スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【仮面ライダーカブト】ガタック・佐藤祐基さんに「サバ味噌」をごちそうするカブト・水嶋ヒロさん【HIRO-MESHI動画】

仮面ライダーカブト食品・料理
スポンサーリンク

kabu1



他サイト記事


【SSSS.GRIDMAN】グッスマ「DXフルパワーグリッドマン」アクションフィギュア Initial Fighterカラーで発売決定


【食玩】「装動 ゼロワン AI 04 Feat.創動 ビルド」ラインナップ「メタルビルド」紹介記事公開、あのビルドも!


あんさんぶるスターズ! 第23話 感想:さらっと笑えない壮絶な過去が流れてびっくり!


《BORUTO-ボルト-》136話感想・画像 タイムスリップ編これにて一件落着


ACTORS -Songs Connection- 第11話 感想:真相に近づきすぎて先生が調整されちゃった!


【アニメポケットモンスター(ポケモン)】5話感想 理想を捨てた途端に見境なくなるゴウくん


水嶋ヒロ「13年ぶりのサバ味噌」動画で相棒・佐藤祐基と共演
仮面ライダーカブトファン歓喜

俳優で実業家の水嶋ヒロが17日、オフィシャルブログを更新。
俳優・佐藤祐基との2ショットを公開した。

 水嶋は『仮面ライダーカブト』の主人公・天道総司/仮面ライダーカブト役を演じ、その相棒・加賀美新/仮面ライダーガタック役を佐藤が務めていた。水嶋のYouTubeチャンネル『HIRO-MESHI』にて、天道がこだわって作っていた料理・サバ味噌を作ることになり、「サバ味噌つくるからユウキ出てくんない?って聞いてみたら即返事が来て『もちろん出るよ』って」と、佐藤が快諾しての共演となったことを明かした。

 水嶋は「優しい 嬉しい」と振り返り、「いろんな意味で特別回 13年ぶりの共演 関連する出演作品のファンへ贈る 俺からのクリスマスプレゼント」と、明言せずも『仮面ライダーカブト』ファンを意識したメッセージをつづっている。

水嶋ヒロが日本の家庭料理を初心者目線で学ぶ

kabu1a

水嶋さんが、日本の家庭料理をゼロから学び修得していく番組として、10月から本格始動した「HIRO-MESHI」。当初からあくまでも初心者目線である点、日本の家庭料理に興味がある海外に住む人などの視聴を考慮した点が評価されている。

一方で、水嶋さんと料理という組み合わせが特撮ドラマ『仮面ライダーカブト』で演じた天道総司/仮面ライダーカブトを彷彿させると話題に。「おばあちゃんが言っていた…」から始まる独特の「天道語録」や、料理をはじめあらゆることに精通する能力の高さから、多くのファンの記憶に刻まれるキャラクターだった。

最新のサバ味噌回では冒頭、「僕が料理をするイコール、あのキャラクターがよぎるんでしょうね」と、直接明言はしないものの自身と天道との関係性を明かす。サバ味噌を「あのキャラクターがこだわって紹介してた料理なので」とした上で、「そこにチャレンジしたいと思います」と意欲を見せた。

ゲストの佐藤祐基さんについては「僕がつくったサバ味噌を一番美味しく食べてくれるやつはこいつしかいないんじゃないかな」とコメント。「気持ち悪いけど美味しいって言ってもらいたい」「楽しみです、どんな顔するか」と、照れ臭そうにコメントし、往年の『仮面ライダーカブト』ファンを大興奮させたことは言うまでもない。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191217-00010003-kaiyou-ent

#7 How To Cook “SABA-MISO” Japanese Home-Style Cooking / Hiro Mizushima(水嶋ヒロ)

 
俳優で起業家の水嶋ヒロが、日本の家庭料理をゼロから学び、修得していく番組。
料理初心者の方はもちろん、日本の家庭料理に興味がある海外に住む方々に楽しんで頂ければ。

<Instagram>
<Blog>
<Brand>
<Official Site>

<動画コメント抜粋>

これは熱い!

えぇっ!!?
か、加賀美!?

水族館食ってるで草

サバ味噌…婆ちゃん…
天の道…?

是非とも裏話が見たいw

天の道を行く者と戦いの神

これがジオウカブト編の後日談か…
てか、美味しそうで腹減ってきた

佐藤祐基さんとのトークも聴きたい!

神回だけど本人がさば味噌嫌いなの思い出して草

次は徳山さんをゲストに豆腐料理をやって欲しい

いつか徳山秀典さんに地獄の豆腐料理食べさせる日が来そう

天道は超然としててカッコ良かった。
仮面ライダーなのに一話まるごと料理対決の話だったり、
料理に異常にこだわりのある番組だったな。

お婆ちゃんが言っていた。
病は飯から。食べるという字は、人が良くなると書く。

天道が料理して加賀美が食べるとか実質カブト

視聴者の脳がハイパークロックアップする

またこの2人が揃うとは…!

追記:その後、対談が実現したそうです

Hiro-Meshi【Talk】
x Yuki Sato (佐藤祐基)Hiro Mizushima (水嶋ヒロ)のヒロメシトーク

鯖 サバが好き! 旨すぎる国民的青魚のすべて
全日本さば連合会(全さば連) 池田陽子 (全日本さば連合会 サバジェンヌ) 池田 陽子
山と渓谷社 (2018-03-12)
売り上げランキング: 172,634

フィギュアライズスタンダード 仮面ライダーカブト 色分け済みプラモデル
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) (2019-03-09)
売り上げランキング: 9,523
仮面ライダーカブト Blu‐ray BOX 1 [Blu-ray]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2015-01-09)
売り上げランキング: 10,952

他サイト記事


【食玩】「装動 ゼロワン AI 04 Feat.創動 ビルド」ラインナップ「メタルビルド」紹介記事公開、あのビルドも!


【SSSS.GRIDMAN】グッスマ「DXフルパワーグリッドマン」アクションフィギュア Initial Fighterカラーで発売決定


《この音とまれ!》24話感想・画像 それぞれのこの音とまれ


【警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ-】10話感想 エアポート・テロ事件の裁判当日


《戦×恋(ヴァルラヴ)》11話感想・画像 満を持しての覚醒


Fairy gone(フェアリーゴーン) 第23話 感想:復活した神獣がとんでもない力!倒す方法がわからない


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました