スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【秋田】交通安全教室に謎のヒーロー『シグマ』出現!その正体は

変身!東北ローカルヒーロー
スポンサーリンク

nei1a



他サイト人気記事


【ダイヤのA actII】23話感想 1球1秒無駄にしない


《手品先輩》10話感想・画像 水着だ!しっとり終わると見せかけて安定の先輩


【まどか☆マギカ(まどマギ)】8話感想 魔法少女の行き着く先は…


『無双OROCHI3 Ultimate』NINJA GAIDENより「リュウ・ハヤブサ」が参戦決定!お馴染みのBGMも健在!


ロボ声で一世を風靡したラッパーのT-ペインが鉄拳7のリロイ・スミスのコスプレを披露


【世界初】これが宇宙ホテル構想だ!


こども園で交通安全教室 あのヒーローと交通ルールを学ぶ 秋田

nei1
nei1a
nei1a1
nei1a2
nei1a3

その正体は秋田のローカルヒーロー「超神ネイガー」の新たな姿
「超神ネイガーシグマ」

nei1z
nei1z1
nei1z1a

子どもたちを車の事故から守ろうと4日、秋田市のこども園で交通安全教室が開かれ、園児たちがあのヒーローと一緒に交通ルールを学んだ。秋田市のサン・パティオこども園にやってきたのは秋田のご当地ヒーロー「超神ネイガー」。子どもたちを交通事故から守るために「シグマ」という姿に変身して登場した。

この教室は子どもたちに楽しみながら交通ルールを学んでもらおうと秋田中央警察署などが開いた。4日は年少から年長までの園児43人がネイガーや仲間たちと一緒に道路を渡るときは急に飛び出さず左右を確認することなどを学んだ。

参加した園児は「車に気を付ける」「手を挙げて右見て左見て渡る」と教室で学んだことを話した。秋田中央警察署は「教室を通して子どもたちの交通ルールを守る気持ちを育てたい」と話している。

「超神ネイガーシグマ」が1周年 幼児向け交通安全教室で活動

nei1z2

ご当地ヒーロー「超神ネイガーシグマ」が5月、活動1周年を迎えた。

交通事故から秋田県内の子どもを守ることを使命に、「超神ネイガー」がさらに変身した姿の「シグマ」。往年のスーパーカーをイメージした赤が基調のマスクとスーツに、信号機や「止まれ」標識などをデザインに盛り込んだ。腰にはシートベルトを巻く。ネイガーの共同原作者・高橋大さんがデザインし、海老名保さんが造形を手掛けた。

昨年5月、県内の幼稚園や保育園を回って開く「JA共済」主催の交通安全教室に初めて姿を現して以降、同イベントにのみ登場する。

▼以下詳細はリンク先にて
https://akita.keizai.biz/headline/3165/

<Twitterより>

ネイガーシグマすき
タイプトライドロン(大嘘)

ドラグナーっぽい\(^o^)/

ネイガーシグマ!!!???

ネイガーシグマかっこよぐねっすか?

俺の知ってる超神ネイガーはどこへ?

シグマさんの胸の信号は横並びなのね

ネイガーシグマの仮面ライダードライブ感いいゾ〜これ

改良の余地、ですか……信号機といえば車、
車といえば…タイヤをたすき掛けしてみるとかどうでしょう!

ここへ来てネイガーがネイガーシグマにフォームチェンジ…だと!?

そのうちFANG(フルアーマーネイガー/ファング)とか出てきそうだなす。

いつの間にネイガーの第二フォームがネイガーシグマになってたんだ?
黄金色の大豊作フォームはどうした?

ネイガーシグマはお耳が長〜いかわいいうさぎちゃんみたいだなっ

しらないうちに超神ネイガーが新フォーム手に入れてた……

超神ネイガーシグマ!?初めて知ったんやけど…
痛覚ないんでしょ(アマゾンズ並感)

かっこいいなあネイガーシグマ

超神ネイガー主題歌「豪石! 超神ネイガー ~見だが おめだぢ~」
水木一郎
インデックス ミュージック (2006-06-07)
売り上げランキング: 348,512

超神ネイガー (ドラゴンコミックスエイジ)
KADOKAWA (2012-09-01)
売り上げランキング: 179,102

他サイト人気記事


【ダイヤのA actII】23話感想 1球1秒無駄にしない


《ブラッククローバー》99話感想・画像 アスタとユノ・・・どうなるんだろう


可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 第9話 感想:紗雪先輩、密かに特殊なデートを楽しんでる!


実写ドラマ版『20年後のサザエさん』のキャストが公開!! タラちゃんイケメン過ぎwww


話題となっている龍が如く7のバトルシステムについて名越総監督が解説 「従来のコマンドRPGとは違う、インターフェースもまだ途中でまだ変わる」


【生態系】世界の巨大淡水生物、40年間で約9割も減っていた 巨大淡水魚はなんと94%減


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました