スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

『機動刑事ジバン』が東映特撮YouTube Officialで無料配信開始!

機動刑事ジバンメタルヒーロー
スポンサーリンク

ziba1



他サイト記事


ちはやふる3 第15話 感想:名人の周防さん大学も凄かった!千早に衝撃の一言


《ブラッククローバー》118話感想・画像 リヒトVS悪魔


バビロン 第11話 感想:G7の首脳達がニュータイプ空間で議論!


【話題】『ファイアーエムブレム無双』のいっせいトライアルが開始!!


『うたわれるもの』シリーズ、コンシューマ機で複数開発中であることがインタビューで判明!


【朗報】ペンギン、空を飛べた(GIF画像)


木曜更新「機動刑事ジバン」(’80年代メタルヒーロー)
機動刑事ジバン Vol.1 [DVD]

「機動刑事ジバン」は、前作「世界忍者戦ジライヤ」から一転、
ハイテク装備のロボット刑事ジバンが活躍する作品である。
「宇宙刑­事」シリーズから続いてきた単体ヒーロー作品のほとんどが
「人間がスーツを装着する」パターンであったのに対し(「超人機メタル­ダー」を除く)、
「ロボットの刑事」が活躍するというこれまでとは一転した物語は、
後のいわゆる「レスキューポリス」シリーズに­も繋がる大きな転換点となった。
また、当時人気子役であった間下このみが
レギュラーとして参加していたことでも話題になった。
(毎週木曜日22時更新/第1話は最終更新までご覧いただけます)

再生リスト

第1話「僕のかわゆい少女ボス」
 
超伝導技術が収録されたディスクフロッピーが、謎の組織バイオロンに奪われた。
ジバン­の活躍によってフロッピーが敵の手に渡ることは防げたが、
カメレノイドには逃げられて­しまう。戦闘で受けた傷を修理するジバン。
そこに東京中のコンピュータがウィルスに襲­われ、
同時に子供たちが行方不明になる事件発生の報告が!

第2話「大好き!ナオトお兄ちゃん」

無敵の機動刑事ジバンに対して、バイオロンが罠を張った。
警視庁爆破の不適な作戦。計算されつくした陽動作戦に、
正面から立ち向かうジバン。急げ!警視庁を救え!! 

<動画コメント抜粋>

折破お帰り〜

ジバンの動きT-800みたい

出ました対バイオロン法
第二条補足がかなり殺伐的!

レゾンの電飾好きなんだよなぁ…

平成最初のメタルヒーロー 機動刑事ジバン。

某ファミコンゲー最強キャラじゃないですか素敵

しかしまぁジ●ツノイドですよ。誰よOK出したの。

ジバンは敵のモンスターを覚えやすくていいのよ。

このみちゃんのギャラが他より群を抜いて高かった事は有名です…

間下このみさん…結構前に「あの人は今」的番組で見た覚えが….
確か今はカメラマンやってたんでしたっけ…..
ジバンについてはこれきっかけで知ったと思う…..

直人はまゆみちゃん以外には自分がジバンだってことは内緒なのか。
なんかメタルダーみたい

遂にジバンの配信ですね。日本版ロボコップと呼ばれてますが、
ロボコップ自体はデザイン引用にギャバンが使われたそうです。

レゾンと間違ってグランドバースが飛んできそうな曲してんなお前な。
というか、ジバンのオリジナル曲がほとんど使われてないのは、
分かっててもなんじゃこりゃ感がありますね。

過去の東映作品でも劇伴の流用は結構あったんだけど
ジバンは異様に多くてバイオロン法のくだりにイナズマンの曲使うとか…
当時特撮の劇伴CD出しまくりの影響もあったんだろうか?

変身したヒーローが最初に出てきて、
変身する人間を最後に出すというのは斬新な演出だな。
今まではその逆がメインだったけど、最初に見た時には
もしかしたら人間体を持たないヒーローなのかと思った。
しかしジバンのメカは、どれもシンプルなカラーリングが渋い。

パーフェクトジバンのあとにもストロングジバンと言う
強化形態が登場するつもりが
お蔵入りになりその武器は
次回作のウインスペクターの
ファイヤーとウォルターの
専用武器となった

直人さんの良き姉貴的先輩、
片桐洋子先輩は美人ですんごいかっこいい女性だ!
どっかの特撮でリポーターかなんかの役をやってたらしいね!

ジバン来ましたね!
個人的にはマッドガルボとの死闘が一番印象に残ってます。

7歳の頃に毎週みてました。懐かしいし楽しみだな

機動刑事ジバンの始まりだ!

メタルダー・ジライヤ・ジバンの3人が関西のイベントに登場!

〈ANIMEX 1200シリーズ〉 (52) 機動刑事ジバン 音楽集 (限定盤)
渡辺宙明 和泉一弥 串田晃 TVサントラ 山川啓介 コロムビア・オーケストラ
コロムビアミュージックエンタテインメント (2004-03-17)
売り上げランキング: 364,556
メタルヒーロー怪人デザイン大鑑 奇怪千蛮
ホビージャパン
売り上げランキング: 381,195

機動刑事ジバン Vol.1 [DVD]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2009-06-21)
売り上げランキング: 126,726

他サイト記事


7SEEDS(セブンシーズ) 第2話 感想:ガイドさんが真実を説明!いったい何年経ってるんだろう?


【ダイヤのA actII】42話感想 夏大会のベンチ入りメンバーが発表


『異世界かるてっと2』2話感想 顔の細い人は犠牲になったのだ…


魔術士オーフェンはぐれ旅 第3話 感想:アザリーさん悲劇のヒロインって感じだったのに!


『キングダムハーツ3』無料アップデートVer1.09配信開始!キーブレード「約束のお守り」&「過ぎ去りし思い出」が追加、更に新フォームも!


【悲報】タコ、ただの化け物だった、脳が9個で心臓が3個ある


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました