man1


                スポンサーリンク

他サイト人気記事

【警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ-】4話感想 二条さんとタッグを組んだルーキー

ACTORS -Songs Connection- 第4話 感想:白い人へお願い!お姉さん助かって!

『ヴィンランド・サガ』16話感想 迫るトルケル軍!四面楚歌のアシェラッド!

アフリカのサラリーマン 第4話 感想:ふなっしーみたいなりんごウサギがハイテンション!

【深海ヤバイ】60年前に見つかった謎の深海生物『ちんうずむし』ついに正体が判明

まるで魔法?空中に浮かぶ謎の「3D映像」がネットで話題に!


すし銚子丸のポーズが偶然「あれ」に似てしまう 
担当者は「意識していない」と強調

千葉や東京など関東を中心に展開する回転寿司チェーン「すし銚子丸」のキャンペーンを告知する画像が、お寿司といえば…の「あれ」に似ているとTwitterなどで話題になっています。

bc229a7e

すし銚子丸の運営会社、銚子丸(本部・千葉市)は1977年11月に創業。鮮度の追求と徹底した接客サービスにより、高い顧客満足度を誇ります。現在、42周年を祝して「ウルトラ創業祭」を実施中(11月24日まで)。人気のネタを特別価格で提供しています。

さて問題は、ウルトラマンを起用したキャンペーンの画像。力強く両手を広げたウルトラマンの姿は、どう見ても巷で「すしざんまいポーズ」としておなじみのあれです。銚子丸には一体どういう意図があるのでしょうか。まさか、同業他社のすしざんまいを全く意識していないとは言いませんよね?

man1b

担当者「すしざんまいさんは全く意識しておりません」

―言っちゃった!!!

「『広く知っていただきたい』『お客さまを歓迎したい』という思いを表現した、あくまでも極めて一般的なポーズだと思っていますが…」

―ということは、「すしざんまいポーズだ!」というネットの反応は予想外?

「はい、予想外です。まさか、という思いです」

―社内でも「似ているのでは」という声はなかったのですか?

「確かにそういう意見も一部でありましたが、『そうかな?』『大丈夫でしょう』と。言うほど似ていますか?」

―(なんて堂々としているんだ。もしかして私の思い違いなのか…?)

「予想外の反響もありましたが、結果的に注目されたのでよかったと思っています。おかげさまでキャンペーンも好調ですので、この機会に是非ご来店ください」

▼以下詳細はリンク先にて

回転寿司「すし銚子丸」公式HP
http://www.choushimaru.co.jp/

かいじゅうのすみかキャンペーンも開催中!

店頭にご用意した専用ご応募用紙をご利用になるか、
または「銚子丸公式Twitterフォロー&リツートキャンペーン」
ご応募くださった方の中から抽選で毎週20名×5週間で合計100組様に
『空想科学 かいじゅうのすみか 体感エンターテイメント』
親子ペアチケットをプレゼント!!

応募期間と当選者数:店頭とTwitterのご応募あわせて合計100組様(毎週20組様)
2019年10月26日(土)締切
2019年11月2日(土)締切
2019年11月9日(土)締切
2019年11月16日(土)締切
2019年11月24日(日)締切
店頭での応募のご注意
賞品の発送をもって発表に代えさせていただきます。

▼以下詳細はリンク先にて
http://www.choushimaru.co.jp/campaign_info/


<Twitter・記事コメント抜粋>

オマージュです

マン兄さんアナタ……

マン兄さん堂々としてるねぇ

兄さん「私はもう2万皿食べたのだ」

たしかにこのポーズは、すしざんまい… 

意図していないとは思いますが、すしざんまいポーズですねw

これは「すしざんまいポーズ」ではなく、『ウルトラマン』第1話で
ハヤタ隊員に謝罪するウルトラマンのポーズではなかろうか?

全くもってやれやれである。そう、
対シーボーズ戦で見せた、あの「やれやれ…」ポーズにも似てる。

銚子丸でもないしマン兄さんのポーズでもない
(ウルトラマンキング)という二重ネタ

銚子丸にいきたくなっちゃったww。でも関西に無いのよね~。
実家に帰ったら絶対行こうっと!

ウルトラマンさん。今度はお寿司屋さんですか!
さすが光の国1番のCMスター!

今回の話題とまったく関係ありませんが
銚子丸の 鯖寿司が食べたくなりました…。

結果的に注目されたのでよかった。
この一言に尽きる。

ウルざんまい。


空想科学絵本 かいじゅうのすみか
外山夏緒
株式会社円谷プロダクション

Pすしざんまい オリジナルサウンドトラック
TOYOMARU MUSIC (2019-09-25)
売り上げランキング: 16,327

志が人と組織を育てる グルメ回転寿司「銚子丸」が吉田松陰から学んだ理念
堀地 速男 神渡 良平
廣済堂出版 (2016-08-04)
売り上げランキング: 540,773

他サイト人気記事

【あんさんぶるスターズ!(あんスタ)】16話感想 色々な話の匂わせが多い話だった

《ライフル・イズ・ビューティフル》3話感想・画像 千鳥高校射撃部初の練習試合

【BORUTO -ボルト-】第130話 感想 まるで同窓会

Fairy gone(フェアリーゴーン) 第16話 感想:燃やさなかったら橋封鎖されずに逃げれたのに!

【XL上司。】4話感想 XL太巻きwwwwwwwwwwwwww

本物のノアの箱舟か!?黒海から超巨大木造船が見つかる