スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

楳図かずお先生による怪奇色の濃い「ウルトラマン」完全版が全2巻でリリース

その他の漫画初代マン
スポンサーリンク

uruto

 


楳図かずお描く、怪奇色の濃い「ウルトラマン」!完全版を全2巻でリリース

楳図かずおによる「ウルトラマン 〈完全版〉」の全2巻が、
7月から9月にかけて復刊ドットコムより刊行される。

ウルトラマン完全版I

楳図により手がけられた同作は、「ウルトラマン」のテレビシリーズが放送された1966年に週刊少年マガジン(講談社)にて連載を開始。ホラーマンガ家である楳図独自の視点からコミカライズされ、怪奇色の濃いシリーズとなっている。ウルトラマンの活躍はもちろん、陰影まで細かく描きこまれたバルタン星人ら怪獣たちにも注目だ。カラーページ、各章の扉絵まで初めて収録された完全版として登場した。

なお復刊ドットコムにて「ウルトラマン 〈完全版〉」全2巻を一括購入すると、A5判の複製原画がプレゼントされる。楳図が近年に描き下ろした、一般には未発表の4色カラー原画を複製した貴重な逸品だ。

▼詳細はリンク先にて

a Black Leaf「怪奇!楳図トラマン」

<Twitterでの反応>

楳図かずおってウルトラマン書いてたんだ…、
知らなかった

おお、これは買わなきゃならん!

楳図版ウルトラマン復刻とか正気か…!(゚д゚)
買うけど!

楳図かずお版のウルトラマンか。
ちょっと読んでみたいな

サンプル画像だけでも楳図かずおらしいというか…凄い

文庫版なら持ってるけど、どうしようかなー?

楳図かずおの漫画はほとんど読んだけどウルトラマンはまだだった。
だってあの絵でウルトラマンて

やべぇ!!楳図かずお版ウルトラマン発売か!!
読みたかったのよコレ!!

ウメトラマン久々に復刻か(笑)。

楳図先生のウルトラマンって怪獣のデザインが怖キモいの(笑)
バルタンに羽が生えてたり。

シュール過ぎる

楳図版ウルトラマンにおける「怪奇色」とは、
怪獣やマンではなくイデ隊員のデザインをさす。怖いよ、イデ隊員……

ウルトラマンが宇宙人達にリンチされてゲロを吐くシーンは必見の楳図テイスト! 

楳図かずおのウルトラマンコミックがホラー臭がやばい

ウルトラマンのデザインやらカラータイマーの効果音やら
独特すぎる要素が多いけど漫画としてはかなり面白いんだよなあ。
石川賢版タロウと並べたい。

楳図版のウルトラマンは本当に凄いよ
バルタン星人が気持ち悪いちゃありゃしない

楳図かずお版ウルトラマンのバルタン星人回めっちゃ読んでみたい

小学生のときに買って余りのミイラ男のグロさに買ったことを後悔したなぁ…

楳図版ウルトラマンは、ひょっとするとTV版よりも印象が強いかも。
あと一峰大二。うーん、ほしい。

ていうか楳図ウルトラマン最高。あの変な顔の継ぎ目とか、
手首の関節とか、ウルトラマンをロボット的なものと誤認してるっぽい所がシビれる。
カラータイマーの音も「カキーッカキーッ」って、もう絶対放送見ないで描いてる。

楳図かずお版のウルトラマンは凄いよ。
独特すぎるアレンジで変な笑いが出るから。

カラータイマーがカキーンカキーンって鳴ったり、
バルタンが人間が異形化したものだったり、
そしてなによりメフィラス配下の鋼魔四天王が出てくる楳図ウルトラマン。
イデ隊員がコメディリリーフ色強すぎること以外は割りと好き

完全版かー・・・。
何か心に引っかかっている漫画だなぁ・・・何だろう・・・?

楳図かずおさんのウルトラマン面白そうやな

楳図かずお先生の「ウルトラマン」のコミカライズは
Aタイプのマスク準拠でいいんだよね。

楳図かずおのウルトラマンは無条件で草生えるからNG

楳図かずおのウルトラマンホント好き

ウルトラマン完全版I
ウルトラマン完全版I

posted with amazlet at 16.05.27
楳図 かずお
復刊ドットコム

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました