スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

昭和特撮ヒーローの「カード」を網羅!書籍『昭和特撮カードクロニクル』発売

その他のグッズ書籍
スポンサーリンク

tokuka1

関連:哀川翔さんの「仮面ライダーカード」の買い取り査定額にとんねるずも驚愕



他サイト人気記事


《夏コミ》コミックマーケット96(C96)4日目まとめ「現場状況・アニメ関連情報・コスプレ・スタッフ名言など」


スタミュ 高校星歌劇(第3期) 第7話 感想:四季先輩から期待されてる星谷くん!冬沢先輩が不穏


【MIX ミックス】18話感想 音美の無神経謝罪発言


ありふれた職業で世界最強 総集編 感想:最後にチラッと亜人族っぽいウサギさん登場!


初版のポケモンカードに1000万円以上の値段がつけられる


アトピー治療でお世話になっている皮膚科の先生から言われて心に留めている名言


昭和特撮カードクロニクル 

当時社会現象にもなった『仮面ライダーカード』をはじめとして、主に1970年代に発売された特撮ヒーロー番組の「カード」を、人気作品からコアなものまで、多くを“コンプリート”のかたちで、極力全種掲載しようという書籍。さまざまな特撮作品のカードを横断的に、しかもコンプの状態で掲載した本は過去に例がなく、特撮ヒーローやカードマニアなら、まさに飛びつきたくなるような一冊です。
弊社より2018年6月刊行の『日本懐かしカード大全』では、アニメ作品その他も含めた各種カードをダイジェスト的に紹介したかたちですが、本書では、特に需要の高い特撮系のカードに絞って掲載。玄人筋のファンをも唸らせるような、まさしく“クロニクル”の名にふさわしい、相当にディープな内容となる事請け合いです。これ一冊で、昭和特撮ヒーローや怪獣・怪人の図鑑がわりにも。

【掲載カード(予定)】
●仮面ライダー
●ミラーマン
●超人バロム・1
●快傑ライオン丸
●レッドマン
●ウルトラマンA
●変身忍者嵐
●人造人間キカイダー
●トリプルファイター
●サンダーマスク
●レインボーマン
●突撃! ヒューマン!!
●行け! ゴッドマン
●アイアンキング
●ファイヤーマン
●ジャンボーグA
●仮面ライダーV3
●ロボット刑事
●ウルトラマンタロウ
●風雲ライオン丸 ●キカイダー01
●スーパーロボット レッドバロン
●イナズマン
●行け! グリーンマン
●電人ザボーガー ●ウルトラマンレオ
●スーパーロボット マッハバロン
●秘密戦隊ゴレンジャー
※放映年代順

登録情報
大型本: 160ページ
出版社: 辰巳出版 (2019/8/16)

姉妹書『日本懐かしカード大全』 (タツミムック)

日本懐かしカード大全 (タツミムック)

<Twitterより>

何か面白そうな本が出るわ

ヤバい!買ってしまいそうだ!(;^_^A

日本懐かしカード大全の強化版かなあ。欲しい。

ライダーカードの本の人のか、ちょっときょうみあり…

堤氏のカード本もついに大型本に!
2500枚以上載ってるなら大型じゃなきゃ無理か(笑

これってほとんど駄菓子屋で扱ってたもんだろ? 
アマダの倉庫でも漁れば未だに残ってるもんなのかな?

去年出た「日本懐かしカード大全」がパワーアップして再登場!
しかも特撮系に特化してサイズも大判化。収録数が多いゆえ
カードの写真が小さいのは仕方ないけど、文句なしの素晴らしい内容

父からよく、「小さい頃駄菓子屋の裏にお菓子だけ捨てていた」
と言う話を聞いていました。
社会問題にまでなっていたんですね…。
父はまだカードを大切に保管しているようです

ビックリマンチョコもシール欲しさで
ウエハースチョコを粗末にするという時代もありましたが…。

うーん。今見ると(今やから?)とてもカッコよく見える。
カードが欲しくなる。

仮面ライダースナックは甘ったるかったような…
初めて出たカードはたしか地獄サンダー。

なにげにマイナーヒーローのカード紹介は
書籍にも出ない写真なので貴重だー

これはよいクロニクル

昭和特撮カードクロニクル
堤 哲哉
辰巳出版
売り上げランキング: 880

日本懐かしカード大全 (タツミムック)
堤 哲哉
辰巳出版 (2018-06-22)
売り上げランキング: 57,170
日本懐かし駄玩具大全 (タツミムック)
堤 哲哉
辰巳出版 (2019-04-30)
売り上げランキング: 50,977

 他サイト人気記事


胡蝶綺 ~若き信長~ 第6話 感想:信長が弟大好き!ピンチに駆けつけるのはありがたい


『かつて神だった獣たちへ』7話感想 弾丸を撃ち込むシャールはハンクの想いを知る


コップクラフト 第6話 感想:ティラナちゃんハンドル握らせたらイケないタイプ!


【FAIRY TAIL(フェアリーテイル)ファイナルシリーズ】44話(321話)感想 ゼレフの新たな力と時の狭間での駆け引き


スーパーマリオメーカー2に電卓が登場


交尾後”メスに食べられちゃう”残念なオスたち9種類


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました