スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

まるで仮面ライダー!?バイクを乗りこなすローカルヒーローたち

ローカルヒーロー総合 メカニック・マシン

a1a

※画像は茨城のイバライガーブラック



他サイト記事


ギガンティックシリーズ「バルタン星人」フィギュア 予約開始、全高約52cm!!


忍者コレクション 第10話 感想:忍者の名前が難しくていつも読めない!


モンスター娘のお医者さん 第11話 感想:グレン先生が必死に説得、スカディ様が意外な目的で手術を決断!


「未来少年コナン」第20話感想 画像 行こう! インダストリアにフライングマシーンで。ばかねモンスリーもラナも行くに決まってるじゃない!!(実況まとめ)


ロボットアニメへの愛が詰め込まれた2Dアクションゲーム『ハードコア・メカ(HARDCORE MECHA)』が10月15日に配信決定!!既に体験版で遊ぶことも出来るぞ!!


藤井聡太二冠の王位戦「封じ手」3通、計2250万円で落札


まるで仮面ライダー!?
各地の「ご当地ヒーロー」もバイクに乗って活躍しているのだッ

地元のPRや、地域活性化のために活動している「ご当地ヒーロー」「ローカルヒーロー」と呼ばれる存在をご存じでしょうか?ヒーローショーを行ったりするだけでなく、養護施設や幼稚園などでボランティア活動するなど、地域社会に貢献をするご当地ヒーローもいます。

さて、バイクに乗るヒーローといえば仮面ライダーや戦隊ヒーローのイメージが強いかと思われますが……そうしたご当地ヒーローたちの中にも、個性的なバイクに乗って活動しているキャラクターがいるんです!

では、どんなヒーローがどんなバイクに乗っているのか。当記事では、まず関東圏のヒーローたちを紹介していきます。

茨城県のヒーロー 時空戦士イバライガー

a1

イバライガーが乗るバイク。ホンダのワルキューレをベースとしたトライクと思われます。

まず、一人目は茨城県の「時空戦士イバライガー」。悪の軍団ジャークから茨城を守るため、時空を超えてやってきました。平和を愛する思いから生まれたイバライガーは、未来を改変しようとする敵と戦っています。ちなみにイバライガーの顔は、茨城の鳥「ひばり」をイメージしているのだとか。

そんなイバライガーは2007年から活動を開始。子どもから大人までが楽しめるイベントを開催するだけでなく、グッズ展開も行われています。

そして、イバライガーが乗るマシンがこの真っ赤なトライク(3輪バイク)です。横に張り出したエンジン、片側3本ずつあるエキゾーストパイプから、てベース車両は1500cc水平対向6気筒エンジンを搭載するホンダ・ワルキューレだと思われます。イバライガー同様の赤いボディカラー、そして大排気量バイクをベースとした3輪バイクということでかなりの迫力……これはもう一度見たら忘れられない!?

▼以下、長文なので全文はリンク先にて

 時空戦士イバライガーPV

宇宙神ゴッドチバダー PV

ヘリテイジ仮面のうた

<Twitter・記事コメント抜粋>

2番目は、バイク好きだな。

イバライガーてトライク乗ってるんだ

アステカイザーと仮面ライダーブラック思い出す。

群馬の人、車両とプロテクターからして速そう感ある

ヘリテイジ仮面のバイクがテージとはいかなかったようで。

イバライガーの凄いところは「これで公道を走れる」というところ
(ヘリテイジ仮面も走れるかもしれん。チバダーはノーヘルになるので無理)

そう言えば、以前千葉ットマンって居たけどまだやってるのかな?

もう20年くらい前に第三京浜で夜だけど
オフ車に乗ってる仮面ライダーのカッコした人)見たな…
何故か体に電飾付けて光ってた…
その後も別の日に保土ヶ谷PAで休憩してる
電飾ライダーさんを見掛けたけど話しかけられんかった…

仮面ライダービルドではバイクなニケツで乗るのが多かったけど
平成ライダーからオーディションに受かったらバイクの免許取りに行く
「ドライブ」は除くけど、インタビュー記事で読んだことが…

▼おまけ/ライターの山下ラジ男さんが興味深い調査をされました

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました