スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【秋田】鹿角戦隊リンゴレンジャー参上!ご当地ヒーローのいじめ防止教室「みんな仲良く」

東北ローカルヒーロー教育・ほのぼの
スポンサーリンク

rin1



他サイト記事


【仮面ライダーオーズ】TAMASHII Lab「アンク」16時プレバン受注開始、実際に身に着けられる!


七つの大罪 神々の逆鱗 第11話 感想:ヘルブラムが敵だったころの罪にけじめ!メラスキュラがやっかい


『旗揚!けものみち』12話(最終回)感想 大乱闘だよ、全員集合!やっぱりプロレスは良い!


「ガンダムビルドダイバーズRe:RISE」 第12話 惨劇のエルドラ!話のスケールが大きくなってきた…!


『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』12話(最終回)感想 友がいれば進んでいける


なぜ日本の姓に佐藤鈴木が多いのか理由を聞いた


リンゴレンジャー参上!
ご当地ヒーローのいじめ防止教室 秋田・鹿角市

 

秋田県鹿角市のご当地戦隊ヒーロー「リンゴレンジャー」が13日、
地元の小学校を訪れアクションショーを披露しながらいじめをなくすよう呼びかけた。

リンゴレンジャーは秋田県鹿角市の比内支援学校かづの校の生徒たちが扮するご当地ヒーロー。アクションショーを披露して地域の子どもたちに交通安全や非行防止などを呼びかけている。

13日のテーマは「いじめ」。リンゴレンジャーは普段対立する悪の軍団と協力して困難を克服する姿を演じながら児童と園児に誰とでも仲良くすることの大切さやいじめがなくなるよう訴えた。

教室に参加した児童は「いじめに遭っている人がいたら助けようと思った。」と話した。リンゴレンジャーの鹿角レッド隊長は「できるだけ仲良くしてほしいと思いました。」といじめの撲滅を呼び掛けた。リンゴレンジャーは小坂町でもいじめの防止を呼び掛けることにしている。
rin1a
rin1b
rin1c
rin1d
rin2
rin1
rin2a
rin2b
rin2c
rin2d

『リンゴレンジャー』とは

rin3

『情熱の赤いリンゴ』鹿角レッド :鹿角のりんご
『神秘の湖』十和田湖ブルー :十和田湖
『大いなる山々』八幡平グリーン :八幡平の山々
『焼きたてフレッシュ』きりたんぽイエロー :きりたんぽ
『果汁たっぷり』北限ピンク :北限の桃

リンゴレンジャーは鹿角の平和を守るヒーローとして誕生しました!
各キャラクターは、鹿角の名産や場所をモチーフにしています。

リンゴレンジャーは、鹿角警察署から「鹿角ヨクシ隊」という
防犯や非行、詐欺等防止の活動を委嘱されています。
新聞でリンゴレンジャーを知って頂き、声をかけてもらいました。
本校は6年前から毎年継続して委嘱され取り組んでいます。

「鹿角ヨクシ隊」とは:鹿角警察署で「街を良くし、犯罪・事故を抑止!」
を合い言葉に、鹿角イメージキャラクター及び防犯団体を委嘱して、
地域住民に犯罪被害防止と交通事故防止を呼びかけるものとして行っている事業。

公式HP『鹿角戦隊リンゴレンジャー広報部隊』
http://www.hinai-s-kazuno.akita-pref.ed.jp/H30ringorenja.html

「バブリーダンスで悪者をこらしめる」なんて情報も。
レッドの妙にやる気の無い名乗り(あえてワザとっぽい)に思わず苦笑。
それにしてもどこかで聞いたことのある名乗りフレーズがちらほらと・・・・

以前の活躍!

リンゴレンジャー参上! 園児に不審者対応を伝授

秋田県鹿角市の比内支援学校かづの校の高等部生徒23人による
「かづの戦隊リンゴレンジャー」ショーが22日、
同市花輪の市文化の杜(もり)交流会コモッセ文化ホールで開かれた。
生徒が戦隊ヒーローに扮(ふん)し、訪れた約100人の保育園児らに
不審者への対応法を伝授した。生徒が大規模会場で
単独のリンゴレンショーを行うのは初めて。

あのストレッチマンとも共演!

rin3a

『ストレッチマンV』どうぐでとろう
http://www2.nhk.or.jp/school/movie/bangumi.cgi?das_id=D0005190130

<Twitterより>


「鹿角の平和を守ります!」


知らなかった!!
ご当地ヒーローがいたなんて!


いつの日か、我が町のご当地ヒーロー
 コウライザーとのコラボも観たいな


>秋田県鹿角市の比内支援学校かづの校の
>高等部生徒23人による「かづの戦隊リンゴレンジャー」ショー
おういえ、生徒がやってんのか。

秋田県鹿角市にはりんごレンジャーなるものがいるのか。
よくストレッチマンに出られたこと。

鹿角市のリンゴレンジャー素敵!!!!!
活動頑張って下さーい!

鹿角戦隊リンゴレンジャー……初めて知った……
※ちなみに青森県弘前市にも「リンゴレンジャー」が存在します。
こちらは『フレッシュ戦隊りんごレンジャー』
あくまでキャラクターであり実写スーツは(まだ)無い模様。

るるぶ秋田 角館 乳頭温泉郷’20 (るるぶ情報版地域)
ジェイティビィパブリッシング (2019-02-19)
売り上げランキング: 107,808

他サイト記事


【仮面ライダーオーズ】TAMASHII Lab「アンク」16時プレバン受注開始、実際に身に着けられる!


『BEASTARS』11話感想 抱くか、食べるか…何という二択


【ダイヤのA actII】38話感想 両手グータッチ


『俺を好きなのはお前だけかよ』11話感想 主人公(本物)登場!善意は悪意よりもずっと厄介


オスマン帝国(1299~1922)←ファッ!?


三大面白いWikipedia「三毛別ヒグマ」「岡田更生館事件」 あと一つは?


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました