スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

人形特撮怪獣映画『狭霧の國』予告編!11/24「熱海怪獣映画祭」で国内初上映

その他の怪獣映画特撮人形劇総合
スポンサーリンク

sagiri2



他サイト人気記事


食玩「騎士竜戦隊リュウソウジャー 勇動#3」11月4日発売、公式レビュー記事公開


【ULTRAMAN】threezero「1/6 ACE SUIT (Anime Version)」1/6アクションフィギュア 近日予約開始


《警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ-》5話感想・画像 ショッピングモールを襲ったテロリスト


【ACTORS(アクターズ) -Songs Connection-】5話感想 猫は癒やしだな


『ヴィンランド・サガ』17話感想 一人の男を取り合うのがこんなに熱いなんて!


アフリカのサラリーマン 第5話 感想:経費削減会議に物申すオオハシ!


映画『狭霧の國』15秒スポット

映画『狭霧の國』予告編 第1.5弾

日本の”トクサツ”技術とパペットを活用した映像作品として製作予定の『狭霧の國/ Howl from beyond the Fog』。本作は、日本の伝統文化である「文楽」『サンダーバード』、川本喜八郎の『三国志』に代表されるパペットや、日本での怪獣表現の始まりともいえるモンスタースーツやアニマトロニクスをはじめとした造形技法に焦点を当てています。
物語は明治時代末期を舞台とし、当時の生活様式や宗教観などを描いていきますが、いわゆる「怪獣映画」としての文明の破壊や蹂躙といったスペクタクルシーンも多く用意しており、アート性だけでなくエンターテイメントとしても十分に楽しめるものを目指していきます。

=STORY=
明治末期、九州のとある山里。双子の兄の死を契機に本家に戻ってきた少年は、蔵に隔離されている目が見えない女性と出会う。女性の名は多紀理。耳がよく、山の向こうから船の汽笛が聞こえるのだと少年に語る。

ある霧の夜、女性が蔵を抜け出していることに気づいた少年は後をつける。そして、山鳴りが響く湖のほとりで目にしたのは、巨大な竜のような怪物と戯れる女性の姿だった……。

『狭霧の國』公式HP
https://www.sagirinokuni.com/

Kickstarter『狭霧の國』

「熱海怪獣映画祭」で国内初上映!

【上映作品】「狭霧の國(さぎりのくに)」

造形作家・村瀬継蔵氏が手掛けた怪獣が登場する新作映画が、熱海怪獣映画祭で公開!上映日は、11月24日(日)予定。当日は、佐藤大介監督と村瀬継蔵氏の舞台挨拶もあります!

タイトル:狭霧の國
英題:Howl from beyond the Fog

作品概要:リアルな人形と90年代をオマージュした着ぐるみによる怪獣特撮を組み合わせたインディペンデント映画作品。本作に登場する怪獣「ネブラ(天之狭霧)」の着ぐるみは、多くの東宝怪獣や大映怪獣などを手がけた村瀬継蔵氏が造形を担当しています。村瀬氏が造形するにあたって、Kickstarterのクラウドファンディングによって世界中のバッカーから出資をしていただいています。

あらすじ:明治42年、九州山間部の生まれ故郷へと戻ってきた栄二は、蔵で生活する盲目の少女、多紀理と出会う。ある霧の夜に出かけた多紀理に付いて行った栄二は、遥か昔に絶滅したはずの巨大な恐竜「ネブラ」を目撃する。やがて、多紀理とネブラをめぐり、人々の思惑が絡み合っていく・・・

<Twitterより>


コレ面白そう!


狭霧の國はいいぞ


「村瀬継蔵展」を見た感想、
「「狭霧の國」の公開はよ」


狭霧の國の怪獣は、デザインに何気に様々な
UMAの目撃スケッチが織り込まれていて上手いなあと。


「狭霧の國」の公式アカウントが出来たのか。
ネブラの実物は瑞穂町で見たけど素晴らしい出来だったな。
村瀬さんの造形が好きな人にはあの素晴らしさが伝わるはず。


狭霧の國の上映が楽しみ。
瑞穂町の村瀬継蔵展でもネブラが展示されていた。
村瀬さん曰く『尻尾の造形はキングコング対ゴジラの頃の
ゴジラの造形技術が生かされている』という話をされていた


狭霧の國の怪獣ネブラは大怪獣バランとレイ・ブラッドベリの
霧笛(もしくは原始怪獣現るのリドサウルス)の遺伝子を
受け継いでいるハイブリッドな怪獣なんですよ 最高じゃないですか


うぐぐ、狭霧の國のクラウドファンディングに参加したかったけど
Kickstarterはハードルが高かったわ・・・


今更だけどゼッパンドンと狭霧の國のネブラって
頭部が似てる印象あるけど気のせい?


頑張れ怪獣映画!頑張れ特撮魂!
婆羅蛇魏様も応援しているぞ!

大怪獣バラン オリジナル・サウンドトラック
伊福部昭
CINEMA-KAN Label (2018-07-27)
売り上げランキング: 99,906
怪獣秘蔵写真集 造形師村瀬継蔵
村瀬 継蔵
洋泉社
売り上げランキング: 636,116
「ベターマン」 20周年記念 Blu-ray BOX 完全限定盤
フライングドッグ (2019-04-24)
売り上げランキング: 37,677

他サイト人気記事


【ULTRAMAN】threezero「1/6 ACE SUIT (Anime Version)」1/6アクションフィギュア 近日予約開始


食玩「騎士竜戦隊リュウソウジャー 勇動#3」11月4日発売、公式レビュー記事公開


【あんさんぶるスターズ!(あんスタ)】17話感想 薔薇を降らせる男それが日々樹渉


《ライフル・イズ・ビューティフル》4話感想・画像 遂に念願の顧問をゲット


Fairy gone(フェアリーゴーン) 第17話 感想:グイ・カーリン壊滅のため要人を次々逮捕!


10年ベジタリアン続けた女性、ハンバーガー1個食べた結果→


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました