スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

幻の特撮映画のリメイク『大仏廻国 The Great Buddha Arrival』ついに劇場一般公開、京都みなみ会館にて

その他の怪獣映画怪獣映画
スポンサーリンク

daibutu1



他サイト人気記事


【プレバン受注開始】フィギュアライズスタンダード「仮面ライダーゲンム アクションゲーマー レベル2」プラモ


【あんさんぶるスターズ!(あんスタ)】19話感想 幼なじみは尊い


ACTORS -Songs Connection- 第7話 感想:お菓子のおまけで仲違い!メンダコのマーチ食べたい


『ヴィンランド・サガ』18話感想 あのヘタレだった王子がこんなに格好良くなるなんて…


アフリカのサラリーマン 第7話 感想:罠にかかったオオハシ!社員旅行でハメを外しすぎ!


【驚愕】昆虫界で飛行速度最速はこいつらしい


戦災により消失した幻の特撮映画「大仏廻国」 
大仏が全国を徘徊する衝撃作、リメイク版がついに一般公開

 大仏さまが立ち上がって歩く幻の特撮映画「大仏廻国」のリメイク作品「大仏廻国 The Great Buddha Arrival」が、11月22日から京都みなみ会館にて劇場一般公開されます。

butu1

 1934年に作られた「大仏廻国」は、円谷英二さんの師匠・枝正義郎さんによる日本最初期の特撮作品。「ゴジラ」の特撮の原型になったと言われる着ぐるみ特撮作品ですが、オリジナルのフィルムは戦災によって消失。残念ながら現代では見ることができなくなっていました。

 ファンの間で“幻の特撮”と呼ばれる同作を復活させるべく、そこで2017年5月にクラウドファンディングでリメイク企画を始動。さらに2018年2月末にはクオリティアップのため2回目のクラウドファンディングを実施しました。

 初回に集まった金額は約13万円でしたが、地道な説明活動が実を結び、2回目には見事目標金額を達成して約150万円を集めました。作品は2018年12月に完成。その後、支援者向けの上映会や海外での上映を行い、ついに今回一般公開に。上映期間は12月5日までの予定です。

 また11月23日には舞台挨拶上映も決定。詳細は公式サイトで発表されます。

映画『大仏廻国 The Great Buddha Arrival』は京都みなみ会館にて11月22日より公開!

これを観ずして極楽浄土にはいけません。(みうらじゅん)

映画『大仏廻国 The Great Buddha Arrival』は京都みなみ会館にて11月22日より公開!
1934年版オリジナルへのリスペクトを中心に現代の表現を用いたリメイク版。
名優・宝田明など特撮映画史的にも重要なキャスト陣が出演!
公式HP

https://www.daibutsukaikoku.com/

京都みなみ会館
https://kyoto-minamikaikan.jp/movie/2202/

<記事コメント抜粋>

宝田明と久保明が出演!?

キングダークと闘って欲しい

某漫画の 大仏星人 思いだした…

なんか、西部警察みたいなタイトル

この作品にインスパイアされて造られた
巨大仏があった…かもしれない

どーしても、
元気が出るテレビを思い出しちゃうなぁ。

実相寺監督の『ウルトラマンタロウ』没脚本で
仏像が立ち上がる脚本を書いてらしたけど…
知ってて書いた脚本だったのだろうか?
映像化されていたらレア作品になったかな。

79年頃に出版された、当時の特撮ファンのバイブル
「大特撮」でもほとんど触れられていない。
円谷英二の師匠の作品であるなら「ゴジラ」に
与えた影響はどのようなものか興味深い。

記事だと戦災で焼失となっていますが、作家の筒井康隆が
戦後に映画館で観たと
『不良少年の映画史』に書いています。
もっともフィルムはすでにボロボロで、
「つまらぬ映画」と評していました。

「天才たけしの元気が出るTV」で、大仏魂という 大きなゆるキャラ?がいたけど、
あれは「大仏廻国」の2.5次元キャラ だったのかな?

戦災で焼失した映画ってどのくらいあるのかしら?
あと、ポスターに名前のある小林夕岐子って、
チブル星人のアンドロイドの人?

「奈良の大仏いつ建てた?」
「立ってない、座ってる」
いよいよ大仏、大地に立つ…

戦前日本SF映画創世記: ゴジラは何でできているか
高槻 真樹
河出書房新社
売り上げランキング: 748,973

大魔神 Blu-ray BOX
大魔神 Blu-ray BOX

posted with amazlet at 19.11.19
角川エンタテインメント (2009-06-26)
売り上げランキング: 43,723

他サイト人気記事


【プレバン受注開始】フィギュアライズスタンダード「仮面ライダーゲンム アクションゲーマー レベル2」プラモ


【警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ-】7話感想 ベトナム料理が食べたくなった


《ライフル・イズ・ビューティフル》6話感想・画像 予選は後半戦に突入


Fairy gone(フェアリーゴーン) 第19話 感想:ドロテアも妖精省が怪しいと感づいた!


【話題】『ポケモン ソード・シールド』のワイルドエリアが面白すぎる!!


【古代ミステリー】いまだ解明されないオーパーツ群!古代のアーティファクトに触れる


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました