スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【怪獣人形劇 ゴジばん】ゴジラ・フェスでの「生上演」ダイジェスト版がYoutubeで公開、「初ゴ爺」登場!

ゴジラ総合特撮人形劇総合
スポンサーリンク

goziba1



他サイト人気記事


【食玩】超動ウルトラマン「ウルトラマンティガ -光を継ぐもの-」13時プレバン限定で受注開始


BEASTARS 第5話 感想:レゴシがハルちゃんに恋心!初恋の相手としては難しい


《慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~》5話感想・画像 神様だらけだよ、全員集合


【旗揚!けものみち】6話感想 花子は家臣思いで怒らせたら怖い子


【ソフト情報】魂斗羅シリーズ『CONTRA ROGUE CORPS』ハードコアミッションなどの無料アップデート&シーズンパスの追加コンテンツが配信!!


「銀の匙」の作者の荒川弘先生、ヤバイ状況だった


『ゴジラ・フェス2019』ゴジばん生上演ダイジェストムービー【ゴジばん】

2019年11月3日(日)『ゴジラ・フェス2019』にて行われた
ゴジばん初の生上演の様子をダイジェスト版で公開します!
人形劇の常識を超えたスケール!圧巻の「怪獣人形劇」
様子を是非お楽しみください!

ゴジばんって?
『ゴジばん』は、「GEMSTONE」クリエイターズオーディションの
記念すべき第一回目の入賞クリエイター、人形劇団「アトリエこがねむし」
東宝がタッグを組んでお届けする、懐かしくも新しい怪獣人形劇です!!
スタンダードな人形劇はもちろん、人形を使ったドラマ形式の作品や、
シュールな笑いを誘うショートストーリーなど、様々なストーリーをお届けします!
『ゴジばん』は毎週金曜17時頃、東宝特撮チャンネルにて更新予定です!

GEMSTONE公式Twitter

GEMSTONE公式 HP

●脚本・演出・造形・音楽
 小林英幸(アトリエこがねむし)
●ゴジばん生上演・人形操作・声
 高橋由美子、久保田純子、中山弘人、小林英幸
●スタッフ
製作:大田 圭二/エグゼクティブ・プロデューサー:上田太地、山内章弘/チーフ・プロデューサー:東 幸司/プロデューサー:樋口 貴登/アシスタント・プロデューサー:金 聡一、柳澤 俊介/タイトルロゴ:豊田 幸秀/イラスト:おにぎり、まるなな、久保田 純子、ヨシジマシウ/歌:るな、勝浦まりえ、大谷美紀

●制作協力
ALPHABOAT合同会社、GEMSTONEプロジェクト
目の前で見る「ゴジばん」の迫力に子どもも大人も感動!

 YouTubeの東宝特撮チャンネルで毎週金曜日に更新されている「ゴジばん」は、「ゴジラ」シリーズで14年ぶりとなる怪獣人形劇。ゴジラ・フェス2019では、東宝ツインタワービル2Fに特設の劇場が設けられ、生上映会が行われました。

 2時間ずつの完全入れ替え制で、4つの時間帯に分けられてチケットが販売されたものの、ゴジラ・フェス2019が開幕した10時ごろには全てのチケットが完売するなど大変な人気を誇りました。

 気になる生上映ではまず、ゴジラくん、ミニラ、リトルのゴジラ三兄弟が登場。不思議な紋章が描かれた石板をミニラが発見し、石板から「卵を助けてください……」と謎の声が聞こえてくる……というストーリーです。

 本作で観客たちを喜ばせたのが、ゴジラ一族の長老、「初ゴジイ」の登場です。体が大きく、つえを持った初ゴジイはゴジラくん達に的確なアドバイスをしながら、三兄弟を導きます。

 その後何とかインファント島の卵を助け出すことに成功するゴジラくんたちですが、ここでドラット3兄弟が登場! 「その卵は僕たちが目玉焼きにして食べるのだ~!」と卵の奪い合いに発展してしまいます。

 ドラット3兄弟に抗戦するゴジラくんですが、超能力を前にしては歯が立たず……。しかし、そこに初ゴジイが登場。「未来から来て悪さをするとは、おいたが過ぎるぞい」となだめます。窮地に追いやられたドラット3兄弟はここで巨大なキングギドラに変化。

 圧倒的な大きさのキングギドラを前に、「いつかはお前と戦うことになると思っていたが……」と戦う初ゴジイに、会場からも「ゴジラ~!」と応援の声が飛びますが、戦況はかなり厳しい状態です。もやはこれまでか……と思われたそのとき、なんと初ゴジイもビッグサイズになってパワーアップ! 最後は口から見事な放射熱線を吐いて、キングギドラをやっつけました!

 そしてフィナーレでは、卵から幼虫のモスラが誕生。「初ゴジイ、お誕生日おめでとう」というメッセージで初代ゴジラの65回目のお誕生日を祝いました。

▼以下詳細はリンク先にて

<動画コメント抜粋>


ドラットだ!

生ゴジばん見たかった・・・。

会場から笑いがでてる(笑)

まさか初代ゴジラが出るとは。

初ごじいって面白いな。
初代ゴジラがモチーフなのかな

ドラット出るとは思わなかった‼️

今年のゴジラフェス最高でした!!
初代ゴジラが出たのはビックリww

ゴジフェス楽しかっただろうな。
ゴジばん生でやってたんだ。すげえな

モシュモシュ♪(笑)会場の暖かんじがいいね。

こうしてみると、
本当に人形劇としてやってるんだなぁ………すごい。

初代ゴジラ、初ゴジィとして登場するのは、ファンにとって嬉しいし
昔のゴジラを知らない子供たちにも知ってもらえる良い機会だと思います。

生ゴジばん観れるし生ゴジラ見れるし宝田明さんに会えるし…
来年も楽しみじゃ

キングギドラ大きい!
見れなかったのでありがたいです
ショゴ爺かわいい

ゴジラ ムービーモンスターシリーズ ゴジラ(1954)
バンダイ(BANDAI) (2019-11-02)
売り上げランキング: 376

ゴジラVSキングギドラ <東宝Blu-ray名作セレクション>” src=”https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51SC7NVXb0L._SL160_.jpg”></a></div>
<div  style=
東宝 (2019-05-22)
売り上げランキング: 8,335

他サイト人気記事


【食玩】超動ウルトラマン「ウルトラマンティガ -光を継ぐもの-」13時プレバン限定で受注開始


本好きの下剋上 第5話 感想:自分の姉だけどトゥーリちゃんが天使なの喜んでる!


《俺を好きなのはお前だけかよ》6話感想・画像 コスモ


【ラディアン第2シリーズ】6話感想 一気に物語を動かしてきたな


【話題】『スマブラSP』にファイターパス第4弾のテリーが登場!!使い勝手など配信直後のみんなの感想をまとめたぞ!!


「マジンガーZ」の格納庫を作るとしたら?…「前田建設ファンタジー営業部」特報公開!


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました