スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

『新ウルトラマン列伝』 第153話 「メビウス絶体絶命! 絶望の暗雲」配信!第36話「ミライの妹」も特別配信!

ウルトラマン列伝ウルトラマンメビウス
スポンサーリンク

1465603403602

 

他サイト人気記事


スパロボVの話したいンゴォォォォォォォォォォ


【アイマス】天海春香vsウルトラセブン


スパロボ参戦決まったし勇者特急マイトガインの話しようぜ


【ラブライブ】東條希生誕祭2016キタ━━(゜∀゜)━━!!のんたん誕生日おめでとー!!!


ポケモンのゴーストタイプとかいう良デザインの多いタイプ


【衝撃画像】『ハンターハンター』ネテロ会長に激似の俳優が海外で発見され話題に!再現度高すぎるwww



『新ウルトラマン列伝』 第153話 「メビウス絶体絶命! 絶望の暗雲」

『ウルトラマンメビウス』最終3部作の第2章。
暗黒宇宙大皇帝エンペラ星人が太陽を暗黒の物質で覆い、
地球は絶体絶命の危機に陥った­。

さらにインぺライザー軍団によって壊滅寸前のCREW GUYS…
彼らを救ったのは宇宙から駆け付けた剣豪、ザムシャーだった!

だが、インぺライザー軍団を退けた彼らの前に、
遂に暗黒宇宙大皇帝エンペラ星人が降臨­する…

『新ウルトラマン列伝』公式HPはこちら↓

<動画コメント抜粋>

凄いエンペラ星人が怖かった。


そこにいるだけで絶望感を放つエンペラ星人凄い。


ダーグザキと仲良くなれそう。


最終回近くになると基地が破壊される事が多いですね


ザムシャーやヒカリが来て燃えた


小さい頃見た時のことを思い出すと本当に泣けてくる。


ザムシャ・・・・


ザムシャー・・・いい奴だったよ・・・
またいつか再登場してほしいザムシャーの種族とか


ユミザムシャー「あやつの死を悲しんでくれるとは…」
ノダチザムシャー「ザムシャー一族の我らは現在では稼働停止したラッシュに出ていた」
ナギナザムシャー「口惜しいのぅ」


「よくもザムシャーを!」の所個人的に好きです。星斬丸を持ったヒカリが格好良い!


町が壊れるシーンは昔のもつかってるのかな?


12:30からの爆発シーンはやはり殆どがティガからの流用


ティガだけというより、ティガや他の過去作の爆発倒壊シーンの流用ですね。
少しメビウス新規映像も入ってますが


8:21の兵器の映像にはGUTSのロゴマークが映ってますよ。


8:21のインペライザーに攻撃する兵器の映像はティガ第18話で、
ゴルザ(強化)に攻撃する映像8:44の戦車が破壊される映像は
ダイナ第43話でゴルザⅡに破壊される映像で、
9:00の発電所が破壊される映像はコスモス第13話で
ガルバスが発電所を破壊する映像が使用されているけど、
コスモスの映像が使用された時は嬉しかった。
後、コスモスで思い出したけど、この放送の5年後にサーガが公開されたんだよね。


タロウ放送時から名前のみ語られ長らく謎の存在とされていたエンペラ星人。
その黒ずくめの姿は以前ナックル星人グレイが
「故郷の星を失い孤独に生きてきたゆえ光の一族を強く憎んでいる」と紹介したのも頷けます。
なお現在Webで連載されているコミック「ウルトラマン超闘士激伝新章」の最新話にも
エンペラ星人が登場するのでそちらも是非チェックしてみてください。


ミニチュア爆破演出にもコストがかかってますから、
流用でコストカットしてるんでしょうかね~


ファントン星人がイデ隊員の宇宙語を話してくれてて、リアタイの時から安心した。


やっぱメビウスいいな


今回の予告かなりカッコイイ! 
やっぱりメビウスはすべてがカッコイイ!


ちゃんとつけた炎を沈下してくれるエンペラ星人実は優しいんじゃないか?


あれは一つも光を残さないという意味が込められてるんじゃないか?
と自分は感じましたよ

 

ウルトラ怪獣500 エンペラ星人
バンダイ (2013-09-07)
売り上げランキング: 64,128

『ウルトラマンメビウス』第36話「ミライの妹」 特別配信!!

メビウスの最終三部作の第二部では、
キーパーソンの1人として、”ミライの妹”が登場­します。

円谷プロYouTube公式チャンネル「ウルトラチャンネル」では、
この”ミライの妹”ことカコが初登場するエピソード、
『ウルトラマンメビウス』第36­話「ミライの妹」を本日より特別限定配信!

これを見れば、メビウス最大最後の闘いをより深く理解できること間違いなし。
ぜひウルチャン動画をご視聴の上、
明日の『新ウルトラマン列伝』放送をお楽しみくださ­い!!

『新ウルトラマン列伝』公式HPはこちら↓

<動画コメント抜粋>

特別配信いいね!


この話は個人的に大好きなのでオススメです


カコちゃん(サイコキノ)かわいい〜!!!!


ミクラスTUEEEE

ウルトラマンって寝るんだ…


ミライの妹懐かしいなぁ…


これウルトラマンエースの言葉だよね?この隊長の言葉


おぉー!懐かしい!
まるで子供の頃に戻ったみたいだ。
最終回に合わせてカコちゃんの説明の為かな。


カコも最終決戦の時に来てくれましたよね。
ザムシャーといい、ファントン星人といい、まさに、種族を超えた絆ですね。
どこかの雑誌でこの回で、ヒッポリト星人の画像が載った雑誌が出ると書いてありましたが、
本当に出ましたね。ヒッポリト星人は小さい頃の苦手な宇宙人の一体ですね。


ミライは優しいな…。
今回のサイコキノ星人やひとりの楽園での女子高生、
デスレムのたくらみの時の民間人、そしてミスター人間のクズこと蛭川などに出会い、
傷ついても優しさを捨てず、信じ抜き守り抜くその強さと優しさは
メビウスの素晴らしいところだと思うな。


そしてそういう話が多いウルトラ作品、大好きです!
帰マンとか、セブンとか、ティガとか!


ちゃっかりエンペラ星人の伏線があったな


そういえば、ミライ役のひとってもう引退したんだっけ?


しかし、自分の店に訪れたファンに
「僕なしでも店の経営が安定したらまたミライになりたい」と希望をもたらしてる模様
ぜひオーブの映画に出てほしい


この回が後に多大な影響を与えるとは..


メビウスリアタイで見てなかった事を後悔するほど、
今ではメビウス大好き♪

ウルトラマンメビウス TV & OV COMPLETE DVD-BOX
バンダイビジュアル (2012-12-21)
売り上げランキング: 41,356

他サイト人気記事


【朗報】ZZさん、十年ぶりにスパロボ参戦


コミュニケーション苦手なやつにあう仕事ってある?


【艦これ】マイトガインも良いけどゴルドランもはよ!!!


【速報】来週のハンターハンターが超展開過ぎて本スレが祭りになるwwwww嘘バレじゃないのこれwwwwww


【画像】ToLOVEるでリトと美柑が一緒にお風呂に入るまでの流れwwwww


【噂】『ニンテンドーNX』が9月末の海外ゲームイベントで出展されるかも!やはり東京ゲームショウ時期に正式発表か?


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました