放送!

ウルトラマン ウルトラQ

urutoraq

他サイト人気記事


※居そうで居ないガンダムの名前


【安価】花丸「おままごとするずら♪」


【ポケモンXY&Z】41話感想 さよならシトロイド・・・そしてユリーカちゃんの愛は届くのか!?


ダンガンロンパ3未来編の最新話で霧切さん逝ったけどさ


ピカチュウ「ピカチュウ」学者「よし、こいつの名前はピカチュウだな」←


色々な原価書いてけ



ウルトラマンシリーズ放送開始50年『ウルトラQ HDリマスター版』
レギュラー放送開始!当時の放送順ではなく制作順にて放送!

9/10(土)スタート 毎週(土)17:00-18:00(2話連続放送)
d8885-42-422607-1

 CS放送ファミリー劇場は、ウルトラマンシリーズ放送開始50年記念として、『ウルトラQ HDリマスター版』を放送開始します。当時の放送順ではなく“制作順”にて放送を致します。空前の怪獣ブームを巻き起こした『ウルトラQ』を今までにない違った側面を感じていただける放送となっております。

d8885-42-273413-3

制作順に見ることで怪獣番組としてだけではない違った側面が見えてくる !?
 
ウルトラQは初期段階では「UNBALANCE(アンバランス)」というタイトルで企画が進んでいた。これは、世界のバランスが崩れた状態を表現したタイトルであり、怪獣物ではなく、SF物のオムニバスドラマがイメージされていた。
その後、怪獣番組への方針は決定事項となり、タイトルもアンバランスから、ウルトラQへと変更される。脚本も怪獣物を書くように徹底され、怪獣の登場していなかったSFエピソードを急遽怪獣が登場するように一部変更するなどの措置も取られた。その結果制作順とは違った流れでの放送(当時)となった。
▼詳細はリンク先にて
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000042.000008885.html

▼ファミリー劇場 『ウルトラQ HDリマスター版』特設ページ

<Twitterでの反応>

おお、9月からファミリー劇場でウルトラQか。見よう。

ファミ劇のウルトラQは着色版じゃないのか


放送順じゃなくて制作順の放映か。

うわー!
マンモスフラワーからだ


制作順の放送とは面白い企画!


今週の土曜日からCSのファミリー劇場で
ウルトラQが製作順で放映されるのが楽しみで仕方ないです。

ファミ劇のウルトラマン終わったら次はセブンじゃ無くてウルトラQなのかい


ファミリー劇場でウルトラQ HDリマスター版がやるらしいですね 
しかも放送順ではなく制作順らしいので新鮮味が増します


ファミリー劇場の「ウルトラQ」は確かMXで前に全部録画できたよな…
と思ったら「制作順」放送っていう変なことやるんだw 
どうせ50GBの1枚で全部入るし、録画しよか。


個人的にはVHSテープ(禁句?)でも発売され、
更にザラブ星人の声を当てていた青野武さんがナレーションを務めていた
『ウルトラ怪獣大百科』も放送して欲しいところです 


ファミリー劇場のウルトラマンが終わって、
来週からキャプテンウルトラかウルトラセブンかと思わせて、なんとウルトラQ。
放送順ではなく制作順に放送とは面白い。

うーんファミリー劇場か…

制作順放映だと「ウルトラQ」ではなく「アンバランス」になるよね。

9月10日からか。制作順に放送ってのが面白い。
着色版をKBS京都でやってるけどモノクロのほうが見たかったんで録画して見よう


「ウルトラQ」のリマスター版が放送されるけど、
なんでこんなに話の順がバラバラなんだよ!!って思った。
でもコレ…制作順に放送するらしい。
マニアックなことしてくれるよねーっ!!

従来の放送順ではなく、ドラマの制作順で放送されるという点が重要。
円谷英二が意図していたもの、怪獣ブーム到来による
番組の路線変更の様子がよくわかります。


製作順の放送は珍しいのでは……

カラー版が見たい!!


『ウルトラQ』。 とりあえず最初の4話だけだと製作順は
4話→25話→22話→28話みたい。1話が最初じゃないんだ。 


製作順というのは、ウルトラQを見るとき、
意味合いとして大きく印象が変わると思います。


今度ファミ劇で放送されるウルトラQ。
怪獣が暴れ回る王道の回から、トラウマ必至のホラー回、
全く怪獣・宇宙人の出ない回までさまざまな作風の話があり、
途中で飽きを感じさせない作品だと思います。


往年のTBS「ウルトラ倶楽部」の時が制作順再放送だったかと。
(同枠ウルトラセブンは監督別)。総天然色版はいつになるかな?


『総天然色ウルトラQ』DVD-BOX Ⅰ
バンダイビジュアル (2011-08-26)
売り上げランキング: 41,019
『総天然色ウルトラQ』 DVD BOX Ⅱ(最終巻)
バンダイビジュアル (2012-01-27)
売り上げランキング: 11,922

 

他サイト人気記事


BB戦士にコマンドーガンダムっていたじゃん?


NEW GAME! 阿波根さんって職場に薬莢持ち込みすぎじゃない


スパロボで実はめっちゃ強いユニット


『クロムクロ』23話感想 決戦前の一息回!制服ムエッタ可愛すぎ


うちのネコと犬はとっても仲良し → その2匹の「2年前」と「今」の様子を見比べてみた…


『レガリア The Three Sacred Stars』2話感想! 念願の陛下のスリーサイズが判明したぞ!


コメント

  1. はー、「あけてくれ」はそんな初期に作られたのか。知らなかった( ; ゚Д゚)

  2. 和製トワイライトゾーンにするつもりが何故か怪獣番組に。まあ結果的にヒットしたんだからおっけー

  3. 昔見た本と制作NOだいぶちがうなーと思ったら最新のウルトラQ伝説ではこうなってたのね
    思わずファミ劇に問い合わせメール送っちまったよ・・・・
    不覚だった・・・・

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました