スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

「スーパー戦隊シリーズ」歴代主題歌140曲を収録したベストアルバム登場!初収録音源も多数

戦隊シリーズ総合歌・音楽
スポンサーリンク

sentai30

 

他サイト人気記事


四年前のアニメのキャラwwww


アニメ モブサイコ100 3話 感想 どんどんキャラが増えて楽しい!よく動くし遊び心があって面白い!


【すげえ】「ポケモンGO」日本で早くも図鑑コンプしたポケモンマスター現る!


結城友奈は勇者であるとかいうアニメwwwwww


すまん、バジリスクって漫画知っとる奴おる?


にわかガノタのワイがうろ覚えでガンダム描くで



スーパー戦隊シリーズの歴史の第一歩となった『秘密戦隊ゴレンジャー』から、テレビ朝日系で現在放送中の最新作の『動物戦隊ジュウオウジャー』まで、歴代スーパー戦隊シリーズ40作品のすべての1stオープニングテーマと1stエンディングテーマのテレビサイズを全曲収録した3枚組が、2016年9月7日に発売される。
sentai31

『炎神戦隊ゴーオンジャー』のED「炎神ラップ」シリーズのテレビサイズ17曲を、初のコンプリート収録しているほか、最終回のエンディング曲として使われた挿入歌も当時の編集を再現して可能な限り収録。
 
・『百獣戦隊ガオレンジャー』の最終回ED「大空への階段」
・『未来戦隊タイムレンジャー』最終回ED「未来のゆくえ」
・『超力戦隊オーレンジャー』最終回ED「虹色クリスタルスカイ」
・『高速戦隊ターボレンジャー』最終回ED「DANCEときめく心」
 
また、『特命戦隊ゴーバスターズ』、『獣拳戦隊ゲキレンジャー』では、EDで使用されたキャラソンのテレビサイズが初収録され、さらに、放送で二度流れただけの『ゴーバスターズ』ED「キズナ~ゴーバスターズ!(2012 summer MOVIE MIX」も初収録(※出演者が歌った夏映画のED」「キズナ~ゴーバスターズ! (2012 summer MOVIEUNIT)」の伴奏を用いて謎の新ユニットSTA☆MENが歌ったレアバージョン)。

テレビで放送されたオープニングテーマとエンディングテーマのアザーバージョンをはじめ、初CD収録音源も多数収録。全140曲を収録した、まさに40作品目を祝う3枚組となっている。『スーパー戦隊40作記念 テレビサイズ主題歌集』は、2016年9月7日の発売で、価格は4,500円(税別)。収録曲などの詳細は日本コロムビア公式サイトにて。

<Twitterでの反応>

おおぉ


これは欲しい


フルサイズが欲しいのぉ…


ちょっと欲しいかも(笑)


フルサイズなら間違いなく買ってた。


TVサイズか〜 フルだったら即買だったんだけどな 


マジかよマジレンジャーとシンケンジャーが個人的に好き


アキバレンジャーはやはり非公認扱いか


最近のものより、昔のものの方が覚えているんだよね。なぜか・・・


こっこれは聞いてみたい! 
テレビサイズ収録、最終回限定verも入ってるとなれば!!


「タイムレンジャー」最終回.VerED曲なども含めて140曲!
タイムレンジャーを聴こう!!!!!


ヤベェ〜〜!超欲しいwww


車内BGMにほしい


なかなか良さそうだぞこれ


結構、レア物が収録されるんだ。


知ってるの少ないだろうけど気になる……ほしいな……


「虹色クリスタルスカイ」がちゃんと入っているのが素晴らしい。
戦隊も、もう半分以上観てない状態になっちゃったなあ。


フラッシュマンの歌が好きだな、イントロからカッコいい。思い出深い。


TVサイズじゃ物足りないし、一部作品のED水増しとかちょっとなぁ…
完全版なら多少値が張っても買うぞ!(ボーナストラックでアキバレンジャー希望)


戦隊の主題歌CDテレビサイズなのかー。
まぁフルバージョンだと収まりきらないよな。
マジとタイムの曲が好きだなー。


坂井紀雄さんもあるかな〜?
あれは仮面ライダーか、戦隊物は、挿入歌か、、、
どちらにしても歌が聴きたいです〜。


TVサイズもいいけど、
フルの方もしばらく出てない気がするんでそっちも頼むよw


テレビサイズか。フルじゃないのは残念だけど
延々流し続けるのには良いかもしれない


戦隊主題歌フルサイズで全部収録してたら
単価偉いことになるで。40曲以上あるし。


ジュウレンジャー、ダイレンジャー、カクレンジャー、
オーレンジャー、カーレンジャーまで見てた!


40周年記念だし豪華だ


140曲収録で4500円ってすげぇ!


戦隊物の主題歌をコンプリートしたベストアルバムが出るらしい。
ちょっと欲しい。


140曲って凄いな、宇宙刑事シリーズも入れて欲しいなぁ(笑)


私、戦隊ものばかり見ては男の子達と遊んでたなwww


いいな、これ。買っておいても、損にはならんだろうw


タイムレンジャーのJIKUを越えるオープニングはないだろー!!


40戦隊通して聴くと、
タイムレンジャーOPとガオレンジャーEDが
明らかに異彩を放っているのがよくわかる。


炎神ラップ17曲ってそんなに多かったっけ?
12体分やってたのは覚えてるけど


何故かプレイヤーにジュウレンジャーとジェットマンの
主題歌入ってる自分としては
戦隊主題歌コレクションは気になる所


やばい!!
にやけが止まらない!!!!


これは熱いの!買うかなー

スーパー戦隊40作記念 TVサイズ主題歌集
V.A.
日本コロムビア (2016-09-07)
売り上げランキング: 265

他サイト人気記事


【朗報】西本願寺、ポケモンGO禁止から一転 プレーヤー歓迎の看板を立てる!


アニメ ももくり 7話 8話 感想 犬耳と尻尾装備した栗原さん可愛すぎるww


FF史上最高のボス曲といえば


声優の入野自由さんが月9ドラマに! 8月1日放送のドラマ『好きな人がいること』に出演


【朗報】碇シンジ声優の緒方恵美さん、ファンサービスする


機動警察パトレイバーREBOOT パトレイバーの新作アニメーションが制作される


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました