スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

杉浦太陽さん被災地へ!ウルトラマンショー開催「子どもたちの笑顔は宝物」

ヒーローショー・舞台教育・ほのぼの
スポンサーリンク

kuma

杉浦太陽さん被災地へ!
ウルトラマンショー開催「子どもたちの笑顔は宝物」

俳優の杉浦太陽(35)が21日、自身のブログを更新。
熊本地震の被災地を訪れ、ウルトラマンとヒーローショーを行ったことを報告した。

kum3
被災地支援のために設立された「ウルトラマン基金」の活動で熊本を訪れた杉浦。「子ども達の心のケアに少しでもなればとおもい、ウルトラマンと共にみんなで勇気と元気、希望の光を届けにきました」と小学校の体育館を訪れ、ヒーローショーを行った模様を報告した。

 ウルトラマンを応援する子どもたちの姿に「声援のパワーが本当に凄くて、胸が熱くなりました」と感動した様子。子どもたちから「熊本にまた来てね!」「元気づけられました!」などの言葉をかけてもらったと明かし「1人1人の言葉が心に沁みました。子どもたちの本当に宝物ですね」とつづった。
▼以下、詳細はリンク先にて

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160521-00000105-spnannex-ent

熊本地震 避難所にウルトラマン 白熱ショーに子どもら大喜び

kuma

このイベントは、東日本大震災で被災した子どもたちを支援するために設立されたウルトラマン基金からの呼びかけで実現したもの。訪れた人は、「楽しかった」、「かっこよかった」、「子どもが元気に、勇気を持って帰ってくれそうなので、うれしかったです」などと話した。この小学校には、児童や保護者およそ500人が訪れ、ウルトラマンたちによる白熱のショーに見入っていた。
▼動画あり 詳細はリンク先にて

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00325384.html

<Twitterでの反応>

熊本に笑顔を

熊本にウルトラマンか子どもらも喜ぶじゃろ

ウルトラマンアトラクションショーか。見てみたいな。

今みんなのニュース観てたら
熊本にウルトラマン基金の活動でコスモスとXとゼロが出てた
あとムサシと大地の役者も登場して初共演してた

熊本にウルトラマン基金で来たというショーに
まさかの大地とムサシ本人が出演とかサービス精神旺盛すぎるな

大地くんも行ったのか・・・。素晴らしいですね

ウルトラマンショーを熊本市内の小学校でしたというニュースを見た、
子供にとってそういう出来事はものすごい勇気になるんだなって改めて感じた

さすがムサシ!大地君も一緒なんだね。
震災直後に今後被災地へ向かう準備をされてると仰られていたが
ちゃんと行動に移されてる。素晴らしい。

ニュースを見てふと童心にかえってしまった。
時代が変わっても、絶えずみんなのヒーローなんだと思うと、感慨深いね。

今は潰れたけど昔荒尾にあった、
ヒーローショーをやってた施設の元スタッフか何かだろうか?

今やアスカと並んでウルトラファミリーの筆頭な感じのムサシ隊員素敵です

ムサシ&コスモス、大地&Xが熊本入りか。
ここはひとつ熊本にゆかりのあるティガとイーヴィルティガにも(ぇ

熊本はウルトラマンの地、ですからね…大地もムサシもありがとう。

どんどんやろう。

すごい昔、熊本に、ウルトラマンランドなる建物があったよね。
ウルトラマン、熊本出身だったんだね。

熊本にウルトラマンが慰問か(*´ω`*) 
ウルトラマンランド復活しないかな~。

ニュース見て知ったけど、すぎうらさん熊本入りしてはるん…!!!!!
ウルトラマンショーやってるんや…
子どもたち喜んでる…有り難い事だ…;;

思わずウルッてきた、やっぱりウルトラマンは最高のヒーローや!

昔熊本にはウルトラマンランドとかいう
子供たちの夢がつまった素敵なスポットがあってな……
子供の頃両親に連れてってもらった思い出があるんじゃ…

こうゆうの弱いから泣いちゃうよ

やっぱヒーローはいつの時代にも必要なんだよな

ウルトラマンランド無くなってからウルトラマンのショーが
熊本であるのって久しぶりじゃないのかな?
見たかったなぁ

太陽くんはウルトラマンを大事にしていると思う

荒尾のウルトラマンランド、
子どもと通ったなぁ。ウルトラマンは永遠のヒーローですね。

ウルトラマンコスモスたち熊本に来たのかー
ウルトラマンコスモスよくみよったわ( ̄▽ ̄)
懐かしいなウルトラマンコスモス

ウルトラマンXとウルトラマンコスモスが、
熊本の人々のために、遠い宇宙から駆けつけてくれました!!
X、コスモス、ありがとう!!

さすがは慈愛の戦士ウルトラマンコスモス!
熊本の小学校に慰問ってニュースにもなってたやつかな

今回のこの思い出を胸に、
子どもたち、そして熊本に住むみなさんが復興を果たし、
素晴らしい未来に向かっていってほしいです
ウルトラマンはきっと見守っています。

ヒーローの役目である

ムサシ、コスモス、大地、エックス、ゼロが熊本を訪問とな!?
杉浦太陽さんのブログ、ほっこりしました。

熊本はウルトラマンランドもあった場所だもんね。
頻繁には行けなかったけど、イベントとか見に行ったなぁ…
ありがとう、ウルトラマン 

熊本被災地の小学校でウルトラマン基金主催の
ウルトラマンショーをやったってニュースが流れてた。
子供たちがキラキラした目で観てるのは勿論なんだが、
子供たちが元気に声援送ってるのを見てる、
お母さんお父さん達が嬉しそうなのがいいなぁ。
ありがとうウルトラマン!頑張れ九州!

熊本にムサシや大地が行ったんだ子供達は凄く嬉しかっただろうな

現実問題はまだ多い。
だけども、一時とはいえ映像で笑顔が見えた事に涙出てきた。
頑張らにゃ。

この光景を生で観た人は一生忘れられない思い出になりますよね、
やっぱりヒーローが皆を元気にする力は計り知れないですしね!

ありがとうウルトラマン……

ヒーローだからこそできること

 

10周年記念 ウルトラマンコスモス COMPLETE SONG COLLECTION
Project DMM Project DMM/烈火斬 i-chips & Team☆kid 5 烈火斬 烈火斬&Team☆kid 5 烈火斬&新谷さや香
日本コロムビア (2011-07-20)
売り上げランキング: 92,064

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました