スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

川崎龍介さんが語った「サンバルカン」途中降板の裏事情

俳優太陽戦隊サンバルカン
スポンサーリンク

CdMyKLxVAAARvJN

他サイト人気記事


映画【シン・ゴジラ】ムック「シン

・ゴジラWalker」アマゾン限定麻宮騎亜描き下ろしポスター付版予約開始


声優の大塚明

夫「いやぁ上手だねぇ。こういう人が深夜アニメに出て、そしてどんどん消えていくんだ」


カレー屋「賃金が2年間払われていま

せん。皆さん助けて下さい」


【モンスト】当時難しすぎると不評

だった”あのコラボ”今になって復刻希望キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!その理由とは?


【画像】月姫リメイクのキャラデザwwwwwwwwww


【悲報】くまみこ作者「お前は喋るな」とひどい扱いを

受けていた・・・・・


78年にアイドル歌手デビューし、超人気バラエティー「欽ちゃんのドンとやってみよう!」(フジテレビ系)や特撮ドラマ「太陽戦隊サンバルカン」(テレビ朝日系)に出演して、子供たちをワクワクさせた川崎龍介さん(63)。しかし、「サンバルカン」シリーズ中に突如姿を消し、それからは表舞台から遠ざかった。今どうしているのか。 

VEO1_zps548e7859

<中略>

また、特撮ドラマ「太陽戦隊サンバルカン」の主人公、バルイーグル・大鷲龍介に抜擢され、子供たちの憧れの的に。しかし、大鷲龍介は23話で突如姿を消した。

「視聴者をあきさせないためのリフレッシュが理由でした。台本を渡されるまで知らなかったんですが正直、内心ホッとした部分もありましたね。それというのも……」

 近畿大学時代、19歳で結婚し、一人娘がいたのだ。

「仕事を求めて単身上京し、たまたま加山さんの付き人になったんであって、よもや自分が歌手に、しかもアイドル候補としてデビューするなんて思ってもいなかった。プライベートなことを話せずにずっときてしまい、それがとっても心苦しかったんです」

<中略>

熊本空港から南西へクルマで約1時間。
八代市麦島東町の「カラオケ喫茶~遊~」を訪ねると、
迎えてくれた川崎さんがこう言った。
sanbaru

「熊本生まれのボクは地震なんて他人事、別の地方の災害だと思ってた。それだけに、4月14日の前震と16日の本震には、本当にビックリしました。それは常連さんも同じ。震災以降、ピタッと客足が止まり、やむなく丸1カ月間、休業しました」

 同店は88年8月、一昨年1月に87歳で亡くなった歌謡曲好きの父が定年退職後、大阪から故郷の八代に戻る際、老後の楽しみとして開業した。店はカウンターとボックス席合わせて25席。母と2人で切り盛りしている。

「開店当時、ボクは渋谷のスナックでウエーター兼弾き語りをしてたんですが、家業を手伝うために八代に戻りました。そのうちにRKK熊本放送のラジオパーソナリティーやカラオケ大会の審査員の仕事が舞い込むようになりましてね。パーソナリティーは一昨年まで足かけ15年やってました。審査員は九州全域から依頼があり、4年前、3日間で600人を審査した時はさすがにヘロヘロになりましたよ、ハハハ」

 店でもカラオケ教室を開き、生徒は30人。

「あと、時間を見つけて楽曲作りにいそしんでて、同じ建物内の約7坪のスタジオで少しずつレコーディングもしてます。もうひと花? それができたら最高ですよね」
<Twitterでの反応>

戦隊で衝撃的な展開はバルイーグルの交代だよな

「太陽戦隊サンバルカンのバルイーグルは
NASAへ転勤になり違うメンバーに変更された」
と言うていで主役交代された

初代バルイーグルの人今八代在住だったのか
えらい近いとこに

バルイーグルのバルカンスティックを
日本刀型に変形させる能力って五代さんになったあとからなんだよね。

悲しい…

簡単に言えば「テコ入れ」ってことか……
今じゃぜってー!ありえない話かも???

以前別のインタビューでは、元々半年契約で更新されなかった。
事務所の契約の都合だったのではと語っていたっけ。

お?昔BBとかゴーカイジャーで見て少しは分かる!
男性3人だけのメンバーとか。岸田森さんとか。

ブルー=杉狂児の孫、イエロー=小林亜星の子となると降ろせない…。
すると貧乏くじは…。

要するに本人の意向というより、
『ウルトラマンA』の夕子と似た境遇での降板ってことぉ!?

川崎龍介さんの近況が記事になっていたことがきっかけで、
『動物戦隊ジュウオウジャー』で初代・2代目の
Wバルイーグル共演のサプライズがあってほしいものです。

おおお、初代バルイーグル!
え、あの時、子どもいたんですか!!!????ビックリ。

バルイーグルが交代したの覚えてない!
バイオイエローとかちゅうかなぱいぱいは覚えてるけど。

他のインタビューでは契約上の問題だったと語っていたはずだがなあ。

バルイーグル交代って当時の子供としては突飛すぎて
特に強化ってふうには思わなかったなぁ。
後任の五代さんも良かったが川崎さんのが好きだった。

その昔はバルイーグルの交代劇は事務所の契約上の問題でが強かった
(ゼロガールズのゼロワンの退場も)が、実際はテコ入れだったのか。

お元気にされているのですね。
なら、なおさら初代と2代目の揃い踏みを見てみたい。
美潮さん出番です!
「元祖イーグル祭」です!

番組のテコ入れで降板になったのは聞いてたけど、
まさか出演当時既に結婚されて娘さんまでいたとは。

川崎龍介氏、お元気で何よりです


太陽戦隊サンバルカン VOL.1 [DVD]
東映ビデオ (2005-11-21)
売り上げランキング: 84,038

他サイト人気記事


宇宙が始まる

前には何があったのか?


スーサイド・

スクワッドに出てくる日本人キャラがめちゃくちゃ


スパロボMXで電童使わない奴www

www


【BF1】『バトルフィールド1』ビー

クルが楽しみな8つの理由とビークルに関するQ&Aが公開


ドンキーコング64とかいう割とガチで闇が深いゲームw

wwwwww


【速報】『火ノ丸相撲』の國崎千比路、マジの天才だっ

たwwwww


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました