スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

農業公園の飼育員さんが子どもたちから質問募集、「ウルトラマンAになりたい」に回答して話題に

ウルトラマンA教育・ほのぼの
スポンサーリンク

urutoraa1



他サイト記事


《ミュークルドリーミー》17話感想・画像 プチトマトマン襲来!ゆめちゃんのプチトマト嫌いがここまでひどいとはwwwwwww


八月のシンデレラナイン Re:fine 第8話 感想:先生が全国大会出場に向けて奮闘!


【BORUTO-ボルト-】162話感想 ミツキさん有能


A.I.C.O. Incarnation 第7話 感想:アイコちゃんの正体ばれちゃった!チームどうなる?


バットマンの新作ゲーム『Gotham Knights』2021年発売決定!オンラインのCo-opプレイ対応、バットマンが死んだゴッサムが舞台


◆マジで!?◆カエルに食べられても「するりと肛門から」脱出する昆虫を発見! マメガムシの生存戦略がスゴイ


飼育員さんが生き物の質問募集
→子ども「ウルトラマンになりたい」回答に「感動」「絵うますぎ」

動物施設の飼育員さんのツイッターが注目を集めています。投稿したのは、兵庫県南あわじ市の農業公園「淡路ファームパーク・イングランドの丘」で飼育員を務める後藤敦さん(38)。
urutoraa1a

同園では「生き物のなぜ?に飼育員が答えます!」を開催中なのですが、「飼育していない生き物でも…」という後藤さんの思いを知ってか知らずか、子どもたちからは恐竜やウルトラマン、実在しない未知の生物への熱い気持ちが寄せられています。子どもたちのピュアな投げ掛けに、イラスト付きで真摯に答える後藤さんに話を聞きました。

■質問数は1カ月で100件超

同園内に質問箱を設置したのは7月23日。約1カ月で100件を超える質問が寄せられています。内容は「なんでどうぶつのうんこは くさくないんですか?」「コアラの はなのサイズは どれくらい?」といった動物あるあるネタから、「なりたい うるとらまん ええす」といった七夕短冊の願い事のようなものまで。

平仮名で一生懸命に書いた「ざりがに ひよこ きんぎょ」というほほえましいメッセージには、3つの生き物を掛け合わせた未知の生物を図鑑並みの絵ヂカラでレスポンス。「なりたい うるとらまん ええす」という願いには、「全力で応援しますね!」。自身の特撮愛を織り交ぜつつ、職業選択の道筋をアドバイスします。

▼以下、長文のため詳細はリンク先にて

淡路ファームパーク イングランドの丘 公式HP
https://www.england-hill.com/

<Twitter・記事コメント抜粋>

素敵すぎる!

絵のクオリティww

キングジョー好き…私も好き…

ゴジラに出てくるガイガンかな?

これが新しいオーズのコンボですか

ラジオ相談でも可愛い質問、多いよね
エースjr? 6兄弟が喜ぶよ

ザリガニヒヨコキンギョくんの何とも言えない表情好き

『きんぎょばち』とか『エビみたいなゴリラ』とか
『猫みたいなタコ』って書いたらどう対応するか気になります

今どきの子供がウルトラマンAを知ってるのもビックリ!

最近のウルトラマンシリーズでは、先輩ウルトラマンの
力を借りて変身する方が多いから、そこで先輩達を知ることになるかなぁと。
話の具体的なところまでいかなくても、名前と顔は出るから、それで覚えるかも

ザリガニヒヨコキンギョの見た目もそうだけど発想力と創造力が素敵。
バランスよく3つの生物が合体してる。これは子供も大人も笑顔になれるわ。

子供の好奇心や疑問に知識を持った大人が答えてあげる。
これをきっかけに自分の好きな物を見つける子供達もいるのでしょう。
とても素敵なお仕事ですね!

この歳でウルトラマンAに憧れるとは・・・渋いな

確かにシブい!うるとらまんええす

大変だろうけど素敵だと思った。

そんな素敵な飼育員さんが好きだというキングジョーが活躍する
 「ウルトラセブン」14/15話が無料配信中(動物…)

ウルトラマンA Blu-ray BOX スタンダードエディション
高峰圭二(出演), 星光子(出演), 瑳川哲朗(出演), 沖田駿一(出演), 山本正明(出演), 西恵子(出演), 佐野光洋(出演), 円谷一(監督)
バンダイビジュアル (2016-09-27)

他サイト記事


忍者コレクション 第7話 感想:フクロウが怖いやつだと思ったら!


【アニメポケットモンスター(ポケモン)】34話感想 サイトウちゃん強いし優遇されてんな


『モンスター娘のお医者さん』7話感想 アラクネのアラーニャさんがなかなかの上級者だった


『スーサイド スクワッド:Kill the Justice League』2022年に発売決定!「バットマン アーカムナイト」等の開発スタジオ手掛ける新作


『ニンジャラ』が『ソニック』とコラボ決定!!シーズン2にて実装予定のようだぞ!!


1400年前のヴァイキングの歯から「天然痘ウイルス」を発見! 20世紀に根絶したものと遺伝子が違っていた


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました